skip to Main Content

イベント開催レポート『女びらきパフェ♡トークライブVol.7』で砂糖なしパフェを堪能!

2019年9月4日(水)に、今年7回目となる「女びらきパフェ♡トークライブ」を開催しました。

女びらきパフェトークライブとは

「女びらきパフェ♡トークライブ」は、2018年に一般営業を終了した未来食カフェレストラン TUBU TUBUの看板メニューをこの日のために再現し、季節のピザ&パスタなどの食事と月替わりパフェでお腹と心を充分に満たしてからつぶつぶマザーのトークをたっぷり楽しむ、どなたでもご参加いただける魅力いっぱいのイベントです。(男性やお子様連れも大歓迎☆)

トークの中には、あなたの女性性を開き、人生を今より何倍も楽しめるようになるヒントや、目からウロコの体験談がいっぱい!

今月のスペシャルメニュー

気になる料理は、「うるちアワと秋ナスの柚子胡椒パスタ」、「もちアワと板麩照り焼きのジェノバピザ」、そして、食後のお楽しみは、「モカジャバパフェ」でした。

うるちアワと秋ナスの柚子胡椒パスタ

もちアワと板麩照焼きのジェノバピザ

モカジャバパフェ

今回のトークテーマは「じつはつまらなかった、日和見人生からの脱出」

9月4日(水)のトークテーマは、「じつはつまらなかった、日和見人生からの脱出」。

スピーカーは、つぶつぶマザーの、恒岡千恵子さん(活動地域:三重)と村上可奈子さん(活動地域:つぶつぶエンジンルーム)。笑いと共感の渦が巻き起こった、楽しいひとときになりました。

恒岡千恵子さんは、お子さんにおいしいおっぱいを飲ませたいと思ったのがきっかけでつぶつぶに出会い、実践10年以上。福島県出身の村上可奈子さんは、311の震災がきっかけで出会い、実践8年。

さて、今でこそおしゃれを楽しみ、キラキラと輝いて生きているお二人ですが、つぶつぶに出会う前は今とは全く違っていたそう。真面目に、時にユーモアたっぷりに語られたそのビフォーアフタートークに会場が湧きました。

以前の二人がどうだったかというと…

恒岡千恵子さんのbefore

  • 目立ってはいけない、可愛くしてはいけないと、自分で決めた枠の中で、人の目を気にして生きていた。
  • 誰かがOKを出してくれるのを無言で待っていた。
  • 夫に対して無言の怒りをぶつけていた。
  • 写真を撮られるのが苦手だった。

村上可奈子さんのbefore

  • 人とのコミュニケーションが苦手で、情報はTV、漫画、小説から得ていた。
  • 漫画を大量に読んだり、アイドルの追っかけをして、現実を見ずに妄想の中で生きていた。(言われるまでそのことに気づかなかった。)
  • 笑っているつもりなのに、周りからは笑顔に見られていなかった。
  • 人の目を見て話すことができなかった。

 

そんな二人が、つぶつぶとの出会いでどんなふうに変わったかというと…

恒岡千恵子さんのafter

人任せではなく、「自分で決めるんだった!!」と気づき、つぶつぶ料理コーチになることを決断。自分で決めて生きることの心地よさに気づき、可愛くしても、目立ってもいい場を得て、自撮りしてSNSに投稿できるまでになりました。

村上可奈子さんのafter

食の本当の情報を得て、求めていた自分の軸ができ、顔を上げ、人の目を見れるようになり、嫌いだった鏡を見ることができるようになりました。そして、「自分を大切にする」とはどういうことかがわかって、おしゃれを楽しめるようになりました。

参加された方の声

● ごはんもとてもおいしくて、トークもとても楽しかったです。お二人がつぶつぶに出会って変わっていく姿を聞き、私もつぶつぶに出会えてよかったと思いました。自分で決める!など、いろいろエッセンスをいただきました。ありがとうございました。(30代、甘酒さん)

● 仕事を休まないと来られないので、直前まで迷いましたが、きてよかったです。「自分で決める!」のが大事、ということをもっと心に留めて日々を過ごしたいと思いました。(40代、敦子さん)

● とっても楽しかったです!2人が今を楽しんでいる、過去を笑って話せているというのが印象的でした!(50代、Junkoさん)

● つぶつぶを実践されている素敵な皆様にお会いすることができて楽しかったです!お料理も美味しかったです!千恵子さん、可奈子さん、それぞれのお話に自分が重なるところがあり、等身大、ありのままに輝くお二人がとても素敵でした。ありがとうございました。(30代、理未さん)

● 千恵子さんの話を聞いて、自分に似ているなぁと思い共感させていただきました。自分で決めること、本当に大変ですが、見習いたいです。ありがとうございました。(50代、良美さん)

● 可奈子さん、千恵子さんの変わりようがすごいなーと思いました。(30代、koyumiさん)

10月、11月の開催予定

10月、11月もお食事メニューやトークテーマを変えて、開催します。
ぜひ足をお運びください!

2019年10月9日(水)ディナー19:00〜21:30

スピーカー:伊藤信子、伊藤礼子
テーマ:「不登校でも大丈夫♪学校のない子育て。〜つぶつぶde明るい不登校〜」

2019年10月10月(木)ランチ11:00〜13:30

スピーカー:高橋万帆、本多恵津子
テーマ:「思春期のつぶつぶ子育て?」

2019年11月6日(水)ディナー19:00〜21:30

スピーカー:佐々木眞知子、望月仁美
テーマ:栄養士が伝える楽チン夕飯づくり

 

場 所:つぶつぶメインホール(旧未来食カフェレストランTUBUTUBU)(アクセス »
参加費:各7,000円(つぶつぶ有料会員価格)/ 各10,000円(一般価格)

お申し込み

*ウェブからのお申込はこちら »
(ログインまたは新規WEBメンバー登録をしてお申し込みください)

お電話でのお申込やお問い合わせ

TEL:03-3203-2090(つぶつぶエンジンルーム)
月〜金…11:00〜18:00

※お子様の試食が必要な場合は、ご相談ください。(大人分取り分けの場合は費用はかかりません。)
※座席配置の関係上、お子様づれ、お連れ様がいらっしゃる方、介助が必要な方は、お申し込み時にお知らせください。(お連れ様の申し込みは別途必要となります。)

 

二人の人生を変えた「未来食つぶつぶ」

料理レッスンとセミナー、2つの入り口からおいしいビーガン雑穀料理術が学べる「つぶつぶ料理教室」はこちらから
https://tubutubu-cooking.jp/


Back To Top