skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

体調が悪く育児が不安、いつもイライラしていた私が、おいしい料理で家族を笑顔にすることができた

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

静岡県藤枝市でつぶつぶ料理コーチとして活動している
高畑さやかさんを紹介します。

食生活から体質改善をしたい…
でも、何をどう食べたらいいのか分からない!
混乱していたさやかさんが未来食で
心も体も”はれやか”になりました。

さやかさんの体験談です。

生理痛、冷え、貧血・・・
体調が不安で思い切り予定が立てられない

大きな病気はしたことがないけれど、
いつも疲れやすくて、風邪をひくと治りにくい、
体は冷えていて生理痛もひどく貧血気味。

特に産後は貧血や立ちくらみがひどく、
病院で鉄剤をもらっても、あまり体に合いませんでした。
鍼に行ったり、ハーブティーを飲んだり、おすすめされたことを
色々試したりもしました。

いつも体調のことを心配していました。
忙しすぎると体調を崩す心配があるので、
予定は少なめに入れていました。
やりたいことがあっても思い切り楽しめませんでした。

性格も、落ち込みやすくて何をしても自信が持てない。
育児もうまくいっている気がしなくて、いつも不安でイライラ。。。

そして、このままの体質だったら、将来大きな病気にかかるかも…
と先のことを考えて不安になっていました。

通っていた鍼の先生に、今の体には、お肉、乳製品、卵、魚、
甘いもの、フルーツ、ドライフルーツ、
どれも合わない、と言われました。

何を食べていいかわからなくなり、
菜食の本を見て
自己流でやってみましたが、
元々料理があまり得意でないこともあり、
作ってもおいしさが分かりませんでした。

そんな時、近所のスーパーで未来食の冊子を見つけました。
お肉も使っていないのに、すごくおいしそう!!

でも、場所見知り、人見知りの私は、いいなあと思いながらも、
半年くらい迷っていました。

そして!!
意を決して参加した甘酒体験レッスンで、
食が細いと思っていた息子が
ランチをぱくぱくと平らげ、
こんなに食べるん子だったんだ、とびっくり。

やっぱりおいしい!
未来食をやってみたい!と思いました。

育児の大変さが限界だった

未来食の真髄を学びたい。
そのための未来食セミナーはとっても魅力的だったけれど、
専業主婦の自分が、家計から出せるお金ではないと思っていました。
夫に相談しても、高いんじゃない、と言われていました。

我が家は、冬季は夫が仕事で不在のため、ワンオペ育児。
元気が良すぎる息子に振り回され、クタクタの毎日でした。
子どもが言うことを聞かずに泣きだすと、どうしていいかわからず、
自分も一緒に泣いていました。

予防接種などの育児に関する情報も多すぎて、
迷って決められない自分に疲れていました。

ある時、不安な思いが抑えきれなくなりました。
「育児が大変で、自信がない、
こんな自信がない母親に育てられて、
子どもがかわいそう」
夫の前で、我慢していた思いが涙と一緒に溢れてきました。

その時に夫が、
「以前から気になっていたセミナーに行ってみれば。」
と言ってくれたのです。

「もうこれないの?また作って!」
食が変わり、私が変わり、家族に笑顔が増えました

お料理が得意な方ではありませんでしたが、
未来食を実践し始めてから、
食卓に「おいしい!」が増えました。

「もうこれないの?また作って!」と家族に言われるようになりました。
毎日の「おいしい」を重ねているうちに、
自分も家族も元気になり、笑顔が増えました。

疲れにくくなり、風邪もひかなくなりました。
生理不順もなくなりました。
薬も全く必要なくなりました。
予定を決めるときに体調を気にすることなく、
好きなことを思い切り楽しめるようになりました。

当時4歳だった息子は、1週間もお通じがないほどの便秘でしたが、
未来食を始めてからはそんなことはありません。
胃腸が弱かった夫の体調も良くなりました。
夫が会社の人を招いての飲み会で、私のつぶつぶ料理を食べていただくことも♪

体が変わったら、心も元気になりました。
以前は、迷いや不安だらけで、
育児にも自信がなかったのが、
今では、自分の軸を持つことができ、
心配することが無くなりました。

これでなければ絶対にダメ、ではなく、
こういうこともあるよなと、
柔軟な考え方ができるようになりました。
落ち込んでも気持ちの切り替えが早くできるようになり、
家族に笑顔が増えました。

私の変化を見て夫も驚き、つぶつぶ料理コーチになるという挑戦を
応援してくれるようになり、今があります。

食が変わり、私が変わり、家族が変わり、笑顔が増えました。
心も体も、それまでに味わったことのない
エネルギーに満ちた心地よさを味わっています。

「晴天の澄み渡る心と体を体験して、
自分はずっと曇りを晴れだと思っていたことに気づいた」

未来食創始者の大谷ゆみこさんが言われていたことを
私も体験したのです。

 

おいしくて、また食べたくなる、
おいしいと喜んでもらえて、また作りたくなる、
食べているうちに心も体もどんどん元気になる!
そんな素敵なサイクルを一緒に体験しましょう!

さやかさんの料理教室はこちらです。

「つぶつぶ料理教室 はれやか」

◆住所
静岡県藤枝市小石川町

◆アクセス
JR藤枝駅より徒歩7分
〔車の方〕
国道1号静清バイパス 谷稲葉ICより15分
新東名 藤枝岡部ICより20分

◆駐車場
あり(要問合せ)

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top