skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

1日でも早く受けて、安心と健康をいち早く手に入れよう!

1日でも早く受けて安心と健康をいち早く手に入れよう!

 

未来食つぶつぶは、
体のしくみにあった本来の食生活を
創造的に楽しむ新しいグルメの提案
です。

 

「おいしい!」
新しいけど懐かしいおいしさ。

 

野生の生命エネルギーを宿して、
救命ボートとして復活した「雑穀」が
未来食つぶつぶの主役です。

 

 

頭を空っぽに、心を真っ白にして、

 

からだをイキイキさせる食べ物、そして食べ方
こころをワクワクさせる食べ物、そして食べ方
いのちをキラキラ輝かせる食べ物、そして食べ方

 

を学びませんか。

 

 

セミナーはScene1〜3、3つのステップに分かれています。
あなたのペースに合わせてトータルに学ぶことができます。

 

Scene1だけでも、いのちを輝かせる食の神髄がわかり、
基本レシピや速効サバイバル食術を学ぶことができます。

 

計算や制限のまったくいらない食の世界への入り口
それが、未来食セミナーScene1です。

 

不安や恐れから自由になって、のびのびと思いっきり食べることを
楽しめるようになるセミナーです。

 

 

 宇宙ルールの料理技を体感し、いのちを輝かせるおいしさを味わい、
 本来の味覚を目覚めさせます。

 

 人生を主体的に楽しみたい方に、受講をお勧めします。

 

 

 

《Scene1の大きな流れ》・・・・・・・・・・・・

 

1.信頼できる食べものを再発見する
2.いのちを支えている自然界のエネルギーを感じる
3.いのちと食べ物の本当の関係を学ぶ
4.健康と心の関係を学ぶ
5.宇宙ルールの料理技を学ぶ
6.食べものが心と体に及ぼす影響を学ぶ
7.心のしくみと心が体に及ぼす影響を学ぶ
8.いのちとは何かを学ぶ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

つぶつぶの食世界にポーンとワープすると、

 

そこには、今のあなたには想像することもできない
自由と喜びの毎日があります。

 

残念ながら、本ではお伝えすることができません。
知識から自由になるプロセスは、
知識ではお伝えすることができないのです。

 

 

 

《未来食セミナーとその実践から得られるもの》

 

1.体の不調が解決する
体本来の治癒力が目覚めて、冷え性、貧血、肌荒れ、アトピー・アレルギー、
便秘、生理不順、不妊、肥満、痩せすぎ、早すぎる過度な老化が解消します。

 

2.心のバランスが調う
食べものと体を信頼できるようになって、心が前向きで意欲に満ちていき、
罪悪感や、不安、恐れ、疑い、批判、依存の気持ちから自由になれます。

 

3.料理して食べる暮らしが無理なく日常に根付く
家族も友人もどんな美食家も納得のおいしさとシンプルでシステマティック
な宇宙ルールに沿った料理術で、料理がワクワク楽しくなります。

 

4.子育てが楽ちんで楽しくなる
離乳食のいらない、シンプルで楽チンな子育て術が分かります。本来の体の
機能を取り戻すと自分も子どもも信頼できるので、子育ての不安が解消されます。

 

5.わたしが主役の創造的な人生が手に入る
食べものや火という宇宙の2大エネルギーを自在に操って料理していると、
五感と決断力が磨かれ、主体的に人生や人間関係を楽しめるようになります。

 

6.地球との一体感、宇宙感覚が目覚める
野生の生命力を保っている雑穀を食卓に取り戻すと、母なる地球との一体感、
自然とのつながりを感じられるようになります。

 

 

 

〜〜〜 未来食セミナーScene1を受講された方の声を紹介します 〜〜〜

 

本物って真実って、とってもシンプルなんだなと思った。
今までの自然食といわれていたものや、玄米菜食などよりも
簡単に作れ、時間がかからないのが、とっても魅力的。
そしておいしい。
目からウロコな情報がいっぱいでした。
とっても楽しかったです。
(2013年9月受講 匿名希望)

 

 

玄米菜食をしていて、なんとなく腑に落ちなかったこと、
疑問に思っていたことなどなど、、、だいぶスッキリしました!
そして、男性と女性では体の構造・必要としているものが違う、
ということがわかり、自分と夫が食べたいと思うものに
差がある理由もよく分かりました!スッキリ!!です。
(時々ケンカの種になっていたので・・・)
もっと楽しく、もっと大らかに、毎日の食事を作って
食べていこうと思います。
(2013年1月受講 20代・西畑吏美さん)

 

 

あっという間の9時間でした。
頭の中を初期化したせいか、万帆先生(注:講師)の
クリアーな声のせいなのか、とても気持ち良く、
スルスルとインストールされました。
「食べ物を変えるだけでは健康になれない」という行。
頭をなぐられた気持ちでした。そして、身も心も新しく
なりたいとビジョンがはっきりしてきました。
(2013年9月受講 匿名希望)

 

 

つぶつぶのことはもちろん、人間が生きていく上で、
それもキラキラ生きていく上で大切なことを学べた気がします。
変に押しつけることなく、どうすれば毎日が輝いて、
体にいいものをおいしく食べられるかが学べました。
食だけでなく、生活や思考も明るくなるための話が聞けました。
(2013年8月受講 30代・匿名希望)

 

 

今日は衝撃の出会いの学びでした。
参加者・講師の方々のご自分の体験も語り合え深い学びができました。
64歳は私にとって大きな節目であり、これからより充実した
楽しい人生を送れるための大きな学びになりました。
とてもいい講座でした。
受講料が高いとチョッピリ当初感じましたが、
この内容(充実した、さらに込められた主催者の思い・・・)
受講してそれなりの価値があるのを感じました。
(2013年8月受講 手島幸子さん)

 

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top