skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

つぶつぶ料理を食べてみたい人、集まれ!2月22日(木) 早稲田本校オープンデー

つぶつぶ料理教室オープンデーとは?

毎月22日(つぶの日)に、つぶつぶ料理教室 早稲田本校を開放し、体に良くておいしい”つぶつぶ料理”が食べられる「オープンデー」を開催しています。

⭐️つぶつぶ料理の特徴⭐️

  • おいしい!
  • 料理にもスイーツにも砂糖ゼロ
  • 雑穀と野菜が主役の料理
  • 100%植物性
  • 日本生まれ
  • 安心安全
  • 甘酒スイーツ

赤ちゃんや小さなお子さんも安心して食べていただけるので家族で楽しめる食事です。

毎月、はじめての方にたくさんお越しいただいていています。
どなたでもお気軽に遊びにきてください♪

 

日程・時間

2024年2月22日(木)

昼の部 10:30~16:00
(ランチ前半10:50/後半12:30)

夜の部 18:30〜20:30
(ディナー最終受付19:30)

 

昼の部:ランチ

※写真はイメージです。

事前予約制で、月替わりのつぶつぶランチプレートをご用意。
今月は…
パリパリ、とろ〜り!
もちアワを使った絶品春巻きが登場!

(当日は13:00まで受付ます。
売り切れの場合はご提供できない場合もありますので、ご予約をおすすめします)

 

体験レッスン

今月は「つぶつぶ雑穀スープレッスン」

雑穀のおいしさ&調理の簡単さを体感!
雑穀料理の基本とも言えるスープの作り方を学ぶとともに、講師が作ったものを食べて、そのおいしさを体験できます。(試食付き)

デモンストレーション形式なので、料理が苦手な人も安心!
(エプロン不要)

*オープンデー特別価格で、通常よりも500円お得!

 

その他の企画

1階は入場無料(予約不要)でお越しいただけます。(10:30~16:00)

※写真はイメージです。

月替わりのスイーツをご用意しています。(昼・夜)
(イートインのみ)

2月は…
フランス伝統のケーキ、オペラが登場!
砂糖もチョコレートも使ってないのに、チョコの味!
ぜひ食べにきてください♪


【今月の特別販売】
揚窯 高島李恵さんの器(昼の部のみ販売)

試食や書籍の閲覧、お買い物もできます。

*出版した書籍は40冊以上、レシピ3000点以上!

 

夜の部:ディナー

2019年に惜しまれながら閉店した「未来食カフェレストランTUBU TUBU」のシェフによるディナープレートを、月一度、オープンデーの日だけ食べられる!

お一人で気軽に来るのも、家族や友達と来るのもOK。
お昼は仕事で参加できない、という方も、ぜひお仕事帰りにお越しください ♪

*昼の部と同じ、月替わりスイーツを当日注文できます。今月は砂糖ゼロのケーキ、オペラ!
*アルコール、ソフトドリンクどちらもご用意しております。

 

\ご家族やお友達をお誘いください♪/
夜の部は、つぶつぶ料理はじめてさんを連れてきた方にプレゼントあります!
当日スタッフにお声がけください。

 

スケジュール・料金・ご予約

量少なめのお子さま用プレートを、
ランチ800円、ディナー1,300円でご用意しています。(小学生以下限定)
ご予約の際、備考欄にお子様の人数をご記入ください。(お支払いは当日現金払いとなります)

 

当日アンケート回答&LINE登録で、
本「雑穀グルメダイエット」
1冊プレゼント!(初めてさん限定)

\ お申し込みはお早めに /
今すぐ予約する

Web申込み受付期間:開催日の2日前まで
前日以降は下記の方法でご連絡ください。
前日:03-3202-2090
tubu22waseda@gmail.com
当日:070-3152-1796

・大切なご案内・お席に限りがありますので、お早めにご予約ください。
・つぶつぶ料理教室サイトを初めてご利用の方は、新規ユーザー登録の上、ご予約ください。
・複数名でご予約の場合は、お一人ずつログイン、未登録の方はユーザー登録をしてご予約ください。もしくはご予約の際、備考欄にお連れさまのお名前を記入し、お連れさま分は当日現金で支払うことも可能です。
・お子さま用ランチ、夜の部の子ども料金ご用意しております。詳しくは申込ページをご覧ください。

このイベントは「つぶつぶ料理を食べてみたい!」という声をたくさんいただき、企画しました。
皆様とお会いできることを、楽しみにしております!

 

会場・アクセス

つぶつぶ料理教室 早稲田キッチンスタジオ
〒162-0851 東京都新宿区弁天町143-5

都営大江戸線「牛込柳町駅」(徒歩5分)
東京メトロ東西線「早稲田駅」(徒歩10分)
詳しいアクセス方法はこちら

自然素材で心地よい、こだわりの店内。

授乳スペースあります。
ベビーカーの移動など、スタッフがお手伝いしますので、赤ちゃん連れもお気軽にどうぞ♪

オープンデーの様子はこちら!
(2023年11月のオープンデーを撮影した動画です。今月の内容とは異なります。)

今後の開催日程

つぶつぶ料理教室 早稲田本校オープンデー

  • 3月20日(水祝) *3/22は開催がありません。
  • 4月22日(月)

* 基本は毎月22日に開催しています。
* 申込みの受付は、約1ヶ月前に公開します。

 

初めてご参加いただいた方の声

「参加前は一人だとなんとなく居づらいかな?と感じていましたが、そんな心配は全然要らなかったです。この空間にいるだけで楽しいです。」

「はじめて参加しましたが、雑穀でこんな美味しい料理ができるのだと思いました。」

「美味しいし、スタッフの方が親切にお声かけていただき、また来たくなります。」

「とても美味しかったです。 試食できて嬉しいです。」

「過去の経験から、ビーガンは味が薄く修行のような食と思っていましたが、今日の料理は、美味しくて、目から鱗でした!」

etc.

 

同日開催!小袖ドレス体験サロン

昼の部では、向かいのマンションで、小袖ドレス体験サロンも開催!
オープンデーと合わせてお楽しみください。
詳細はこちら↓


https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12806409359.html

 

主催/お問い合わせ

つぶつぶエンジンルーム
電話:03-3203-2090(平日11:00〜18:00)
FAX:03-3203-2091
メール:tubu22waseda@gmail.com
つぶつぶ料理教室

 

毎週配信!YouTubeチャンネル ↓

全国各地のつぶつぶ料理教室オープンデーはこちら ↓

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top