<未来食つぶつぶ講座31>7つの食習慣汚染<0>-③

IMG_1716CMYK350

③7つの食習慣汚染

 

食生活に起こった価値観の汚染から食習慣の汚染が始まりました。

 

「主食のお米を貶める価値観」

 

「おかず偏重の価値観」

 

「西洋の食生活を高栄養とし、西洋の食スタイルを高級とする価値観」

 

「食生活に刺激を求める価値観」

 

「高栄養が良い、たくさん食べれば健康になれるという価値観」

 

「健全な体の成長を喜ばず痩せることを魅力とする価値観」

 

「米、塩、漬物、味噌汁、油など基幹食品を悪者にする価値観」

 

「栄養素を薬のように入れれば健康になれるという価値観」

 

価値観の根を引き抜かれ、生命の仕組みに反する断片的な価値観を入力された私たちは、自分自身の食生活の運営に自信を失っています。

 

誤った価値観によってひっくり返った食習慣を維持するためには、食汚染が必要なのです。

 

価値観の転換なしに食汚染だけを解決することはできないのです。

 

生命のしくみにそった本来の食習慣を取り戻すところから、生きることへの自信を取り戻し、食汚染を撃退していこうというのが未来食つぶつぶの提案です。

 

来月からは、私たちに起こった7つの食習慣汚染について7回に分けて解説していきます。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
おわり(3/3)

 

 

PS.

美味しくなくっちゃ栄養にならない!
我慢は続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる
世界最先端の食、それが「未来食つぶつぶ」です。

 

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
全国で公認講師・つぶつぶマザーが開催中!
↓ ↓ ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene1/

 

PPS.

書籍はこちら!
「未来食」大谷ゆみこ著(メタ・ブレーン)
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html

 

 

食や暮らしにまつわるお役立ち情報と
つぶつぶの最新ニュースをお届け!
つぶつぶメルマガ登録はこちら
↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/