skip to Main Content

心から安心して楽しめる料理が、身体の変化、暮らしの変化、家族の変化につながった

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

宮城県白石市でつぶつぶ料理コーチとして活動している
木村郁子さんを紹介します。

二人のお子さんを育てて、毎日手作りごはん、手作りおやつ。
さらに、つぶつぶ料理教室も開催しています。
週末開催のレッスンには、旦那様のサポートも入ります。

郁子さんの体験談です。

身体のこと、子育てのこと、将来のこと、
とにかく何でも不安でした

第一子を妊娠中に未来食に出会いました。
つわりがひどく食欲がわかなかったときに
未来食の料理を食べてその美味しさに感動しました。

↑初めて食べたのは、こちらの”もちキビポテト”

妊婦でも食べたいだけ食べて良いと言ってもらえる食に出会えて、
救われた思いでした。

料理を習い、おいしい、おいしい、と食べていましたが、
やはり、現代食とのギャップや健康情報に流され、
不安がなくなることはありませんでした。

身体のこと、子育てのこと、将来のこと
とにかく何でも不安でした。
今思えば、たくさんの情報の中で、頭がガチガチだったと思います。

思い切って未来食セミナーScene1を受講したら、
なぜ私は未来食を求めているのかがわかり、
また頭ではなく身体が必要な食べ物を知っているんだ
ということに納得し安心を手に入れました。

もっと知りたい!!と
その後4ヶ月の間に未来食セミナーScene2、Scene3まで進み、
どんどん気持ちが軽やかになるのを感じました。

食事を変えたら、私が変わる、家族が変わる

未来食セミナーを受講しての変化はたくさんあります。

◆娘のアトピー
それまでも、未来食の料理を作って食べていたにもかかわらず、
安心して未来食を実践するようになったら、
アトピーの娘の肌がすっかりつるつるになりました。

◆手荒れ
あかぎれや湿疹がひどくて薬を手放せず、
人に手を見られるのが恥ずかしくて、
夏でも手袋をして過ごしていたほどでしたが、

今は、
少し乾燥はしているけれど、あかぎれや湿疹はなくなりました
痒くない、痛くないって、ほんとに嬉しいです。

◆不妊症
結婚当初は、病院で不妊症(多嚢胞性卵巣症候群)と診断され
生理は毎月でなく数ヶ月おきに来たり、ドス黒い血の塊が出たり。
不妊治療もしていました。

第一子妊娠中に未来食を実践し始めましたが、
出産して生理が再開したら毎月来るようになり、第二子にも恵まれました

◆そして何より、
料理が楽しくなりました。

子どものときから料理番組は大好きだったのですが、
実生活では何から準備すればいいのかもわからないし、
テレビの中の料理人によって同じ料理名でも
調味料の量も工程も違うから混乱してました。
わー、料理って大変と思い込んでました。

今は、毎日手料理を楽しんでいます。
それも、努力や頑張りもなく自然と。

料理をする原動力は、
やはり未来食が美味しいということです。

自分でそのおいしさを作りたくって、
料理教室で習ったりレシピ本を見たりと夢中になっていたら
いつの間にか毎食楽しむ私になりました。

以前は、甘酒を食べなかった夫が、
今では、「甘っ、おいしい」と毎日食べるくらい
甘酒作りの腕も上がりました。

◆夫が変わる
夫は、未来食を始めた当初、
私が作った、カッチカッチの高きびミートボールを食べて
高きび嫌いになってしまいました。

それが
楽しそうに料理して変化していく私の様子を見て、
夫も一緒に、未来食のコースレッスンに参加するまでになりました。

料理教室のウエルカムボードも作ってくれました。

↑夫作ウエルカムボード

あの時の決断が、
安心して料理を楽しむ今につながっています

未来食セミナーは私にとって、
気軽にポンっと受けられる金額と時間ではありませんでした。
気になっていたけれど、受講前にとーっても悩みました。

けれど、今は後悔どころか
受講した自分と協力してくれた家族に感謝しています。

あの時、思い切って決断したことで、
安心して家族ぐるみで料理を楽しんでいる今があります。

現在は二児の子育てに奮闘しながらも,
毎日の食事とおやつをあっという間に手作りできることが嬉しいです。

日々の食事とおやつが手作りだと良いこと。
・原材料が全て把握できる。添加物の心配なし。
・食物アレルギーの家族がいても,同じ食事を楽しめる。
・子どもが自然と食に関心を示す。

未来食ではさらに
・砂糖不使用。虫歯の心配がなく子どもに好きなだけ食べさせられる。
・材料が雑穀とお野菜を中心に長期保存ができる乾物などを使用するため,買い物の回数が少なくて済む。
・大人の取り分けでOKなため,特別に離乳食を作る必要がない。
・動物性食品を使用しないため,洗い物が楽に落とせる。

などなど、特に小さな子を持つご家庭ではいいこと尽くしだと思っています。

こんなに楽しくて、おいしくて、
子育てまで楽ちんになる未来食を楽しむ仲間を増やしたいと、
つぶつぶ料理教室を開催しています。

お子様連れの参加も大歓迎です。
お友だちのお家に遊びに行く感覚で,お気楽に来ていただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那様も一緒に料理教室に参加するようになる、というのは大きな変化♪
家族みんなで、おいしくて、元気になる料理やスイーツを楽しめるのは幸せですね。

郁子さんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室 りぼん」

◆住所
宮城県白石市

◆アクセス
JR白石蔵王駅から徒歩11分
JR白石駅から徒歩22分
東北自動車道白石ICから車で13分
(事前のご連絡で無料送迎できます)

◆駐車場あり(2台)

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top