skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

最後のクッカリーセミナー

昨日は、最後のクッカリーセミナーでした。

 

(最後の・・・というのは、

 このセミナーが終了しちゃう、、というわけではなくって

 来年から「未来食スクール」に生まれ変わるからです!)

 

クッカリーセミナー=来年からの未来食スクールでは、

未来食つぶつぶクッキングの手料理術をトータルで学んでいきます。

 

雑穀・野菜・乾物など食材の扱い方から、

季節ごとの調理法や献立の立て方まで。

 

丁寧に教えていきますので、

1年間の全コースを修了すると、つぶつぶ料理の達人になれます!!

 

 

こんな料理を作ります。

少しだけ公開・・・

 

クッカリー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここで得ることができるのは

料理の技術だけではありません。

もっともっと、大きなものも得られるんです。

 

それは、参加した方の声をきいてもらうと分かります!

 

ということで、今回でクッカリーセミナー&スイーツクッカリーセミナーを

修了した方の感想を紹介しますね。

 

 

クッカリーセミナー

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

毎回楽しく受講させていただきました。

単にレシピを追うのではなく、技術、論理、心構えなど、総合的な「料理」を学べたことはとても大きいです。

創造的な料理はどれも美味しくて、頭も心も体も大!満足です。

スタッフの皆さん、受講者の皆さんもつぶつぶキラキラで、心地よい空間で学べました。

この満足感を知らないのは勿体ない!と心底思いますので、及ばずながら地元で料理教室の開催を計画しています。

今は宣伝と練習をかね、友人、知人に料理をつまんでもらっていますが、セミナー受講効果で既に受講の予約をいただいています。

(小南摩貴子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

クッカリーに行くきっかけは人に広めるためのものだったけれど、

受けてみて、自分と向き合うきっかけをくれたものになりました。

未来さんが教えてくださる料理の世界は、料理だけにとどまらず、

自分の生き方の道しるべや、お野菜や食材の気持ちや、全体の調和など

あらゆるものを大切にし、見つめることができました。

ここに来ると、元気なつぶつぶ仲間に出遭え、感動、発見、ワクワクがありました。

みんなつながってるなーーと思い、うれしくなりました。

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

料理の技術だけではない、生きていく中で大切なコトを学ぶことができて

自分の軸となる部分ができたような気がします。

私だけの力じゃない仲間の想いを、一人でやっている時にも感じることができて

とてもいい流れにのれて進んで来れました。

終わってしまうのはとってもさみしいです。

これから先のセミナーも楽しみにしています。

(梅澤友子さん)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

スイーツクッカリーセミナー

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

月に1回、めいっぱいつぶつぶスイーツをおなかいっぱい食べられて、

もう「幸せ」以外ありません。

毎回思うことは、知っていて選択しないのと、知らないで選択できないのは違うって

ことです。「こんな選択肢がある」というのは豊かさそのものだと感じます。

毎回会うたびに一緒に学ぶ仲間とのおしゃべりや情報交換、つながりが嬉しかったです。

「こんなスイーツも作れる。」ということは自信につながり、

他のことも「やってみよう」って思えるから不思議です。

(赤羽頼子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

本を見ながら作っていてうまくできなかったところ、うまくできていると思っていたところ、

実際に作り方を教えてもらったら驚きと発見が多く、復習して家で作ってみたら

さらにおいしくできるようになりました。

1つの基本の作り方で色々と違うものが作れたり、つぶつぶスイーツは

作っても食べてもミラクルだと思います。

2回目を受けた後は、タルトやクッキーなど家での登場回数が増えました。

充実した3回、ありがとうございました。

(Tさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

とにかく毎回盛りだくさん!!で驚きと喜びいっぱいの3回でした。

基本の技を軸に、色々な展開ができるメニューを教えていただいたので、

家に帰ってからは、習っていないレシピを作るときにも思い出せて

よかったです。

ちょっと手間を増やすだけで、いつもの食卓にプラス

おやつやデザートを充実させられる自信がつきました!

これから、ワクワクして復習、レッスンしていきます!!

(岡田千鶴さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

そう、得られるものは

自信、笑顔、生き方、自分軸、豊かさ、etc・・・

 

そして、仲間!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月1回、同じ想いや価値観をもつ仲間と会い、

ともに学び、料理をして、笑顔でおいしく食べる

この時間は最高です!

 

 

 

2013年までのクッカリーセミナーとスイーツクッカリーセミナー、

この2つを統合して、

2014年から未来食スクール[基礎]がスタート!

 

そして、さらに料理の腕を磨きたい!という方のために

未来食スクール[応用]も新しく始まります。

 

未来食スクールは、未来食セミナーScene1〜3を修了された方が対象です。

対象の方には、ちかぢかご案内をお送りしますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top