skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

天女セミナーScene1 1/16@東京 参加者の感想

1月16日、つぶつぶ早稲田・セミナーホールにて開催した天女セミナーScene1。参加された方の感想を紹介します。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

大丈夫!!という自信が、さらにつきました。

私は新しい私になれます。

曇りのない笑顔の私になれます。

 

今回のセミナー中も、始終頭をよぎったのは娘でした。

私が今一番実現したいのは、娘と最高の笑顔でいっしょにいられること。

13の生き方レシピを実行して、より早くそれを実現したい。

なぜか娘に冷たい態度をとったり、ストレスをあてつけたりする自分は

もういません。

娘に愛と調和にみちた創造の言葉と態度を表現できる私になります。

 

(小林礼子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

今日、セミナーに参加したことで意識が大きく変わりました。

小さな事で悩んでいた自分の心が元気になりました。

 

参加して本当に良かったです。

自分の心を防御する方法を教えていただき、

これからも人間関係のストレス対策に大いに役立ちそうです。

 

また昨年、一緒に未来食シーン2、3を受講した同期の早川さんに

会えて嬉しかったです。

ストールを使って舞い、歌を歌い、

有意義な時間をありがとうございました。

 

(S.Iさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

いつも自分が変われるきっかけをゆみこさんから受け取っている気がします。

有難いです。

今まで、問題を解決すれば幸せになれると問題を見つけることに意識を向けていたけど、

今からは、幸せを見つけることにスイッチを切り換えます。

 

今日の内容は密度が濃くて、復習が必要です。自分のものにできるようにします。

つぶつぶで学んだことをアウトプットする場をつくりたいと考えています。

 

(細川順子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

天女セミナーを受講すること、何年も望んでいました。

やっと夢がかなって、夢のようです。

 

思い込み、沢山消去できました。そして、只今ダウンロード。

頭の中にはまだ◎ぐるぐる「ダウンロード中です」のマークが出ているだけです。

でもワクワクドキドキ、期待に満ちています。

 

明日からの私。

自分をもてなすこと、鏡に向かってする「大好き」はりきって楽しみ、

今まで体験したことのない私にどんどんなります!

ゆみこさん、今日も一日素晴らしかったです。

大好きです!シーン2もよろしくお願いします。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

自分が育てられてきたとき、ほめてもらえず欠点を指摘され、

自分の意見も言えずにきたことがずっとわだかまりとして残っていましたが、

自分の感じたことを紙に書いたり、みんなで歌ったりおどったりしていたら、

今までのことがちっぽけなことだったと思えてきました。

 

それよりも、自分は愛と光に包まれた存在で、愛を発振できるんだと

自信も持てるようになりました。

ゆみこさんのあたたかい笑顔と言葉、セミナーを一緒に受けた方々のすてきな笑顔、

すべてがいやしとなりました。

ありがとうございました。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

女性の役割がハッキリわかってとてもうれしかったです。

若いころは本当に男性と肩を並べてやらなければとがんばっていましたが

どうもムリ・・・と会社をやめ戦線離脱して負けたような気分でしたが、

子育てや家のことをやり家でできるマンガ描きという仕事のほうが、

こういう生き方のほうが合っているなぁと感じていました。

 

家族のため食を真剣に学ばねばと思ってつぶつぶに出会いましたが

こんな深いところまでこれるとはおどろきです。

 

全然年をとった気がしません。

20代のようなウキウキした気分です。

自信をもって生きてゆきます。

 

(匿名希望)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top