<未来食つぶつぶ講座28>人間本来の食を求めて-③

icon_miraisyoku

③体のメカニズムとシステムに適合する食べ物と食べ方

 

例えば蒸気機関車にも、自動車にも、そのメカニズムとシステムに適合した専用の燃料とその入れ方があります。

人間の体にとっても、そのメカニズムとシステムに適合した専用の燃料と入れ方、つまり食べ物と食べ方があるのでは、とひらめいたのです。

 

そして、その視点から日本と世界の食生活史や、現代に残る伝統の食の技で本質を残したものを探し求めました。

 

そして、食べ物と食べ方の両方がその鍵を握っていることに気づき、一歩ずつ検証しながら食を転換して創造したのが未来食つぶつぶです。

食転換のスタートから33年間、家族ぐるみで元気な日々を送っています。

 

ただそこにも大きな落とし穴があることも気づきました。

次回はその落とし穴についてお伝えしようと思います。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
おわり(3/3)

 

 

PS.

美味しくなくっちゃ栄養にならない!
我慢は続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる
世界最先端の食、それが「未来食つぶつぶ」です。

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
全国で公認講師・つぶつぶマザーが開催中!
↓ ↓ ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/


Scene1・2まとめてお得!砂糖断ち応援キャンペーン
http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/

 

PPS.

書籍はこちら!
「未来食」大谷ゆみこ著(メタ・ブレーン)
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html

 

食や暮らしにまつわるお役立ち情報と
つぶつぶの最新ニュースをお届け!
つぶつぶメルマガ登録はこちら
↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/