skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

【お知らせ】2/22(水)高キビビビンパ&ティラミス♪夜は春彩ピザ&パスタ〜オープンデー早稲田〜

ジャパンズビーガン未来食
つぶつぶ料理教室オープンデー

日程:2023年2月22日(水)
時間:10:30~16:30 *入退場自由
会場:つぶつぶ料理教室 早稲田キッチンスタジオ(東京都新宿区)
対象:どなたでもお越しいただけます。お子さま連れOK

\ 今月のトピックス /ランチ:高キビビビンパ
ミニ体験レッスン:
五穀ごはんの炊き方
月替わり企画:
砂糖ゼロ!魔法の粉で作るつぶプルクリームレッスン♪
スイーツ:
ヒエクリームティラミス&甘酒アイス〜高キビチョコソーストッピング〜
焼き菓子販売:
旬彩工房さんのこだわりせんべい
ギャラリー展:
ひろえりかさん・デザイン書道
夜の部:
ピザ&パスタ登場!春をさきどり♪春彩GOHAN

 

つぶつぶ料理教室オープンデーとは?

気軽に未来食を知って楽しめる機会として、
毎月22日(ビーガンごはんの日)に、つぶつぶ料理教室 早稲田キッチンスタジオを開放しています。

1階のメインホール風の舞う広場は、入場無料。
未来食のご紹介や、月替わりの砂糖ゼロスイーツ、雑穀や書籍のお買い物をお楽しみいただけます。

2階のセミナールーム&キッチンでは、月替りの雑穀ランチプレートをお召し上がりいただけます。(事前予約制)
また、ランチタイムの前後には、体験レッスンやトークイベントなども企画しています。

□ ジャパンズビーガン未来食を食べてみたい方
□ ビーガンに興味がある方
□ 未来食の実践者に話を聞いてみたい方
□ お友達に未来食つぶつぶを紹介したい方
etc.
どなたでもお気軽にお越しください♪

〜未来食とは?〜
未来食は雑穀と野菜が主役の栄養バランスの優れた砂糖ゼロクッキングの提案です。
簡単おいしい手料理で子供達を救う大作戦展開中!100%植物性でハンバーグやナゲット、ドーナツ、アイスクリームまで、巷の人気メニューが作れる創作レシピが3000点以上。全国各地の「つぶつぶ料理教室」で伝えています。
*「つぶつぶ」とは、未来食の創始者 大谷ゆみこが名付けた雑穀の愛称です。

 

2階 つぶつぶ セミナーホール&キッチン

今月のランチ:高キビビビンパ
(提供時間 11:30〜13:30 )


※写真はイメージです。

 

【A】30分ミニ体験レッスン11:00〜11:30

基本のき!五穀ごはんの炊き方 

未来食が初めての方や、料理が苦手という方におすすめ!
最初の30分は、つぶつぶ料理教室の講師が
初心者さんにも作りやすい超・簡単レシピをレクチャーします。
※その後のランチで召し上がっていただきます。

【B】未来食ランチ+月替わり企画

砂糖ゼロ!魔法の粉で作るつぶプルスイーツレッスン♪

人気の魔法の粉シリーズ「ヒエ粉」で作るつるりんスイーツ♪
砂糖も卵も乳製品もなしで、甘いスイーツが作れるって知って損なし!
おいしいだけでなく、食物繊維もミネラルもビタミンもたっぷりで、体の働きを高める栄養が満点。
砂糖を使わない理由を学ぶとともに、たった3つの材料で、お鍋ひとつで手軽に作れる、雑穀スイーツ「つぶプルクリーム」の作り方をお伝えします♪(試食付き)

■タイムスケジュール
11:00〜11:30 <A>30分ミニ体験レッスン
11:30〜13:30 フリーランチタイム(時間内でお好きな時間にお越しください)
14:00〜15:00 <B>砂糖ゼロ!魔法の粉で作るつぶプルスイーツレッスン

■選べるコース
<1DAYパス>1日楽しむ♪満喫コース 4000円 *おすすめ!
<A>30分ミニ体験レッスン+ランチ 1500円
<B>砂糖ゼロ!魔法の粉で作るつぶプルスイーツレッスン+ランチ 3000円
<ランチ単発>1000円

■ご予約方法
*ランチ・レッスンは、事前予約制です。
つぶつぶ料理教室サイト「早稲田キッチンスタジオレッスン一覧」よりご予約ください。
↓  ↓  ↓
ご予約はこちらから!
Web申込み受付期間:開催日の2日前まで

※お席に限りがありますので、お早めにご予約ください。
※つぶつぶ料理教室サイトを初めてご利用の方は、新規ユーザー登録の上、ご予約ください。※Webからのお申込を締め切っている場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

