skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

仲間で学び合うことこそ、人生の喜び

つぶつぶ天女スクールに1年間(ファイル1〜4)参加された方の声を紹介します。

 

今回は、つぶつぶマザー養成セミナー(第3期)受講中の
東海林顕子さんの感想です。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

私にとっての天女スクールでの学びは大きく2つあります。

 

1つ目は、

「とことん自分と向き合う、自分を見つめ、知る」ことで得た深い気づきが、

自分の変化につながったことです。

 

「自分の知っていた自分」も、「知っていたけど見せたくなかった自分」も、

「こんな自分がいたなんて!という自分」も、

天女スクールの、シンプルな学びを通して向き合い、知ることができました。

その”知ること”そのものが、自分にとっての気づきとなったのです。

 

そしてその気づきを、天女スクールの具体的なワークを通して実践したり、

日常でレッスンを繰り返したりすることで、さらに深い気づきになり、

自分の大きな大きな“変化”のエネルギーに変換されました。

 

 

二つ目は、自分にとっての「仲間で学びあう」ことの意味を知り、

そのことこそが、自分の人生の喜びだったことに気づいたことです。

 

同じ志を持った仲間たちが集まってくること、

一緒に学び合うことで生まれる場の力は、

想像していた以上にパワフルで奇跡的な場でした。

 

仲間と考えや想いをシェアすることで、

自分とは違った考えや価値観に触れて、刺激をもらったり、

自分だけ・・・と思っていたことも、

「みんなそうだったんだ!」ということがわかって、力が抜けたり。

 

「一人でたどり着くには膨大な時間を要するようなところにも、

仲間とだったら楽しみながらとっても早くたどり着けちゃう!」

そんな感覚です♪

 

毎月仲間と顔を会わせることで、変わっていく仲間を見ることができて、

自分のことのように嬉しく、

仲間が変化していることで、自分の変化も感じることができました。

 

ともに学び合い成長し合うことこそ、

私の人生の楽しみであり、喜びだったのです。

 

つぶつぶでの学び、そしてこの天女スクールでの学びを、

これからの生活でもどんどん実践していきます。

 

そして、日々を一緒に学び合える仲間のつぶつぶ天女の学びの輪

をどんどん自分の周りに広げていきます!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

> 天女スクールについてはこちら
http://tsubutsubu.jp/seminar-tennyo/
(※ページ右下を参照)

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top