skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

笑いと感動のラジオ収録

11月19日、都内某所にて・・・

記念すべき、第1回目の「つぶつぶインターネットラジオ」の収録が行われました。

 

そうなんです、つぶつぶインターネットラジオが始まります!

12月から、毎週土曜日の朝に配信予定。

 

いわゆる、普通の「ラジオ」とは違って、

Podcastというシステムで、音声をダウンロードして視聴できる、というもの。

だから、インターネットに接続できる環境があれば、

誰でも、いつでも楽しむことができます。

 

このラジオの詳細は、いずれじっくり説明することにして。。。

 

今日は収録の様子をご紹介。

 

パーソナリティーはつぶつぶグランマゆみこ、

記念すべき第1回のゲストスピーカーは、きらくかん代表・奥谷まゆみさん。

 

この2人のトーク、面白すぎ!!

 

radio1

 

 

 

 

 

 

 
 

「このラジオは、自由奔放な感じでいこう!」と、ゆみこ。

その通りの、自由すぎる(?)弾丸ぶっちゃけトーク!

 

歯に衣きせぬ気持ちいい物言い、

絶妙の掛け合い(まるで漫才!?)、

飛び出す名言の数々、

笑いと共感の絶えないトークは聞いていてあっという間。

 

どんなトークなの??

その雰囲気を知りたい方は、こちらの動画を見てくださいね。

8月に開催した、2人の天女トーク&ライブ映像の一部です。

(このときも、2時間あっという間で面白かったな〜)

↓ ↓ ↓

 

 
 

ちなみに、第1回目はどんな話が飛び出したか?というと

 

・あたらしい私になる、ってどういうこと?

・自分で作った繭は自分で取れる

・サナギ期間が長すぎて、自分が蝶だということを忘れてる

・使わなすぎると不調になる

・疲れたとダルイは違う

・自分を縛る勘違い

などなど。。。

 

聞いているだけで、目からウロコがボロボロ落ちる!

前向きになって、動き出したくなる!

毎日が、何だか楽しくなる!

 

そんなお得なラジオです。

無料で配信しちゃっていいの!?っていうくらい。

 

 

ちなみに、この日は収録見学につぶつぶの会員さんを無料招待。

なんと青森や群馬からも、来てくれました!

 

「楽しかった、2時間があっという間!」

「もっと聞きたかった〜」と皆さん。

 

radio4

 

 
 
収録に参加された方の感想を、紹介します。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

ゆみこさんやまゆみさんの話を聞いたことのある私でも、

そうだよねー! とか

えーっそうだったの!

わたしもそうだなあ・・・

などの驚きや発見がいっぱいでした。

これがラジオで聴けるなんてお得すぎます。

ただためになる知識だけではなく、

聴いたら新しい一歩がふみ出せる、

ふみ出さずにはいられないワクワクなお話の連続で

あっという間の楽しい時間でした!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

ゆみこさんとまゆみさんが、

「ウンウン、そうだよねー」と笑顔で目を見つめて

話を進めていく姿がとてもかわいかったです。

ここへ来て、どうしても話が聴きたい!という

強い意識が働いて、行動することができました。

1話での、まゆみさんの言葉

「最後の浮き輪を手放す。すると、浮くんだよねー」

という一言に、涙があふれました。

この声がたくさんの人に届きますように。

ありがとうございました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

もっと聞いていたいと思うくらい、あっという間の時間でした。

なんとなく感じていたけど何か分からなかった事を

言葉に出してもらえて、そうか、そうだよね、と思う事や、

えー、そんな事だったの!!まじ??と思う事や、

心にグサグサくる思い当たる事や、

そうだそうだと納得する事とか、

いろんな方面からの刺激で、私の細胞が

ビンビン動き出した感じがします。

お湯がわいたからもう動かずにいられない、

全部自分の妄想の中に入れ込んでいただけだと

改めて分かりました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

本日はキラキラの時間をありがとうございました。

お2人のエネルギーに包まれて、

あっという間に、そして、笑っているうちに終わってしまって、

何時間も座っていた体とは思えない、ルンルン軽〜い私に

ビックリです。

「頭」を使わず、心に直接響いたから、かな?

今の私に、とてもとても必要なメッセージばかりでした。

思いと言葉と行動!きゃ〜〜これね!

ステキな鍵をありがとうございます。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

つぶつぶインターネットラジオ、

第1回目の配信は12月7日(土)予定です。

 

お楽しみに!!!

 

radio2

 

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top