<未来食つぶつぶ講座31>7つの食習慣汚染<0>-①

太陽を抱く天女

①脳の汚染

 

農薬や添加物、加工助剤などによる食品の汚染が問題になり始めてから40年以上経過しました。

 

心ある人々によって様々な取り組みが進んできた一方で、食品の汚染範囲が拡大し汚染度が進み続けています。

 

必然的に多くの人が心身の不調や難病に苦しんでいます。

 

食品汚染を憂えながら、生命を健康にする食のあり方を研究し続ける過程で解ったことがあります。

 

それは、問題の根っこは私たちの頭の中にあるということです。

 

戦後の歪んだ偏向教育や垂れ流されるマスコミ情報、さらにはそれらから生まれた無責任な口コミ等々から入力される知識の断片にすっかり汚染されてしまった私たちの脳が病気を作り出している根本原因だということに気がついたのです。

 

つぶつぶグランマゆみこ

つづく(1/3)

 

 

PS.

美味しくなくっちゃ栄養にならない!

我慢は続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる

世界最先端の食、それが「未来食つぶつぶ」です。

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる

【未来食セミナーScene1】

全国で公認講師・つぶつぶマザーが開催中!

↓ ↓ ↓

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene1/

 

PPS.

書籍はこちら!

「未来食」大谷ゆみこ著(メタ・ブレーン)

http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html

 

食や暮らしにまつわるお役立ち情報と
つぶつぶの最新ニュースをお届け!
つぶつぶメルマガ登録はこちら
↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/