食からひもとく世界 連載9-①

 

日々、つぶつぶ料理を楽しむ感動のプロセスからの

小さな気づきがいつしか、この世界のしくみを

知ることとつながっていました。

 

 

私の手で、生命エネルギーを思うように扱える楽しさ。

その結果を予測する楽しさ。

 

 

エネ ルギーに満ちた言葉に表せない「うまさ!」 を

口にした時の全身が小躍りするような満足感!

その幸せを分かち合う歓び、伝えます。

 

 

゜+.——゜+.——゜+.—— ゜+.——゜+.——゜

 

肥満も病気も不調も心も
原因は満腹栄養失調

 

大谷 ゆみこ

 

 

゜+.——゜+.——゜+.—— ゜+.——゜+.——゜

 

 

肥満の原因も、様々な不調の原因も、
いつも何かを求めて止まない心の原因も
その大元はただ一 つ、「満腹栄養失調」です。

 

 

つまり、体が求めている栄養成分を含まない食べ物で
お腹を満たしているので、ほとんどの現代人が
慢性栄養失調状態に陥っているということです。

 

 

だから、食べても食べても本当の満足感が得られなくて、
いつも口寂しく、食べてすぐに何かが食べたくなる、
頭の中はいつも食べ物のことでいっぱい、という状態で苦しんでいます。

 

 

次に、満腹栄養失調が引き起こしている体の状態を挙げます。

 

「必要な栄養がないので本来の働きをできない!」

 

「必要のない物質の処理に追われてへとへと!」

 

「腸の消化・吸収・排泄の機能がマヒ!」

 

「発生する酸性の有害物質を中和できない!」

 

「多過ぎるタンパク質の処理が追いつかない!」

 

「体の中はクーラーをかけっぱなし!」

 

「欲望いっぱいの頭と入れたら出さないがめつい体!」

 

根本原因の満腹栄養失調を克服できれば、これらが全部解消するのです。

 

 

それを可能にする食システムが「未来食つぶつぶ」です。

 

 

1/3

 

 

 

食や暮らしにまつわるお役立ち情報と
つぶつぶの最新ニュースをお届け!
つぶつぶメルマガ登録はこちら
↓ ↓ ↓

http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/