<未来食つぶつぶ講座31>7つの食習慣汚染<0>-②

12036896_467007326805363_4614642564031974145_n

②価値観の汚染

 

人間に備わっている直感と環境の響き合いのプロセスから生まれ、淘汰洗練を繰り返してきた習慣を丸ごと否定するような情報と共にやってきた新しい価値観 が、私たちの脳を占拠しています。

 

「素晴らしいものは自分の外や外国や特別な才能を授かった人にあり、自分は足りない存在。日本は遅れた国。」

 

「なんでもたくさんあれば幸せに、健康になれる。」

 

「知識が多い人間が優秀、特に外国の情報や科学の情報。」

 

「体は脆くて弱いので特別な何かや、薬に頼らなければ健康に慣れない。」

 

「科学的や物的に証明されたこと以外は事実ではない。」

 

「日常はつまらない、仕事はお金を得るための手段、貴族的生活が理想。」

 

「何が豊か」が、「何が幸せか」の価値基準がすっかり狂ってしまいました。

 

その結果、日々の生活習慣そのものが汚染され、誰もかれもが外国からもたらされた映画の中の世界に憧れ、ファッションも家もライフスタイルもひっくり返し てしまいました。

 

それは、走っても走ってもゴールに到着しないマラソン生活の始まりでした。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(2/3)

 

 

PS.

美味しくなくっちゃ栄養にならない!
我慢は続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる
世界最先端の食、それが「未来食つぶつぶ」です。

 

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
全国で公認講師・つぶつぶマザーが開催中!
↓ ↓ ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene1/

 

 

PPS.

書籍はこちら!
「未来食」大谷ゆみこ著(メタ・ブレーン)
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html

 

 

食や暮らしにまつわるお役立ち情報と
つぶつぶの最新ニュースをお届け!
つぶつぶメルマガ登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UoEvIRnMug