skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

腸から広がる幸福感♪ 栄養士が見つけた、計算いらずで健康になる食

未来食で
健康と経済と心の自由をまとめて叶え、
輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの
様々な取り組みを紹介しています。

埼玉県でつぶつぶ料理コーチとして活動している
小滝悠加さんを紹介します。

病気、未病にならず、健康に生きるには何を食べたらいいのか。
その答えを求めて栄養士になったものの、学べば学ぶほど
出てくる答えは「バランスよく食べる」。

食ってもっとシンプルなはず。
そう求めて未来食に出会った
悠加さんの体験談です。

数字とにらめっこの栄養士時代

ずっとニキビに悩んでいました。
父も、母も、祖父もニキビ顔。

家系だから仕方ないと思いつつ、
何も気を遣っていないのに、肌がきれいな人が
それはそれは羨ましかったです。

「潤ったきれいな体にしたい」
「からだ本来のバランスを見つけたい」
ずっとそう思っていました。

体が整っていれば、肌トラブルだって起こらない。
体を整えるのは、食事のはず。

そう考えて、
転職をしてまで栄養士になる決意をしました。

栄養士としての最初の職場は
病院の厨房でした。

計算し尽くされたメニューで
マイナス(病気)の状態から
0(普通)の状態に持っていく栄養士の仕事。

しかも薬じゃなくて食べ物で。
誇りを持って仕事をしていました。

次の職場は保育園。
自分の作った食事で元気になっていく子どもたちの姿を
目の前で見ることができてやりがいを感じていました。

でも、数字とにらめっこする食事に
疑問も感じていました。

この数字が外れちゃったから
ドレッシングはこっちにしてみようか

ここの数字が上がらないから
お肉の部位はこっちに変えようか

ここの数字がどうしても下がらないから
食材を変えようか

本来食事って、もっとシンプルなんじゃないか?

栄養学の知識が増えれば増えるほど、
いろんな食材をバランスよく取るということが答えになり、
じゃあ、バランスよくって結局どういうこと?という答えが
見つかりませんでした。

毎日の日常を暮らしていく中で、
専門家の計算なしで
どうしたら元気でいられる食事をしていけるのか?

みんなが「元気でいる食べ方」の正解ってなんだろう?
探し続けている中で、未来食と出会いました。

未来食を食べてみて、体が納得しました

未来食セミナー
今までの栄養士の考え方を180度ひっくり返されて
頭がグラングランしました。

体の仕組みに合った食べ物を食べていれば、
健康が当たり前。

「病気にならないために」食を選ぶという発想が
ナンセンスという考えに触れ、衝撃を受けました。

体にあった食べものがわかるセンサーを
みんな持って生まれてきているから
狂っていたらちょっと調律してあげれば大丈夫。

計算、いらないんだ・・・・・!

未来食創始者の大谷ゆみこさんに

「未来食を食べていれば
講義の知識は全部忘れても大丈夫」と言われ、

しかも
何を食べればいいかも見開き1ページで終了。

目が・・点。
超シンプルで明確。

そして!!!
実際に料理を食べてみて、
なんだかわからないけれど
これだ!って思いました。

満腹とも違う、
満腹のさらにその向こう側の幸せを感じました。
腸から広がる深〜い幸福感。

この感覚を味わって、
私は一気に未来食を信頼するようになりました。

そこからは猛ダッシュで、未来食を学んでいきました。

料理については、専門に学んできたし、
仕事もしてきたし、
できると思っていました。

でも、未来食で学び直し
飛躍的に美味しくなりました。

それまでは、
ぜーんぜん野菜の気持ちはわかっていなかったし、
鍋の中を突っつき回していたし、
アクは悪だと思っていました。

おいしい、まずいに敏感な
保育園の子どもたちから
「おいしいね〜」と
ハグされる存在になりました。

自然のルールに沿って、
楽ちんに本来の私を輝かせる

未来食は、
本来とっても高性能である私たちの体の力を
最大限に引き出す食事です。

体の仕組みに叶っているから
健康が当たり前。

調理方法も
自然のルールに則っているから
シンプルだけど最高においしい。

栄養士時代には、
この仕組みやルールを無視して数字だけをみていたので、
健康を維持するのが、なんだかとっても複雑だったことに
気づきました。

私自身、長年肌トラブルに悩んでいましたが、今では
ルールに則って「自然に整って、きれいになる」が叶っています。

そして心の面でも、私の中に自然にある
「きれい!」「かわいい!」を求める気持ちを
許してあげられるようになりました。

自分で自分に
そのままでいいよ!と言える私に変化しました。

カラダと食の関係を追求して迷子になった私だから
同じようなことを感じている人に
何を残して、何を手放すか、らく〜になる方法を
お伝えしたいと思っています。

頭のカチコチをほぐして
心も身体もラク〜に生きたい人に
未来食のレッスンをお届けします。

悠加さんの料理教室はこちらです。

「らくらくキッチン♡」

◆住所
埼玉県さいたま市見沼区東大宮

◆アクセス
JR宇都宮線 東大宮駅 徒歩10分

◆駐車場
ご相談ください

6ヶ月で人生を劇的に変える
食リセット・プログラム「未来食セミナー」

自身や家族に体の不調があって食生活を改善したい、世間にあふれる食情報や現代食に対する違和感がある、そのようなお悩みはありませんか?

未来食セミナーでは、人のカラダの仕組みにあった「食べもの」を選ぶ明確な判断基準、そして健康を守る「おいしい食べ方」をお伝えしています。未来食を知り、実践することで心と体の悩みがスルスル解消!あなたの体と心が、家族が、そして、あなたを取り巻く世界が変わります。

ぜひリンク先より未来食について、より詳しい情報をご覧ください。
未来食セミナー公式サイト »

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top