skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene1@きらくかんスタジオ 参加者の感想

6月8日・9日にきらくかんスタジオで開催した、

未来食セミナーScene1に参加された方の感想を紹介します。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
いや〜!面白かったです!!
長時間耐えられるか?!と不安でしたが(笑)つらかったのはおしりだけ!!(笑)
 
ただ「体に良い食」を学ぶのではなくて、いのちのしくみを学ぶ、
その中で食の役割を理解できるのがすごくよかったです。
 
受講中に「あの人にも聞かせたい」「この人にも聞かせたい」と
いろんな人の顔が浮かびました。
みんな一生に一度は受講すべき〜!!
 
きらくかん代表 奥谷 まゆみさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
母親のおなかの中にいた時、何も身につけていなかったけれど、
安心感に包まれていた。
自ら希望してこの世に出てきたのだから、地球に包まれる安心感と、
自分への信頼の気持ちを持ち続けていいんだと嬉しくなった。
 
つぶつぶを知り、自分のかかえる問題と、
地球上の問題がすべて解決することがわかり、感動した。
 
今の世界を選んで来た人々、特に子供たちにつぶつぶを知らせたいと思う。
 
荒井 知子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
書籍で実戦はしていたのですが、
実際にゆみこさんのエネルギーを感じながら、
魂に働きかけるような時間を共有できとてもうれしく思います。
明日からの(今ここからの)自分の変化が楽しみです。
 
西村 禎子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
ごはんをおかわりしたのは、30年ぶりくらいでしょうか。
「おいしいからもっと食べたい」
「心から体から素直にそう思えました。
 
ここ3年位、食欲が落ち、食事を作ることも楽しくなく、
だんだん面倒にさえ感じていました。
今日から自分のために楽しんで作ることが出来そうです。
私の体に合うものに出会えたことに感謝です。
 
島野 美香さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
家族を言い訳にしないで、明るく楽しくお得な人生を選びます!
人は変えられませんが、
自分は変えられることを教えていただきました。
 
いつもつぶつぶ料理を始めては、
家族に引き戻されている状態(勝手に戻っているだけ)から前進します。
本日は本当にありがとうございました。
やはり、本だけで読むのとは全然違いますね。
来て良かったです。
 
原 彩絵さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
家族と同じものを食べたいと思い参加しましたが(肉食vs菜食)
それ以上に健康だけでなくすばらしい未来の自分の姿を創造できました。
 
生きること=食べること 
地球のおっぱいを頂きながら、
自分も周りの人たちもみんなが健康に幸せになれる道、
方法を教えていただきました。
本当にありがとうございます!
 
桐島 訓子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
糖質のごはんをそこそこ、野菜たっぷり・・・これが正しいと信じてきたが、
そうではないということに驚きました。
かと言って、江戸時代とかの食事メニューに戻るのはあまりにも味気ない。
 
つぶつぶ料理はその両方を解決するメニューが作れるすぐれもの。
世間の栄養学から、頭で“健康”と感じていた自分から、
体が“自然と健康”と感じられるようになりたいと思いました。
 
ミホさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
ゆみこさんの話を聞き、この3次元をとても楽しんでいる様子が伝わってきました。
自由に楽しく思い通りに・・・ステキだと感じました。
 
今の状況が私の創造している世界なのだという事で、
皆が楽しくつぶつぶ料理を食べ、
目覚めてワクワクキラキラ楽しく人生を歩む、そんな世界を描きながら、
スイッチを切り替えて歩んでいきたいです。
つぶつぶが無限なら、私も無限(笑)シンプルに、ポジティブに!!
 
後藤 倫子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
9ヶ月の息子のことを、ゆみこさんをはじめ他の受講者の方々が
あたたかく受け入れてくださったことに感謝しています。
 
本当にありがとうございました。たくさんのことを本当に“浴びた”一日でした。
すりつぶしたごはんを全く食べない息子が、
炊いたつぶつぶとスープをガツガツ食べたのには、
驚きと、やっぱり、という気持ちでした。
家で早速作りたいです。
 
江本 春枝さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 

家族が喜んでくれないと思っていたけれど、
私は有機野菜とつぶつぶを導入しさえすれば、それでいいと思っていて、
てっとり早く健康になりたい、そして子どもたちがニコニコ食べることを
強制していたと思います。
 
つぶつぶ料理がこんなにもバリエーションが豊かで、しかもこんなにおいしいこと!
本を見るだけではわからなかったものが体に伝わってきたと思います。
今日は本当にありがとうございました。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top