skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

雑穀ごはんで冬でも素足で過ごせるように!未来食つぶつぶで改善した不調13個

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

三重県で活動するつぶつぶマザーの恒岡千恵子さんが
ご自身と生徒さんの冷え性改善の体験を紹介してくれています。

恒岡千恵子さん

分厚い靴下はさよなら~
冬でも裸足で過ごせるようになりました

レッスンに通ってくれているMさんの体験談を紹介します。

Mさんは以前は、
お風呂から上がって、分厚い靴下をすぐ履かないと
お布団に入っても眠れなかったそうです。

つぶつぶ生活を実践して、
雑穀ごはんをたっぷり食べるようになったら、
冬でも靴下いらずに!!

Mさんはもともとごはんが大好き!

ごはんは食べちゃいけない、太るから。
ごはんは体に悪い・・・
などなど

色々な情報を見るうちに
ごはんをたっぷり食べることを諦めていました。

ところが!!!!
未来食つぶつぶでは
雑穀ごはんをたっぷり食べてもいいって言ってる!

ごはんを食べていんだ!と
心から安心できたそうです。

雑穀ごはんをたっぷり食べるようになったら、
足の冷えがどこかにいってしまいました。

料理も苦手だったけど、
つぶつぶ料理なら簡単に作れるし、
レパートリーも段々と増え、
台所に立つのが嫌じゃなくなりました、と
嬉しい報告をいただきました。

私自身も以前は平熱が35度前半と低く、
いつも冷えていましたが、

つぶつぶごはんを食べていたら
体温が36度台になり、
一年中裸足で過ごすようになりました。

冷えがなくなると、免疫力も上がり
夜もすぐ寝付けるようになり、
着ていく服の悩みが減り、
トイレの心配も減りました。

その他にも、
色々な悩みがスルスルとなくなっていきました。

未来食をはじめるまでは、
これくらいが普通と思っていたけれど、
今振り返ってみると
以前はこんなにもたくさんの不調を抱えていました。

1)便秘
2)下痢
3)ひどい生理痛
4)貧血
5)体重の増減
6)肌荒れ
7)手荒れ
8)しもやけ
9)だるい
10)元気がない
11)花粉症
12)朝起きるのが辛い
13)声が小さい(!)

こういった、なんとなく不調・・・がなくなって
自信が持てるようになました。

未来食を始めて、
料理が楽しい、おいしい、だけでなく、

体調が良くなり、
今まで以上におしゃれを楽しんだり
色々な活動ができるようになりました。

ぜひ、一緒に楽しみませんか?

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top