skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene3 2/15-16@東京 参加者の感想

 

先週末につぶつぶセミナーホールで開催した、

未来食セミナーScene3に参加された方の感想を紹介します。

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

本当に受けてよかったと思ったセミナーでした。

 

料理も雑穀だけでハンバーグからアイスクリームまで何でも創り出すことができ、
これまでのバターとか砂糖とかたっぷり使うメニューは一体何だったのだろうと改めておもいました。
学校で習えばいいのにと思います。

 

全体を通して、
一人一人の意識を変えることが周りも地域もそして世界も変えていける、
ということがとても力強く心にひびきました。
キッチンという具体的で誰もが携わることができる場所から
意識の変化スタートできることが、私にもできる、という気持ちにさせてくれ、
背中を押してもらえている気がしました。
2日間本当にありがとうございました。

 

(20代、匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

お料理のコツを得たいという気持ちが一番で参加したシーン3でしたが、
知りたかった「人類がこの先どうするべきなのか」という事を教わり、
とてもスッキリしました。

 

真理を知りたい!という気持ちが大きかったのですが、
誰にも聞けないし、勉強しても断ぺん的な知識だけで終わり
結局もんもんとしていたのです。

 

”意識を変えたい”と思っていたのですが、
つぶつぶをおいしい♪と夢中で食べていたら勝手に良い方にスイッチ入っちゃうかなと思い、
力まず楽しんでいきたいと思っています。

 

私が知りたいのはきっと天女セミナーの中にあるんだと思います。
またお世話になりたいです。ありがとうございました!

 

(40代、匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

ゆみ子さんはとてもパワフルだと感じました。
朝からの講義~クッキング、朝9:00~2:00まで。すごいなぁと感動しました。

 

知人の3才の女の子が「お母さんってごはん作ってくれる人のこと」と
言ってたのを思いだしました。
グランマゆみ子さんは日本のお母さん、日本女性の鏡のような方だと改めて感じました。

 

美味しいつぶつぶ料理いっぱいいただきました。
ありがとうございました。私もつぶつぶ広め隊になろうと思います。
これからもよろしくお願いします。

 

(50代、匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

今まで自分の気持ちにフタをしていて苦しかったんだと感じ、
これからはつぶつぶを通して楽しく楽チンに生活して、その輪を広めたいです。
自分→家族→友だち、地域と少しずつ広めたいです。

 

又、つぶつぶをやっていると変わった人と思われたり、
見られたりするのがイヤな自分がいました。
もっと自分に自信を持って心の声を表に出して形にしてイキイキと生きる事にしました。

 

(30代、上山直美さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

昨年偶然つぶつぶカフェに来たときからご縁でここまで来ましたが、
料理だけにとどまらず、健康(命)の回復、価値観、人生観の変革という
かけがえのない出会いでした。

 

まさに人生を変えるような幸せをもたらしてくれたつぶつぶに感謝です。
まずは自分の中でしっかり血肉に変え、周りにもこの幸せを広げていくことにします。
ありがとうございました。

 

(20代、匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

時間(スケジュール)的にも金銭的にも、ハードな条件でしたが
直観に従って今回思いきって来て、本当に良かったです!!
Scene3まで、もっと早く学べばよかった!!

 

立体的に、まるごと、腹での理解が深まったかんじです。
「つぶつぶ」でいこう!という食への安心と確信と、
女性としての目覚めをもっと加速していきたい!学びたい!気持ちでワクワクしています。

 

これから夫婦で夢(家具工房)の実現や、待ち望んでいる子育てなど、
日々の暮らしを大切にしながら、ダイナミックは変化を楽しんでいきます!!
ありがとうございました(^^)

 

(栗本富美子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top