skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食の楽ちんマタニティライフ&離乳食ならおまかせ!ワーキングママが教えます♪

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

京都府大山崎町でつぶつぶ料理コーチとして活動している
横井真美さんを紹介します。

真美さんは、3人の子育て真っ最中。
フルタイムの仕事をしながら、
毎日手作りの未来食のごはん&スイーツを楽しんでいます。

さらには!!!
週末を中心に未来食の料理教室も開催しています。

真美さんの体験談です。

家族みんなが「イエ〜イ」とよろこぶ未来食のごはん

小1の長男、年中の長女、1歳次女の子育て真っ最中です。

長男にアレルギー、アトピーがあり、
未来食に出会う前から、体に良い健康的な食事を意識していました。

玄米を食べ、食品添加物に気を付けて、
魚は天然のもの、卵は平飼いのものを選び、
野菜たっぷりの食事を作っていました。

当時は油や甘いものは体に悪い!と、
目の敵にしていたんです。

そして、今振り返れば、
健康的に気をつけた食生活を
しているにもかかわらず
便秘がちで、体も冷えていました。

未来食を初めて食べた時、
「おいしい!」
「簡単で、これならできそう」と思いました。

未来食セミナーで、良い油を摂ることの大切さを学び、
生まれて初めて(!)揚げ物をしました。
今では毎週1回は揚げ物を楽しんでいます。

子供たちは夕食が揚げ物の時、
「イエ~イ、今日は天ぷら」「今日はコロッケ」と大喜び!
揚げ物は男性ウケもバッチリで、夫も喜んでいます。

良質の油をしっかり摂ることで、
私のカサカサ肌もしっとり肌になりました。

ボディミルクいらずで、
ノーファンデーションなのにお肌きれいねと褒められます。

甘いものは、以前は家では一切作らず、
子どもにはおせんべいのようなものしか
あげていませんでした。

今は
「ママ、アイス食べていい?」
「いいよ!」という幸せな会話があります。

未来食のスイーツなら何の罪悪感もなく作って
子供たちに食べさせてあげられます。
家族みんなで甘ーいスイーツを楽しめて、とっても幸せです♡

「僕な、お砂糖の入ったお菓子より、
ママの作るお砂糖の入ってないお菓子の方が美味しいし好きやで」
とは、7歳の長男のうれしい言葉です。

格段に楽ちん!
未来食の子育て&離乳食

第2子の長女を妊娠中に未来食に出会いました。
長女は未来食の食事から作られるおっぱいと未来食の食事で育ちました。
無駄泣きせず、夜もよく寝てくれました。

長男の時は、夜泣きに悩まされていたので、
それに比べて、とっても楽ちんな赤ちゃん時代でした。

そして、3人目の次女は、
妊娠期間中、未来食でマタニティライフを実践。

体が冷えず、上の2人とは全く違う、
快適なマタニティライフでした。
そして、念願の自宅出産が実現。

次女も、無駄泣きせず穏やかで
日中も大体ご機嫌に過ごし、夜もよく寝てくれています!

特別に離乳食を作らなくても、
自分たちの食事から取り分けてあげられるので、
離乳期の食事がとっても楽ちんです。

おいしいからもりもり食べてくれて、
ごはんを食べない悩みとは無縁の子育てです。

こんな楽ちん子育てを
ぜひママさんたちに知ってもらいたい、

おいしくて体も心も元気になるママの手料理で、
子どもたちもキラキラ輝いて育ってほしいと思い、

こんな思いで、つぶつぶ料理コーチになりました。

私をどんどんパワフルにしてくれる
食術と生き方のレシピ

3人目の妊娠中は、
すでにつぶつぶ料理コーチとしてレッスンをしていました。

上2人に比べ、つわりも軽く、
体調も良かったので、
妊娠中でも変わらずレッスンを続けられました。

また、生まれてからも、おんぶでレッスンをしています。
娘が5ヶ月の時には、実家の山口で出張レッスン。
9ヶ月の時にも、山口で丸一日の未来食セミナーを開催しました。

こんなにパワフルに動けちゃうのは
未来食育ちの子どもが穏やかなこともありますが、

私自身が未来食で学んだ食術を実践し、
天女の学びで身につけた生き方のレシピを
実践しているからです。

最近は、会社の有給も利用してレッスンをしたり
自分磨きの時間を作ったり
人生を豊かにするチャンスを積極的に作っています。

こんな私が、
アレルギーやアトピーの対応に苦労しているママさんたちに
楽ちん子育てをぜひ伝えたい!

心も体も元気になる料理や
罪悪感なしで子供と一緒に楽しめるスイーツで、
幸せ親子を増やしたい!

という思いで、料理教室を開催しています。
ぜひ、会いにきてください♪

納得のいく仕事、暮らし、そして、自分自身の成長もあきらめない、
パワフルな真美さんの教室はこちらです。

「野菜と雑穀の料理教室 陽菜」

◆住所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺

◆アクセス
①阪急「西山天王山」駅より徒歩8分

②JR「長岡京」駅よりバス約20分
→「円明寺ヶ丘」下車徒歩3分

③長岡京インターより車で3分
大山崎インターより車で7分

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top