※お子さま用のランチをご希望の方は、800円でご用意できます。
※ご予約の際、備考欄にお子様の人数をご記入ください。(お支払いは当日現金払いとなります)
大人の方は、お一人ずつのご予約をお願いしていますが、お連れさまの分は、当日現金払いも承ります。ご予約の際、備考欄にお連れさまの人数、お名前をご記入ください。

 

1階つぶつぶ メインホール 風の舞う広場

1階は、入場無料(予約不要)でお楽しみいただけます。
開放時間:10:30〜16:30

赤ちゃん連れもお気軽にどうぞ♪
ベビーカーの移動など、スタッフがお手伝いします。

■つぶつぶ試食コーナー
雑穀を使ったパスタソースや雑穀ごはんの試食をご用意しています。

■オープンカフェ「myamya」
今月の砂糖ゼロスイーツは、
ヒエクリームティラミス♪


※スイーツの内容は、毎月変わります。なくなり次第終了となります。
月替わりで、テイクアウトできる焼き菓子・パンなども販売しています。

■ 物販コーナー
つぶつぶ雑穀と書籍を販売しています。

■今月のアートギャラリー
ひろえりかさん(デザイン書道)

 

その他、未来食つぶつぶギャラリーや、自由に閲覧できる見本の書籍などもご用意しています。

 

【オープンデー夜の部】
大森シェフのつぶつぶ居酒屋

オープンデーの夜は、「大森シェフのつぶつぶ居酒屋」を開催します。
毎月、季節に合わせたメニューと演出が大好評!
ビーガンのイメージを覆す、究極のグルメ「未来食つぶつぶディナー」をお楽しみください。

\オープンデー夜の部/

大森シェフのつぶつぶ居酒屋
〜2月はピザ&パスタ登場!春をさきどり♪春彩GOHAN〜

日程:2月22日(水)
時間:18:30〜20:30
参加費:5,800円(ワンドリンク付き)


*アルコール、ソフトドリンクどちらもご用意しております。フリードリンクもあり。
*メニュー内容は変更する場合もあります。

>> ご予約はこちらから

※大人の方はお一人ずつご予約ください。
お連れさまがいる場合、お連れさまの分は当日現金払いも可能です。
ご予約の際、備考欄にお連れさまのお名前をご記入ください。
お子さま連れの場合は、ご予約の際、備考欄にお子さまの年齢と人数をご記入ください。

〜子ども料金〜
0~2歳 無料
3~6歳(幼児) 1,000円
7~12歳(小学生) 2,500円

 

会場・アクセス

つぶつぶ早稲田キッチンスタジオ(本部)
〒162-0851
東京都新宿区弁天町143-5

最寄駅 :
都営大江戸線「牛込柳町駅」(徒歩3〜5分)
東京メトロ東西線「早稲田駅」(徒歩10分)

詳しいアクセス方法はこちら

 

今後の日程

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田
■ 3月22日(水)
■ 4月22日(土)
■ 5月22日(月)
※日程は変更になる場合があります。

 

ご参加いただいた方の声

「参加前は一人だとなんとなく居づらいかな?と感じていましたが、そんな心配は全然要らなかったです。この空間にいるだけで楽しいです。」

「はじめて参加しましたが、雑穀でこんな美味しい料理ができるのだと思いました。」

「美味しいし、スタッフの方が親切にお声かけていただき、また来たくなります。」

「とても美味しかったです。 試食できて嬉しいです。」

「過去の経験から、ビーガンは味が薄く修行のような食と思っていましたが、今日の料理は、美味しくて、目から鱗でした!」

「1人で参加しても疎外感を感じず、自然にお話が出来て楽しかったです。(同じ食の悩みや実践されているお話等を聞けました。)又、つぶつぶマザーさんが気さくに健康の悩み相談に乗って下さり、とても充実した時間でした。もっと詳しく知りたくなりました。」

「美味しい楽しい、居心地の良い空間でした^ – ^自分らしく人生を楽しんでいらっしゃる方が多くステキですね!」

「とてもたのしかったです!新しい出会いもありました。」

「すごく楽しかったです!美味しかったです!」

etc.

 

主催/お問い合わせ

つぶつぶ料理教室 早稲田キッチンスタジオ
電話:03-3203-2090(平日11:00〜18:00)
FAX:03-3203-2091
メール:tubu22waseda@gmail.com

 

*「ビーガンごはんの日」について

一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)では、日本人に合ったビーガン食の普及を目指して毎月22日に「ビーガンごはんの日プロジェクト」を実施中。
つぶつぶ料理教室オープンデーは、この活動の一環として開催しています。
日本型のビーガン食を月に1度でも実践する人が増えると、健康になる人が増えるだけでなく、食糧問題や環境問題などが改善されていくので、おいしく食べることから始められる一番身近な社会貢献です。

全国のつぶつぶ料理教室オープンデーはこちら

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top