skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene2 11/22-23@滋賀 参加者の感想

11月22日・23日に開催した未来食セミナーScene2@滋賀会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
2日間ありがとうございました。
心も身体も魂も、とても満たされ幸せいっぱいの時間でした。
つぶつぶのセミナーは料理を学ぶだけでなく、
生き方そのものを学べる、とても内容の濃いセミナーだと思いました。
 
また、ゆみこさんの手から次々と作られる
数々のお料理やスイーツ。
マジックでも見るかのように、ひきつけられました。
塩を入れるタイミングや火力、とろみ具合など
ライブでなければ分からないことがたくさん学べてよかったです。
 
みなさんがずーっと笑顔でキラキラされていたのが
印象的でした。つぶつぶパワーすごいですね。
 
(匿名希望)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
デモンストレーションがマジックショーのようだった。
そして、学びながらこんなに美味しい料理やスイーツが食べられて、
とっても幸せ。
 
食べ物を意識しても、水は考えた事がなくて、
その大切さを知れてよかった。
 
「料理と一緒に意識が変わる。
そして、意識が変わると料理も変わる。」が、すごく印象的で、
なんとなく理解できる自分が嬉しかった。
 
(Yさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
念願のつぶつぶスイーツを、目で見て味わえて、
とても幸せです。
 
まずは、ごはんと塩をしっかりとって、
2割スイーツを楽しむつぶつぶ生活を、速実行します!!
同じ気持ちの方々と、楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
 
(徳永 慎子さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
このセミナーを受講して、塩や水の大切さが本当に納得できました。
 
今まではなんとなくいい塩や水を摂っていれば、
とりあえず大丈夫という感じで、
いまひとつ心から納得していなかったのですが、
どうしてよい塩や水を摂ることが大事なのかの理由がわかって、
これからは心も体もぴったりあわせて、
つぶつぶに取り組めそうです。ありがとうございました。
 
(うりぼうさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
作業行程はすごく簡単なのに、
1つ1つの作業に対して、とても丁寧で、
真剣に向き合っている感じのゆみこさんの姿勢が、
すごく印象的でした。
 
簡単→雑になってしまう私なので、
どんな作業でもしっかり気を入れていきたいと思いました。
 
たくさんの情報を入れても、すっきりした気分。
とても楽しい2日間でした。ありがとうございました。
 
(H・Kさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
1つの雑穀で何種類も作れるので、
便利で簡単でおいしいと思いました。
 
飽きないで作れると思います。
見た目もきれいで、満足感たっぷり!
少しの量でも十分です。
 
(匿名希望さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
1種の材料から、複数のスイーツができたり、
何かを炊いている待ち時間で継ぎのスイーツが作れたり、
次々にスイーツが作られていく様に感動しました。
 
毎日ごはんは作るけど、スイーツまではと思っていたけど、
ごはんのついでにパパッと作ってしまったら、
毎日できるんじゃないかと思いました。
 
帰って実践していきます!
 
(飯野 絢さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
とても満たされた気分です。
罪悪感が全くなく、信頼して、心を委ねて、
思いっきり食べる事を楽しめたような二日間でした。
ありがとうございました。
 
(前田 朝恵さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
食と人生、自分の生き方がこんなに結びついているとは思わなかった。
 
今まで「食=食べる事、作ること」を正直軽んじていて、
なおかつ自分の人生に常に不満を抱いていました。
それらは別ものではなく、つながっていたのですね。
足もとが見えていませんでした。
 
これからは、日々の「食」を見つめ直していく中で、
自分の人生を自分にとってよりよい方向へと変えていけたらと思います。
 
この「今」のタイミングでセミナーに参加して、
ゆみこさんにお会いできて本当によかったです。
ありがとうございました。
 
(なんちゃんさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top