skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

血圧200の私が薬をやめて、やったこと。1年で「E」から「A」になりました!

未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

埼玉県さいたま市の宇野良美さんは
未来食で健診の結果が「E」から「A」に!
良美さんの体験談を聞いてみました。

血圧が下がりすぎて、目の前が真っ白に・・・

未来食に出会う前の私は、
職場での健康診断でいつも高血圧で引っかかり、
毎回、【再検査】になっていました。

数値は、上が200でした。
体重も増え、階段を上がるのもキツイなあ、と
感じていましたが、

フラフラすることもなく
普通に生活は出来ていました。

なのに、毎回、健康診断の結果がくるたびに、
【再検査】の指示がきます。

その都度、病院に行くと、
「薬を飲んで治療しましょう。
塩分は控えてくださいね。」と
言われました。

最初は、医者の言う通りに
薬を飲んでいました。

でも、不調があるわけでもないので
薬の飲み忘れが多く、
ちゃんと飲むと、
薬を飲んだことで血圧が下がりすぎて、
目の前が真っ白になったり
体調が悪くなってしまいました。

その頃から、薬に頼らず、
食事でなんとかならないのかと思っていました。

そんな時に、地域の情報誌に
「未来食つぶつぶ」とあり、
なんだろう?と思い料理教室に数回通ってみました。

とても美味しくて、
体にも良さそうと興味を持ち、
未来食セミナーScene1を受講しました。

セミナーでは、
今まで当たり前だと思ってきた食の知識が
違っていたことに驚きましたが、

「そうだったのか」と納得できたので、
薬を止め、未来食のつぶつぶ料理を食卓に取り入れていきました。

医者から「何をしているの?」と聞かれました

未来食セミナーを受講してから5ヶ月後。

職場での健康診断がありそれまで「E」だった判定は、
なんと・・・「B」。

とても嬉しかったのですが、
医者からは、
「これは何かの間違い。再検査してください」と言われ、
まさかの【再検査】。

もちろん、その結果も「B」。

医者や保健師からは、
「薬をやめて、何をしているの?」と
聞かれました。

「特に何もしていませんが、食事を変えました。
雑穀や本物の調味料を使うようになりました。」
と答えると、とっても驚いていました(笑)。

半年後の健康診断では、「A」になり
現在も「A」のままです。

おいしくてヘルシーで
減塩不要の未来食で
本来の健康を取り戻すことができました。

そして、家族中がつぶつぶ料理の大ファンで
私が料理をできないときも
娘たちが料理を作ってくれるという嬉しい毎日です。

これからも楽しんでいきます。

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top