skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

やりがいを見出せなかった専業主婦の仕事。未来食で理想の働き方を手に入れ、さらに新しい私を発見中!

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

愛知県大府市にお住まいの未来食つぶつぶ実践者
田中みきこさんを紹介します。

好きなことで自分らしく働くのが理想

夫、小学3年の息子、小学1年の娘との4人家族です。

学生のころから
「好きなことで自分らしく働き続けたい」と
理想を持っていました。

独身の時は、希望の仕事をしていましたが
結婚後、「今の私の仕事は家族を支えること」と思い、
専業主婦を選択しました。

ところが、いざ暮らしてみると
日々の中にやりがいを見い出せず
悶々とするようになりました。

料理を作っても、 もともとグルメに興味がなく、
口下手な夫は、何もいわない。
私も、献立のネタがなくなる。

子供はかわいいけれど、 友人もできず、
ワンオペ育児で孤独でした。
時には、心がうつうつすることもありました。

そこで、 夢中になれることをしようと、
昔好きだったお菓子作りにハマりました。

小さな子どもがいても、 好きなことで仕事をする、
「自宅でお菓子教室をすること」に憧れました。

ところが、 砂糖や着色料などが体に良くないと、
気になるようになりました。

作っているお菓子は、1歳だった子どもに、
たくさんあげることはできませんでした。

そんな中で、 砂糖を使わないお菓子を探していて
「つぶつぶ」に出会いました。

私も人生を変えたい!

体験会で 未来食で人生が変わった体験談を聞き
「食で人生が変わるの?私も変われるかな?」
と興味が出ました。

試食したお菓子が ノンシュガーなのに おいしくて
「このお菓子なら教室をしたいかも」
「しかも、食で人生が変わるなんて」
「その秘密が知りたい!」 と
未来食セミナーに飛び込みました。

セミナーで私が一番惹かれたのは、
「新しいわたしになる」というメッセージです。

食で人生が変わる、新しい私になる・・・
これは面白い料理だなぁ…と思い実践していきました。

未来食を実践してみて、こんな変化がありました

・料理が簡単、楽しい、そして、新しい発見がいっぱい
・便秘が改善、 快便が快適!
・冷え性が改善。冬でも室内では ヒートテックいらず。
・夫の花粉症も改善。 外でマスクがいらなくなりました。

体だけでなく心も、
うつうつ・くよくよがなくなり、
穏やかでいることが増えて 家庭が明るくなり
うれしいことの連続です。

そして、
「好きなことで自分らしく働きたい」
この願いを叶えるために、
つぶつぶ料理コーチになりました。

本当の私を楽しむ旅が続きます

つぶつぶ料理を楽しく食べ続けていると
どんどん 本来の自分がわかってきて
直感が働くようになりました。

新しい学びや挑戦が 次々とやってきて
充実感があります。

今、私はライティングを学んでいます。
自分の好きなこと、 ワクワクすることをつきつめていったら
どんどん新しい扉が 開かれることを体験し続けています。

気が付いたら、食から、
体・心・暮らし・やりがい、
すべて変化していました。

これからも 自分の変化が楽しみです。
そして、 自分らしさを 発見できるこのつぶつぶ料理を
たくさんの方に伝えたいと 思い活動しています。
ぜひ、一緒に楽しみましょう。

生命科学と共に命を輝かせる食術を学ぶ「未来食セミナー」
詳細はこちらから。

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top