skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

過食嘔吐、生理痛、アレルギー・・・食と向き合うほど、自分への罪悪感がつのっていきました

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

神奈川県藤沢市でつぶつぶ料理コーチとして活動し、
未来食セミナーScene1の会場ナビゲーターもつとめて
関根かなえさんを紹介します。

過食嘔吐の解決策を求めて、ピラミッドまでいきました

つぶつぶ料理コーチになって3年目、
料理教室を開いて1年になります。

わたしは小さな頃から太りやすく、
食べること自体に罪悪感がありました。

けれど、食べることもお酒も大好きで、
24歳で一人暮らしを始めてからは
ほとんど外食やスーパー、コンビニのものを食べて、
そして過食嘔吐を繰り返していました。

そのうち
1年に何度も肺炎になる、偏頭痛、重い生理痛、
アレルギー症状など
どんどん体調不良が増えてゆく不安な日々の中
「でも、年をとるというのはこうゆう事なんだ」と
自分に言い聞かせていました。

それでも、
なるべく体に良いことを・・、と、
エステやジム通い、断食、玄米菜食、美容液、サプリなどを試し、
果ては心のあり方が大事と思い
エジプトのピラミッドで瞑想したり
数百万のお金を費やしました。

…が!
どれも効果はなく…。

加えて、
「自然食」で我慢、制限を知ったら
体に悪いと分かっているものを過食する自分、
吐くこともやめられない自分に、
もっと罪悪感を持つようになりました。

また、食をキッカケに
現代社会の様々な矛盾に気づき、
社会への不信感と、
変えられない現実に
絶望を感じるようにもなっていました。

本当に、当時は
やさぐれきった気持ちでした。

今までの知識とは真逆の未来食の世界で、
自信を取り戻し、どんどん褒められる私に♪

そんな頃、未来食創始者、大谷ゆみこさんの
インターネットラジオ「新しい私になる」に出会い
本音トーク炸裂の魅力に惹き込まれました。

「この人は、社会の裏も表もわかった上で、解決策を持っている!」
「よく分からないけど、ここに行ったら絶対面白いことになりそう!」
そう直感して、すぐに「未来食セミナー」に飛び込みました。

セミナーでは
つぶつぶ料理の美味しさのトリコになり、
それまでの知識とは真逆の世界にとてもワクワクして、
シンプルで筋が通った「未来食の理論」に惹きつけられました。

「えっ!こんなに美味しいものが、自分で作れるの?
いくら食べても良くて、簡単で、体にも地球にも優しいの…?!」と、
想像以上のものを得られて大興奮し
楽々と食のシフトチェンジができました!

ただただ美味しいと、作って食べていたら
気がついたら、過食嘔吐も、体調不良も、
食べることへの罪悪感もなくなり、
周りからは髪や肌質を褒められるようになっていました。

本当に望んでいた優しい人間関係、
心の底からワクワクする仕事を手に入れることができました

変化は身体面だけではありませんでした。
食を変えたら、人生もステージアップできました。

何より嬉しかったのは、
社会に対して、不安と不信感だらけだった私が
周りの環境や、出会う方全てに、
信頼と感謝の気持ちが溢れてくるようになったことです。
周りの人からも、変わったね!と言われます。

そして、
私が心の底から求めていた
「ホッと安心できる、優しい人間関係」が手に入ったのです。

そうして、私を 全く新しい
もっと面白いわたしに変えた
未来食つぶつぶを伝える仕事がしたい、
と、つぶつぶ料理コーチになりました。

それまでは好奇心に任せて、
美容部員、セラピスト、シドニーの高級クラブ、発掘調査員などなど、
いろんな仕事を楽しんできましたが、
ずっと地に足が着かないような
苦しさを感じていました。

今は、自由に自立してキラキラ生きる仲間たちと高め合いながら
未来食つぶつぶを伝えることを思いっきり楽しんでいます。

あれもこれもやってみたい!
と、どんどんときめくことを閃いちゃって、
追いつかないほどです。笑

実は、今の家にも
「海のそばの教室」にときめいて、引越してきました。

ここ湘南から「未来食つぶつぶ」で
幸せの輪を広げていきます。

かなえさんの料理教室はこちらです。
湘南・藤沢 雑穀と野菜の料理教室☆ときめき

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top