skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

食べ放題でリバウンドなく10kg減。砂糖断ちして、ダメ人間からやる気に満ちた魅力的な私に変身!

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

滋賀県甲賀市でつぶつぶ料理コーチとして活動し、
未来食セミナーScene1の会場ナビゲーターもつとめて
北村美穂さんを紹介します。

お金も時間もつぎ込んだダイエット、
残ったのは「私はダメ人間」という思いだけ

滋賀県甲賀市忍者の里、信楽焼のたぬき村で
”つぶつぶ料理教室みほさんのおうちごはん”を主宰しています。
夫、私、8歳男子、6歳女子の4人家族です。

つぶつぶを始める前、5年前の私は、甘いものがやめられず、
ダイエットにお金も時間も無駄につぎ込んでいました。

物心ついた時にはすでに太っていて、
学校ではいつも学年で一番でした。

食べることが大好きで、ごはんもお菓子も底なしの胃袋でした。

社会人になり、お金にも余裕ができると、
ミーハーな私は、

炭水化物ダイエット
マイクロダイエット
豆乳黒酢ダイエット
ヨーグルトダイエット
納豆ダイエット
コエンザイムQ10ダイエット
レコーディングダイエット
などなど・・・

巷で噂になるものは色々と試してみました。

でも、どれも
自分の好きなものを食べられない苦しさで続きませんでした。

30代直前、お金をかけて痩せてやろう!と、
エステサロンの100万円で通い放題プランに参加し、
1年で20キロ痩せ、
なんと!その系列店のシンデレラ大賞にも選ばれました!!

でも、魔法が解けると、見事にリバウンド・・・。
体も食欲も戻ってしまいました。

「これだけお金をかけても痩せられない~」「私はダメ人間だ~」
と、疲れやすい体でゴロゴロと横になっている時間ばかりが増えました。

おかずもスイーツも食べ放題で10kg減量
体も心も生まれ変わりました

34歳で結婚。36歳で不妊治療と出産。
産後うつや子育てのストレスで
食欲にもさらに拍車がかかりました。

子どもに隠れて食べている自分がいやで、
いつもイライラを家族にばらまいていました。

2人目の子供が1歳の頃に、ようやく未来食に出会いました。
「初めて食べたけど、昔から知っている!」
そんな感覚だったのを覚えています。

「食べたいだけ、食べてもいいんだよ」
そんな言葉に気をよくして、未来食セミナーを受講。
まだ、市販のお菓子も砂糖中毒で食べていました。

セミナーを受講して半年後の冬に、人生最大の咳が続きました。
1ヶ月もしんどい時期が続きましたが、体のデトックスと信じて
やり過ごしました。

すると春先に、びっくりすることが起きました。
ある日、大好きだったカントリーマアムが机の上に置いてあったんです。
でも、「食べないと!」という衝動が全くなくなっていました。
「我慢じゃない!これが砂糖だちなのか!!」と感動した瞬間でした。

それから、毎月のように料理教室に通い、
「美味しい、美味しい」とおかずもスイーツも食べ放題の毎日。
結果、体重は10キロ減っていました!!

また、体が軽くなると同時に、心まで軽くなり、
何をするのも「体がしんどい」「大変かも」と諦めていたことが、
「やってみよう!」「体は回復する!」とチャレンジするようになり、
さらには、最後まで諦めずにやり遂げる私になれました。

気づけば周りへのイライラも無くなっていました。

砂糖をやめたこと、本当の食の情報を知ったことで、
私の人生が変わったのです!!

今度は、私が人に伝えよう!
そして、一緒に遊ぶ仲間をつくろう♪
とつぶつぶ料理コーチになりました。

私はあなたの応援団、あなたは私の応援団。
遊び仲間を増やし、青天井で楽しんでいます♬

美穂さんの料理教室はこちらです。
つぶつぶ料理教室 みほさんのおうちごはん

生命科学と共に命を輝かせる食術を学ぶ「未来食セミナー」
詳細はこちら

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top