skip to Main Content

【アスリート必見!】大学教員&トレラン選手が語る「未来食つぶつぶと体力・持久力の関係」

本日の記事は、滋賀県彦根市在住、つぶつぶマザー大森かおりさんのYouTubeより、アスリートやスポーツ選手を育てる・関わる方向けの動画をご紹介させていただきます。

トレランはつぶつぶ流で攻めろ!

今回、動画でお話しいただくのは、岩手のつぶつぶマザー伊藤信子さんのご主人。普段は大学にて教鞭をとるかたわら、トレラン選手としても活躍されている方です。

トレラン(トレイルランニング)とは、陸上競技の中長距離走の一種で、 様々な種類の地形 (砂地、土の道、林道、一人しか通り抜けられない森の小道、雪道等)や環境(山、森林、平原、砂漠等)で行われる過酷なスポーツで、トレランやトレイルラン、山岳マラソンとも呼ばれています。

未舗装道路を非常にながい距離を走るスポーツですので、とにかく体力・持久力がなければ完走することはおろか、好成績を残すことはできません。伊藤選手がいかにして未来食つぶつぶを取り入れ、実践しているのか、その背景にある理論とともに「わかりやすく」ご説明いただいております。

ぜひご覧ください。

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top