9月2015

最終回*体が輝く方法* 

icon_mailmagazine2

●キッチンからはじめる私革新●
つぶつぶメルマガ 食のちから

 

〜 2015 年 9 月 30日(水)〜

 

こんにちは、
つぶつぶ総店長池田義彦です。

 

 

今回も「未来食」の
抜粋をご紹介します。

 

 

誰もが持っている

「ミラクルパワー」

いよいよ最終回です。

 

 

「ひと昔前の普通の食事」

を食べることが

 

ミラクルパワーを発動させられる
ポイントでした。

 

 

でも、

 

日本人の普通の食事が
いつしか、少しづつ、

非日常食になって行きました。

 

 

そして、

 

気付くと、

 

それらが当たり前の
食事になったのです。

 

 

『現代食』

 

でも、残念ながら

その食事では私たちのミラクルパワーは
発動しないのです。

 

 

かつて、

普通に食べていれば当たり前のように
発動したミラクルパワー

 

 

是非、

 

とりもどしてください。

 

 

そのヒントをお届けします。

『未来食』 大谷ゆみこ 著
(P85-86からの抜粋)

 

 

お届けします。

 

 

3分で読み終わります。

 

 

○メルマガバックナンバー○
3分間読書「未来食」vol.1

 

 

☆4つのミラクルパワーを活用せよ!☆
はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/08/22/2632

 

 

3分間読書「未来食」vol.2
☆誰もが持つ「4つの奇跡の力」☆
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/06/2676

 

 

3分間読書「未来食」vol.3
☆幸せを求めた人間の勘違い☆
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/16/2705

 

3分間読書「未来食」vol.4
☆奇跡の力・敵か?味方か?☆
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/23/2724

 

 

3分読書
〜4つのミラクルパワーvol.5〜

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

 

環境汚染時代を
おいしく生き抜く

 

「未来食』

 

大谷ゆみこ著

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

 

 

五感を鋭敏にして、

手でふれる感触を楽しみ、

舌に広がるおいしさに喜び、

 

鼻で香りを味わい、

聞こえる音(振動)に耳を澄まし、

目でも光(波動)を味わい、

 

そして第六感、

 

知覚できない『気』を
全身の細胞と心で感受することの
全部が命を育て、

 

一人一人が本来持っている
命の直感を解き放ってくれます。

 

 

体の生命力を信頼して、

 

細胞一つ一つが直感で
うまく働き合うのを応援する暮らしを
楽しみましょう。

 

 

生命力に満ちたおいしい食事、
イキイキ遊び、働き、学ぶ活動的な
暮らしと休息、

 

精神の充足と安定とリラックス、

 

そして

 

命の循環する環境が
ミラクルパワーを応援します。

 

 

何か一つで健康を作ることはできません。

 

 

どんなに良いものでも適量を越えれば
有害物になってしまします。

 

 

体は特別栄養のある単一な食べ物を
望んではいません。

 

 

体が望んでいるのはミラクルパワーを
高めるバランスのとれた、
おいしい食生活です。

 

 

様々な要素がそれぞれの節度を
守ってバランスをとって
働いている状態が健康、

 

すべてのものは全体の中で生かさ
れて初めて役に立つのです。

 

 

食生活を転換し、日々の暮らしを耕し、
生活環境を整えることが
楽しみになったらしめたものです。

 

 

環境汚染も跳ね返す
健康な体が出現します。

 

 

☆☆☆コラム☆☆☆

 

4つのミラクルパワー

 

 

4.解毒排泄能力

生命活動の副産物として発生する
有害物質を中和排泄する

 

 

●不要な飲食物の解毒排泄。

誤って体に合わないものや
有害なものを食べても

 

「口」「胃」「腸」等の関門で
チェックして吐き出すか、

 

下痢を起こし、

間に合わなかった分は中和
して排泄する。

 

 

●血液中のミネラルが
生命活動によって生じる老廃物や
毒性の副産物を中和して排泄する。

 

 

●老廃細胞や細胞の排泄物を
分解処理、中和して排泄する。

 

 

●リンパ液は強いアルカリ性や
強い酸性のものは即座に中和して
排泄する働きがあり、

 

リンパはリンパ腺と脾臓で
血液を浄化して戻す働きがある。

 

 

●体に必要な成分は腎臓と大腸の働きで
排泄物から再吸収して活用する。

特にアミノ酸とミネラル

 

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜

 

いかがだったでしょうか?

