skip to Main Content

チーズを使わないチーズフォンデュとチョコを使わないチョコフォンデュのフルコース女子会プラン

* この投稿は未来食つぶつぶ創始者 大谷ゆみこ 公式ブログの記事を一部編集して掲載しています。

大谷ゆみこって誰? はじめての方はこちら »


つぶつぶ流チーズフォンデュは

ゆでたトウモロコシをヨーグルトメーカーで発酵させて

とろりと炊いた雑穀のもちアワに混ぜて作った

とろけるソースで楽しむ。

 

天然酵母パンや蒸した旬野菜

粒そばソーセージなどにからめて、

お・い・し・い!

濃厚!

チーズを使わないチーズフォンデュ

 

つぶつぶ流チョコフォンデュは

雑穀高キビをこうじ菌と合わせて発酵させて作り

甘酒ホットソースで楽しむ。

 

高キビはチョコつぶつぶと呼びたい。

チョコじゃないよ!

と言っても誰も信じない

チョコ風ソースをフルーツやビーガンワッフルにからめていただきます。

チョコを使わないチョコフォンデュ

どちらも発酵料理なので

腸を活性化して、美肌を作る。

 

どちらも冷めると固まってしまうことがないので

おいしいポントが持続するし

準備も後片付けも簡単!

 

そして、コースで出てくるのがこれ、

ポルチーニ入り野菜ドミグラスソースの

高キビハンバーグ。

お肉を使わない高キビハンバーグ

高キビは、餅米の仲間の主食作物なのに

チョコつぶつぶとミートつぶつぶの

2役がこなせるから凄い!

 

高キビチョコは、未来食セミナーScene2や

全国80ヶ所、実践者のお家で開催している

つぶつぶ料理教室で習える。

 

初心者歓迎!おいしいヴィーガンレシピが習える料理教室の紹介

つぶつぶ料理教室では、雑穀と野菜が主役のおいしいヴィーガン料理、未来食つぶつぶレシピを、つぶつぶ料理コーチの自宅キッチンを中心に伝えています。全国約90箇所で開催しています。

雑穀の料理法の基本から、目からウロコのシンプル野菜料理術、砂糖を使わないスイーツ術まで、ご家庭ですぐに役立つ魅力的なメニューをご紹介します。

お料理はじめてでも大丈夫です。経験豊富な講師が、少人数レッスンで丁寧にお伝えします。お子さま連れでも気兼ねなくご参加いただけます。

おいしいヴィーガンレシピを習うなら「つぶつぶ料理教室」»

 

LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」を
もっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!
Back To Top