skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

通信講座「ゆみこの和語レッスン」 スタッフ・つぶつぶマザーの感想(その2)

通信講座「あたらしい私になる!ゆみこの和語レッスン」
http://www.tsubutsubu.jp/LP/wago/entry.php

 

実際に受講しているスタッフやつぶつぶマザー、つぶつぶ会員さんの感想をお届けします。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

自然と、思考がシンプルな宇宙の仕組みに戻っていく

 

和語レッスン、毎回楽しみに学んでます。

 

つぶつぶ料理を、作って食べてを繰り返しているうちに
自然と身体が整ってくるように、

 

和語レッスンも、毎週取り組んでいくことで、
自然と思考がもとのシンプルな宇宙の仕組みに
戻っていけることが楽しみです。

 

内容は、理解できることと出来ないことがありますが、
とにかくシャワーのように浴びている感じです。
それがなぜか心地良いんですよね〜❤️

 

続けることで、一年後には新しい私になることがとても楽しみです。

 

(つぶつぶシェフ・佐藤真由美)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

思考が少しずつ変化している私にワクワク

 

未来食セミナーを受講して、もっとつぶつぶの事も知りたくなったのと、
日本人の素晴らしさ、日本人として日本の歴史も
この言葉の意味から読み取れるのではと思い、
和語レッスンの受講を決めました。

 

少しずつですが、1つ1つの言葉の意味を知るうちに、
ああ、こうだったのか、そうだったのか、と感じています。

 

まだ始まったばかりですが、お料理と平行して学んでいるうちに
身の回り、モノの考え方、思考?!も
少しずつ変化し始めている私にわくわくしています。

 

とても楽しく受講しています♪

 

(つぶつぶ広め隊・Sさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

おいしい人生を創るのに欠かせない食材

 

和語レッスン、最初は
ぜんぜん理解不能でした。

 

ゆみこさんから

 

「最初は、巨大なジグゾーパズルの1つのピースを
見ているようなものだから、よく分からないところが
あってもいい。
分からない−。と言ってしまわないで、
その中から自分の心に響くことを
探していくといいよ!
今まで使っていなかった脳を使うレッスンだから
脳トレのようなものよ♪」

 

と言われて、
なるほどそれでいいんだー!と気づきました。

 

そんな感じで気楽に楽しんでいるうちに、
あれ!なんだか
和語って美味しい人生を作るのに
欠かせない食材のようなものなんじゃのいの???
と閃きました!

 

つぶつぶ料理、に出会って、
ずいぶん美味しい人生を作れる
ようになりました。

 

でも。。。
まだ、何かたりないなー
と探し求めていた食材をまた一つ発見した感じで
とっても嬉しいです。

 

そして、その食材を使いこなせるように
なるには、
日々、レッスン、レッスン!

 

つぶつぶ料理を作るのが大好きな私は
美味しいつぶつぶ料理を作るのと
同 じように、
つぶつぶ料理や和語レッスンを通して
美味しい人生を創作中です。

 

(つぶつぶシェフ・池田美保)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

言葉が宿している躍動的なエネルギーと奥深さ

 

和語レッスンを受けることで
”言葉を感じてみる”という新しい捉え方が生まれました。

 

かつて、私にとって”言葉”は無機的で、
コミュニケーションの道具でしかなかったのですが、
言葉が宿している躍動的なエネルギーと奥深さを感じ始めています。

 

それと同時に私の中にある何か大切なものが
振動し始め、暖かくなっているのを感じます。

 

レッスンを通じて、あらたに感じる言葉との出会いや
今後おきる私の変化が楽しみです。

 

(つぶつぶ総店長・池田義彦)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

言霊の持つほんとうの秘めたる力

 

和語レッスンを通して日本語の素晴らしさ、奥ゆかしさが分かり、
また言霊の持つほんとうの秘めたる力を知ることができました。

 

まだ始めたばかりですが
和語の魅力にどんどん引き込まれていき、
毎週通信講座が来るのが楽しみで仕方ありません。

 

(ボナ!つぶつぶ店長・大森裕司)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

通信講座「あたらしい私になる!ゆみこの和語レッスン」
詳細・申込みはこちらから
↓ ↓ ↓

http://www.tsubutsubu.jp/LP/wago/entry.php

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top