skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食で子ども中心の暮らしから卒業。誰かの後ろばかり歩いていた昔の私とは別人です。

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

滋賀県東近江市でつぶつぶ料理コーチとして活動している
片岡登美子さんを紹介します。

雑穀と野菜だけの料理って、どんなものだろう?

夫と子ども3人の5人家族です。

ママ友から
「雑穀と野菜だけで作る料理がある」と聞いたのは
2010年のことでした。

それまでは、
スーパーに並んでいるものは、
なんの疑いもなく、食べても良いもので
なんの害もないと思っていました。

「雑穀と野菜だけ?
そんなけったいな料理があるんや~」と思いましたが、
すごく興味が出て、図書館で未来食のレシピ本を借り、
見よう見真似で作り始めました。

ところが、はじめての雑穀、はじめての調理法、
本だけでは分からないことだらけ。

この味でいいの?この固さでいいの?この大きさでいいの?
料理を作っていても疑問だらけ。

そんな時、
滋賀で未来食セミナーの開催があると知りました。

自分にお金と時間をかける決心が
大きく人生を動かした

未来食セミナーに参加したい!と思ったのですが、
すぐには、申し込みできませんでした。

実は、それまでの私は
子どもには本を何十冊と買い与えたり、
何十万も教材にかけることもあったのに、

自分のためには本1冊を買うお金も
出せなかったのです。

自分が参加するセミナーに
何万円も使っていいやろか?
直前までウジウジ悩んでいました。

でも、やっぱり知りたい気持ちが強くて、
思いきって参加しました。

そこから私の人生が、今までとは全く違う方向に
開き始めました。

昔の私とは別人なんよ♪

セミナーでは
想像を超えた面白い話を
いっぱい聞くことができました。

セミナー後は、
料理をすることがとにかく楽しくて、
常にキッチンに立っていました。

おいしい♪と食べているだけで
体調もグッと良くなり、
それまでは冬になると毎年おきていた、
異常なほどの体調不良が
全くおきなくなりました。

体質だと思っていた冷え性もなくなり、
ホットカーペット、電気毛布、ムートンブーツとも
おさらばしました。

子供たちの体温も一度上がり、
虫歯もゼロです。

53歳になる夫も、会社の健康診断にも引っかからず
『ママのおかげや』と言ってくれてます💕

私の考え方も変わってきました。
人の後ろを歩いて
発言なんてしない私から
自分の思うことを発信し、
行きたい所へ進んでいく私になりました。

自分のことは後回し、
子どもにお金も時間もかけるという
子ども中心の生活から

自分がやりたいことに、
時間もお金も使えるようになりました。

未来食の学びも続けて、
ついには、
つぶつぶ料理コーチとして活動できるまでになりました。
本当に、昔の私とは別人なんよ(笑)。

そんな私をみていた子どもたちも、
小さい頃から料理好きになり、
今では、私が家を留守にする時は
進んで家事をしています。

フルタイムで忙しい方にこそ
おすすめしたい未来食

現在、平日はフルタイムで働いています。
とても楽しい職場で
毎日の仕事にも、やりがいを感じています。

未来食のつぶつぶ料理は、
フルタイム勤務でも、十分作ることができます。

いえ、忙しい時こそ、
安心して、かんたんに食べられ、
自然に栄養バランスが整う食スタイルです。

日々の暮らしや料理教室のために、
何をどのように、仕込んでおくのか、
料理や暮らしの段取り術が
どんどんバージョンアップしています。

未来食は、私の人生を楽しく、
体も心も軽やかにしてくれました。

滋賀中の女性に
この魅力的な食を知ってもらいたいと思い、
活動しています。

一緒につぶつぶライフを楽しんでいきましょう。

登美子さんの料理教室はこちらです。
つぶつぶ雑穀ほたる

生命科学と共に命を輝かせる食術を学ぶ「未来食セミナー」
詳細はこちら

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top