skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

医療専門職だからこその葛藤を乗り越えて、迷いなく自分の力を出し切れる今があります

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

大阪府高槻市でつぶつぶ料理コーチとして活動している
平野倫子さんを紹介します。

倫子さんは、看護師、助産師、鍼灸師の資格を持ち
医療の現場でも働いてきました。

そんな倫子さんが、
なぜ、今、未来食を伝えているのか?
倫子さんの体験談です。

看護師として、一人一人との関わりを求めて

母が看護師だった影響もあり、
私も看護師になりました。

人と関わることが好きだった私は、
看護実習で、助産師さんが妊婦さんに寄り添う姿をみて感動し、
助産師の資格もとりました。

実際の現場に入ると、
なかなか一対一の関わりは難しく
自分の手で一人一人を、
もっと楽にしてあげられることはないかと思い、
鍼灸師の資格も取りました。

「白砂糖をとると出血が増える」

未来食に出会ったのは、28歳の時です。

お産の現場では、
体力がなくて出産に時間がかかったり、
出血が多く難産の方も多かったです。

同じ産婦さんでも、かなり個人差がありました。
薬では対処できないこともたくさんありました。

自分なりに原因を調べていると
「白砂糖をとると出血が増える」
と書いてあるものに出会って
衝撃を受けました。

すぐにでも、食と体の真実が知りたいと思いました。
そんな時に、福岡で開催される3日間の未来食サバイバルセミナー*を発見。
*現在は、未来食セミナーScene1、Scene2、Scene3として開催しています。

当時は、東京に住んでいましたが、
福岡まで飛んで行きました。

 

今まで知っていた知識とは
真逆の内容でしたが、
直感的に、これは真実だと感じました。
自分はこれをやっていきたいと・・・。

一方で、
今までの自分のキャリアを否定してしまうように感じて、
どう受け入れるか、かなり悩みました。

色々、頭で考え、悩みすぎて、
実践は思うように進まず、
次第に遠ざかっていきました。

頭をまっさらにして、
もう一度未来食をはじめてみた

未来食セミナーを受けてから11年後に出産しました。
生まれたばかりの、
何にでも正直に反応する子どもを見ていたら、
11年前にゆみこさんから聞いた子育ての話を
断片的に思い出すようになりました。

例えば、
”子どもは親の背中を見て育つ”
これは、一般的にもよく言われることだけれど、

ゆみこさんの場合は、
”だから親は自分の好きなことを一生懸命やればいい”
”むしろ、子育てをしないくらい、大人が自分のことに夢中でいい”
という、とっても思い切った子育ての話をしてくれていました。

タイミングよく、講演会が開かれたので、
4歳の息子を抱っこして参加しました。

その時の感動は忘れられません。
11年ぶりのゆみこさんも
周りのスタッフも
なんせ、すっごくキラキラしていたんです✨

人って、こんなに精力的に活動できるんだ、
とびっくりしました。

11年前に、語っていた未来食の展望が、
それ以上の形になっていたことに驚き、
エネルギーに圧倒されました。

そして、私も同じ人間なら、
このエネルギーを使わないのは
もったいない、と思ったんです。

「いつからでも始められる」
「すぐに結果がでる」
というゆみこさんの言葉に勇気をもらいました。

それから、以前のテキストを見て
また未来食の料理を作り始めました。

今度は、頭をまっさらにして、
ただただ料理を楽しみました。

子どもの成長とともに、
この食の魅力を大いに体感し
今度は、続けることができました。

1年ほど経って、引っ越しなどで環境も変わり、
つぶつぶ料理教室に参加してみました。

私がセミナーを受けた11年前には、
まだ全国のつぶつぶ料理教室はありませんでした。

参加してみたら、とっても楽しくて、
仲間に会えることが嬉しくて♪

未来食を続けるなら、こういう場があったらいいな、
と感じました。

 

実は、助産師から鍼灸師になろうと思った頃に、
みんなが集う、サロンのような場を作りたいと
考えていました。

その時には、形にならなかったけれど、
つぶつぶ料理教室という形で
その思いを実現しよう思い、
とうとう、つぶつぶ料理コーチになりました。

食のことを忘れて、
人生を思い切り遊べます!

つぶつぶ料理コーチとして活動している今、
心も体も頭もスッキリしています。

これを食べないといけない、
こんな栄養を摂ろう、などと考えることがありません。

つぶつぶ子育てもラクちんで、
元気に穏やかに育っています。

とっても簡単かつ合理的な食事を知っていて、
迷うことがないので、自由な時間が増えました。

自分のことをしたり、子どもと遊んだり、
自分がやろうと決めたことに何でも取り組めます。

心理的に追われることがないので、
穏やかな気持ちで毎日を過ごせます

シンプル、簡単、おいしい大満足の食生活を
自分が実現していることが嬉しくて、
毎日気分が良く、何より自信があります。

そして、
食のことを忘れて、人生を思い切り遊べます!
毎日、今日は何をしよう♪って
この活動に集中できることが幸せです。

私自身、食転換に悩み、
一度は放り投げ、
たくさん時間もかかりました。

頭を真っさらにして受け止めたら、
同じことをやっていても結果が違うのを体感しました。

こんな経験を活かして、
食転換をしようと思う方の
いろんな迷いを受け止めて、応援して、
変わりたいと思う気持ちを
応援できるような活動をしていきたいです。

毎日の食事の準備も、
子育ても、
生きることも、
未来食でラクになりました。

次は私があなたに伝えたい!
そんな思いで活動しています

人と関わることが好き
健康のために役に立ちたい

そんな倫子さんの思いと
今までの経験が全て
今のつぶつぶ料理教室の活動に集約されています。

倫子さんの料理教室の名前は、
「つぶつぶ料理教室 ごはんがいちばん」
とってもいい名前ですよね♪
ぜひ倫子さんに会いにいってみてください。

「つぶつぶ料理教室 ごはんがいちばん」
◆住所
大阪府高槻市奥天神町

◆アクセス
JR京都線「高槻」駅より徒歩19分
JR高槻駅からバス約8分「奥天神」バス停から徒歩約3分
阪急高槻市駅からバス約12分「美しが丘西」バス停から徒歩7分
名神・新名神高速道路「高槻インター」から約5分

◆駐車場
あり(先着1台)

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top