skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene1 8/31@早稲田 参加者の感想

8月31日に開催した、未来食セミナーScene1@早稲田会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
からだに良い食べ物や食べ方を、いろんな人たちが発信していて、
またからだに悪い食べ物の情報も次々に出てきます。
何を食べたらいいのか?とても悩ましい。
 
食べ物や地球の力を知って、良いと思うものを確信を持って
取り入れる事ができるようになることが大事だと思いました。
ちょっと悪いものでも食べたかったら、
自分を信じて食べてみるということも大事。
 
何を食べるかということは、どう生きるか、
自信を持ってイキイキ生きていくことだなぁと思いました。
 
とてもおもしろいお話で、引き込まれました。
ありがとうございまいした。
 
下川 悦子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
まずは自分から、と思いました。
今までの食生活には不安があったので、恐れからではなく、
キラキラした自分になるために、おいしく食べるために、
つぶつぶ食をしっかり実践していきたいと思いました。
 
ゆみこさんは、とてもパワフルで、やりたいことがたくさんあって、
とてもステキだと思いました。
 
時々、今の時代、未来に暗い気持ちになることがありますが、
大丈夫かも!と思う気持ちが強まりました。
今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。
 
茂木 恵美子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
夢中になってお話を伺いました。
なんとなく感じていたことに納得し、「やっぱり」という思いです。
新しい事、目新しい斬新なものばかり噂、はやりとなるような時代に、
食は特にいち早く「すでに知っている状態にならないと・・・」と感じます。
毎日のこと、それが一番大事ですね。
 
T・Hさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
素晴らしい!の一言です。
ゆみこさん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございます。
新しい私になり、多くの方に広がって行くことを願いつつ、
新しい人生を始めます。
 
松村 あき子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
実際に来ないと分からないというのは、本当だなと思いました。
 
始めに意識を真っ白にしてから行ったのに、途中からムクムクと、
雑穀ごはんに、雑穀ハンバーグ+雑穀のソースで、
こんなに穀物ばかり食べていて、3杯もごはんをもしおかわりしたとしたら、
栄養の面は?食べとまるのかしら、などやはり不安が頭をもたげます。
 
始めてみないと、という気持ちになりました。
途中眠たくなったところは、私が拒否しているところ、そうだと思います。
 
Yさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
2ヶ月前から、調味料と主食と水を変えたら、
ケーキやスイーツが止められなかった私が、
全く甘いものを欲しくなくなり、そのとき「夏目祭子先生」の本から、
「つぶつぶセミナー」を知りました。
新しい世界を知った感じがします。
 
「お料理を学び直したい!」と感じていた良いタイミングの出会いでした。
カウンセラーとして、様々なお悩みをいただきますが、
「食事」「食べること」は、全ての土台だと感じています。
今日は本当にありがとうございました!とても楽しかったです。
 
Cake☆Mix さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
つぶつぶのHPを毎日見ていて、ゆみこさんのお話はほとんどすべて、
子どもの頃から私が考えていたことと同じなので、
是非直接お話を聞きたいと思い、思い切って決断して、
今日ここまでやってきました。
 
本当に心の底から、来て良かったです。
全て納得できました。(頭では今のところわかったつもり)
今後は、自分で私が手を動かして、つぶつぶ料理を作っていく中で、
この先自分がどれだけ変われるか、自分に期待することができました!
 
今までのネガティブな思考が消えていくことに、
望みが出てきました。本当にありがとうございました。
 
M子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
本当に来て良かったです。
すべて実証された話に、説得力を感じました。
 
スポンサーを付けずに、真実を広める事を選んだ事に感動しました。
うちは家族の説得の手間がないので、それがあるとまた、
上昇の糧になるのかな?と思いました。
 
「おいしいは体に良い」と聞けただけでも満足でしたが、
それ以降も非常に興味深く実践できそうな話ばかりで、とても良かったです。
 
柳原 昌平さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
今まで何か違うと思っていた事がスッキリと分かりました。
ありがとうございました。
 
すうさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top