skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

つぶつぶごはんパーティーVol.2 開催レポート☆

こんにちは!

つぶつぶナビゲーターの坂本です。

 

毎週月曜日にお送りする私からのメルマガですが、

先週&先々週と、お休みしてしまいました。。

 

編集している「月刊つぶつぶ」の締切前で、

手がまわらず。。(言い訳です!><)

 

日記でも何でもそうですが、

何かこう「1回休んでしまうといけないな」って思います。

とたんに「休んでもいい」みたいな許可を自分に出してしまう、というか。

 

短くても続けることが大事!

 

気をとりなおして、

今日からまた毎週配信していきます☆

 

 

さて!!

 

先日、つぶつぶカフェで

 

「つぶつぶごはんパーティーVol.2

~プーリーを作って食べよう!~」

 

を開催しました。

 

 

・つぶつぶスタッフ郷田優気による

料理デモンストレーション

 

・みんなでプーリー(揚げチャパティ)を

伸ばして揚げる!

 

・熱々のプーリーと、

その他豪華つぶつぶ料理で楽しくディナー&交流♪

 

と、盛りだくさんの内容!

 

最近つぶつぶを知ったばかり、という方から

もう8年以上前にセミナーを受講して実践されている方まで、

遠くは兵庫や岡山からもいらっしゃって、

 

スタッフも含めワイワイ交流して

とても楽しい時間を過ごしました\(^O^)/

 

 

今回、印象深かったのが

 

「つぶつぶを食べたら、花粉症が良くなった!」

という声が多かったこと。

 

つぶつぶを長く実践しているUさんは

花粉症がほぼ完治し、

 

最近つぶつぶを知り、雑穀ごはんを食べ始めたNさんは

今年は花粉症の症状が軽くなった!と。

 

おー!即効性ありますね☆

 

 

ちなみに、先々週の池田総店長からのメルマガでも

花粉症が治った経験をお送りしました。

 

*読んでいない方は>>

https://tubutubu-officialblog.net/2015/03/11/2315

 

個人的には、私自身も、家族にも親戚にも

花粉症で悩んでいる人はいないので

「花粉症ってナニ??」という感じなのですが・・・

 

これは、多分

父が私の小さい頃から自然食をしていたこともあって

比較的つぶつぶに近い食生活を送っていたので、

その食事のおかげかなと思っています。

 

 

花粉症でお悩みの方、まずは

雑穀ごはんから始めてみましょう!

 

つぶつぶの「五穀」は

雑穀しか入っていないので、栄養価も高く、

食感も風味もよくて美味しいですよ。

http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/4629.html

 

よくある「○○穀米」には雑穀だけじゃなく

大豆やゴマなども含まれているので・・・

 

ぜひ一度は、つぶつぶの「五穀」との違いを

食べ比べてみてください!!

 

 

 

最後に、つぶつぶごはんパーティーに

参加された方の感想を紹介します。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

心から満足できる感じが、本当にうれしいです!

とってもおいしく頂きました。

新天地でどんどんつぶつぶ作っていきます。

パーティーまた参加できたらうれしいです。

たのしかった~!

 

(南奈菜子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

今日は揚げ物が簡単に作れることがわかって

うれしかったです。

家でも作ってみたいです。

つぶつぶをされている方との交流も楽しく、

とてもおいしい時間でした。

 

(あきこさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

益々つぶつぶのファンになりました!

今度、ヒエを使った魚っぽいレシピも習いたいです。

 

本当につぶつぶレシピはハズレなし!

どんどんハマります。

月イチで土日開催希望です!

 

(中道真記子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

初めて参加させていただき、

つぶつぶ(雑穀)の知らない使い方を体感して、

皆さんの感想を聞けて、新しい発見ができて良かったです。

 

日常にも取り入れていきたいし、自分が感じたことを

いろんな人に伝えていきたいと思いました。

 

今は仕事があり、

セミナーや料理教室に参加できる回数は少ないと思いますが、

時間をとって参加できるようにしたいと思います。

 

今日ここに来れたことがありがたく嬉しく思っています。

 

(中村はる美さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

パーティーのアンケートには

Q:本日のつぶつぶ料理はいかがでしたか?」

A:とても美味しかった!・美味しかった・まあまあ・不満足 から選択

という質問項目があったのですが、

 

全員から

「とても美味しかった!」をいただきました\(^O^)/

 

何より、おいしく食べているだけで

花粉症をはじめ、体の不調がつぎつぎ解決しちゃうのが

つぶつぶ料理の素晴らしいところですね♪

 

 

つぶつぶごはんパーティー、

次回は5月に開催予定です。

 

詳細が決まり次第、またお伝えします。

お楽しみに!!

 

 

つぶつぶナビゲーター

坂本智佳子

 

PS.

 

私がはじめてつぶつぶ料理を食べて

「うま!何コレ!!」と超感動したメニュー、

「もちキビポテト」!!

 

この作り方をマスターできる料理教室を

あさって3月25日(水)に開催します。

まだ若干空きがあるので、超オススメです!

http://tsubutsubu.jp/news/?id=255

 

私が友達につぶつぶ料理をふるまうときは、大体コレ。

絶対「おいしい!はじめての味!」って驚いてくれるので快感なの・・・(笑)

 

 

PPS.

 

私が編集している「月刊つぶつぶ」4月号できました!

今回の表紙、今までで一番気に入っています♪

サイト上でも見ることができます。

ぜひご覧ください(^o^)

http://www.tsubutsubu.jp/concept-gekkan/

 

この冊子を置いてくださる店舗様も絶賛募集中!

http://www.tsubutsubu.jp/contact/

↑上記から見本誌を請求してください

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top