skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

健康も、子育ても、仕事も、どれもあきらめない、毎日ご機嫌な私を手に入れた♪

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

埼玉県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
生天目(なまため)和香さんを紹介します。

健康的な食事で3人の子育てをするには
仕事をするなんて無理、と諦めていた和香さん。
未来食で、仕事も、子育ても、健康的な食事も
全て手に入れることができました。

やりたいことは何でもできる。
その土台は食が作ってくれました
今では、つぶつぶ料理コーチのリーダーとしての役割も担っている
和香さんの体験談です。

健康を気にしたら、
おいしくない、楽しくない、元気もない

実家にいる時は、料理はほとんどしませんでした。
おいしいものを求めて、よく外食を楽しんでいました。

結婚して、料理できないかも・・・と気づきましたが、
夫婦二人の時は、それほど困りませんでした。

それでも子どもが生まれたら、
やっぱり健康的な食で育てたいと思うようになりました。

たくさんレシピの本を買って
試行錯誤の日々でした。

ところが、健康に良い食を意識し始めたら
頑張っているのに、前よりも元気がなくなってきました。

お肉の食べ過ぎは良くない
砂糖は良くない
塩は控えめ
油も控えめ etc.

健康に気をつけていると、
おいしさは二の次になってしまい、
自分もおいしいって思えなくなったし、
家族にもあまり食べてもらえなくなりました。

以前は、おいしい、おいしいって
ただそのことを楽しんでいたのに、
食のことをあれこれ悩み始めたら
楽しくもおいしくもなくなってしまいました。

夫が雑穀ごはんを気に入ったので
おいしい雑穀を求めて未来食を知りました。

すると未来食では、
どうやら私が今まで思っていたことと
全く違うことが食の基準らしい。

かなり悩んだ末、
未来食セミナーへの参加を決めました。

受講してみて、
自分が信じていたことと
真逆の情報にびっくり!!
衝撃を受けました。

でも同時に、今までもやもやしていたことが腑に落ち
謎が解けたようにスッキリしました。

頭の中にパンパンに詰まっていた情報を
全て手放して大丈夫、と思えました。

さらに、
未来食セミナーScene1で習った料理は
とっても簡単で、おいしくて、
作るのも楽しい♪

セミナーを受けてから、
食のことで悩む時間は無くなりました。

献立にも困らず、買い物の時に裏の添加物を
チェックしなくても良くなりました。

そもそも、そんなに買い物にもいかなくなりました。
片付けも楽ちんです。

3人の子どもは、食の好みもそれぞれで、
食べるものも、食べないものもあります。

でも、ごはんを食べていれば大丈夫、
ということが腑に落ちたので、

おかずが気に入らなかったら
食べなくてもいいよ〜という気持ちでいます。

3番目の息子は、おかずはあんまり好きではないけれど
油をごはんで炒めて、醤油で味付けしたのが大好き。
気に入ったおかずがないと、自分でそれを作って食べています。

仕事も、子育ても、健康な食も諦めない

専業主婦になりたかったわけではないけれど、
仕事をしながら、納得のいく料理を手作りするのは
難しいと思っていました。

食事の手を抜くのは嫌だったので
それなら私は家にいよう、と思っていました。

ところが、未来食セミナーをScene3まで受けた後、
自分でこれから何がしたいか、考えてみたところ、
仕事がしたい、という自分の思いに気づきました。

家にいるのも嫌ではないけれど、
やっぱり人の役に立ちたい、
広い世界をみたい。

そしてその頃には、
仕事をしながらでも、子育て中でも、
おいしくて、健康的で、
そんなに時間をかけなくてもいい食事が
未来食で作れるようになっていました。

自分の思いに気づいてから、
何とわずか2週間後に
希望の職に就くことができました。

未来食セミナーを受けるときは、
その金額にドキドキして
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
参加しました。

でも、結果として、
健康的な食が作れるようになり
働きに出られるほど心も体も元気になり
収入を得られるようになって

セミナーに投資したお金は
何倍にもなって返ってきました。

子ども中心から、私中心へ

子育てに関する考えも大きく変わりました。
以前は、子どもを世話してあげなくちゃと思い、
色々心配して、先回りしてやってあげていました。

でも実は、そういうのは必要ないし
子どもにとってかえって良くないと
Scene3まで受講して感じました。

子ども中心ではなく、
母親である自分がやりたいことをやっている方が
子どもにとっても良いということが分かって
お世話する時間が少なくなりました。

仕事も、子育ても、健康な食事も
どれも諦めなくていい、
全部叶うんだということが
未来食を実践してきて腑に落ちました。

そして実際に
全て手に入れている今があります。

全部手に入れるなんて、
そんなの欲張り!って
前は思っていました。

でも、本当は、
全部望んでいる自分がいることに
気づかせてもらいました。

聞き分けよく、
諦めているふりをしていた時の方が、
実はイライラしていて、
家族にも迷惑をかけていました。

今は、日々ご機嫌であることに
責任を持って生きています。

お母さんが楽しくしていると
家族も幸せです。

ついつい頑張りすぎちゃうお母さん。
仕事が忙しくて食事は後回しのお姉さん。
子どもがいても、仕事が忙しくても自分の人生を楽しみたい!
そんな方たちに伝えたいと活動しています。

和香さんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室 ぽっかぽか」

◆住所
埼玉県吉川市平沼

◆アクセス
武蔵野線吉川駅北口から徒歩15分(送迎有り)
常磐自動車道三郷ICから車で15分
東京外環自動車道草加ICから車で20分

◆駐車場
会場から徒歩10分の場所に1台(予約制)徒歩1分の場所に有料P有り。

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top