skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

「ちゃんと」を手放すと楽になる

*この投稿は未来食つぶつぶ「食の力」メルマガの記事を一部編集して掲載しています。


未来食コミュニケーターこばやしはつこです。

ちゃんとしなさい!

これって、みなさんも子供の時から
何度となく言われてきた言葉
じゃありませんか?

学校で、家で、
社会人になってっも
結婚しても、親になっても

なんだか
いつも「ちゃんと」しなきゃ!

って思っている。

ちゃんとした食生活
ちゃんと子育て
ちゃんとした暮らし
ちゃんとした人生など。

でも、そもそも

「ちゃんと」って何?

何をどうしたら、
「ちゃんと」できた!

って言えるのでしょうか。

具体的な基準のない
とってもあいまいなものを目標にして

ちゃんとしなきゃ!

と何かを一生懸命やっても

目標を達成しているかどうかも
わからない!

だから、

いくら頑張っても
ちゃんとできてない私

って、思っちゃう。

食生活についても同じです。

ちゃんとした食生活にしないと
健康になれない!

と思って頑張るけど
頑張っても頑張っても
なんだか満たされない。

そもそも、ちゃんとした食生活って何???

規則正く食べること?
野菜を食べること?
30品目食べること?
外食や出来合いのものを食べないってこと?
添加物の入ったものを食べないってこと?

基準が曖昧じゃありませんか??
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

問題なのは、

あなたの頑張りが足りないわけではなく
==================
ちゃんとした基準がないから!
==============

『ちゃんとを手放そう!!』

だって、そもそも曖昧なんだから。

曖昧な「ちゃんと」じゃなくて、もっと確かな基準をもとう!

​​​​​目指すのは
ちゃんとした食生活じゃなくて

私たちの体が
本当に求めているものはなんなのか
を具体化した食生活

それも、実現可能な
おいしくて、簡単で毎日つづく食生活!

食生活を変えるなら
具体的で楽しくてワクワクする
そんな食べ方のルールを知ることが必須です。

やみくもに
食生活を変えても
頑張りで疲れるだけ!

2020年は
「ちゃんと」を手放し

ワクワク、楽しく料理して
食べる暮らしを楽しむ
明確な基準を手に入れよう!

食と命のバランスシート」という
明確な基準を手に入れて、曖昧な「ちゃんと」を手放す
未来食セミナーScene1
▷ https://seminar.tsubutsubu.jp

 

\決断して飛び込んでよかった!/

未来食セミナー受講者のうれしい声

未来食コミュニケーター
こばやしはつこ

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top