私が感じる

 

「ミラクルパワー」

 

の魅力の一つ

子供達の寝起きの良さです。

 

 

ミラクルパワーのおかげで、
眠っている間も体内循環が
清らかに、淡々と流れるので、

 

目覚めると
満面の笑顔でハグしてきます。

 

 

朝のスタートが毎日
こんな感じです。

 

 

私はこれだけですごく
幸せが溢れます。

 

 

ミラクルパワーありがとう!

 

 

さて、

次回は

 

『森羅万象を解く
STAP細胞は存在していた!』

 

からの抜粋をお届けします。

お楽しみに。

 

 

つぶつぶ総店長
池田 義彦

 

 

PS.

書籍紹介をメルマガ配信しています。

登録は↓↓↓

http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

 

『未来食』には環境汚染時代を
おいしく生き抜く知恵が
ふんだんに詰まっています。

 

興味のある方はこちらを
クリックしてください。
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html

 

 

書籍を取り扱いたい方は
y-ikeda@tubu-tubu.net までご連絡
ください。

夢か?現実か?の決断

icon_mailmagazine2

こんにちは
つぶつぶ総店長の
池田義彦です。

 

 

18歳の春、
私は新聞配達員として
社会に出ました。

 

 

お金を貯めて、
大学に行こうと志したのです。

 

 

初々しい気持ちで
何もかもが新鮮でした。

 

 

基本、前向きな私は
楽しく働いていたのですが、

 

ある時、

 

こんなことに疑問を持ったこと
があります。

 

 

「繁盛してていいね。」

 

「いえいえ、厳しいよ!」

 

「子供生まれて幸せそうだね。」

 

「子育て大変ですよ!」

 

ポジティブな会話に
ネガティブに答える

そんな光景がよく目につきました。

 

 

なんで、素直に喜べないのだろう?
これは日本人の気質?

 

 

また、

 

仕事の後、仲間と食事を
している時の話題に
グチから入るパターン。

 

 

「ところで、所長ってああいうところ
いやだよね。」

 

 

なんとなく、
あえて自ら不安や恐れに
入っていく会話パターン

 

順応性があった私は
「社会とはそういうものなのか」

 

と一生懸命真似をしたのを
覚えています。

 

 

でも・・・

 

「それはあまりいいことではなかった」

 

と今となっては思います。

 

 

青山太久はそんな現実を
若くして変えていくのです。

 

 

お届けします。

 

 

● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・  ○ ・ ● ・ ○ ・ ●

 

 

青山太久
いまだかつてなかった劇団Vol.2

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

夢か?現実か?の決断

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

こんにちは。青山太久です。

 

 

前回のお話バックナンバーはこちら

Vol.1 学校に行かずに育ってけれど
↓↓↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/26/2735

 

 

レッスンを受けるときには
顔がイケメンじゃないから
お笑いをした方がいいと言われ、

 

また違うレッスンでは30歳までは
売れないタイプだと言われた。

 

 

オーディションを受けにいくと、
やる気の無いプロデューサーに
チケットが何枚売れるかを聞かれ、

 

それ以外の発言は右から左。

 

 

受かった現場に行くと、
スタッフは愚痴を言い合い、

 

時間とお金の足りない事に
イライラする現場。

 

 

1年が経ち、

 

何となく俳優を志した仲間は
俳優を辞めました

 

 

2年が経ち、

 

強い思いで俳優を志した仲間が
俳優を辞めました

 

 

3年が経ち、

 

残った仲間は夢を
歌わなくなりました

 

 

僕が憧れた夢の世界はどこにあるのか。
そもそも無かったのか。

 

 

4年が経ち、

 

僕は決意しました。

 

 

夢を語れない、
夢を持たない現場からは離れようと。

 

 

その日から僕は仕事を
選ぶ様になりました。

 

 

小さくとも情熱のある人と仕事をする。

 

 

嘘の言わない人についていく。

 

 

そして自分自身は夢を語り続ける。

 

 

そして

 

僕の周りには今、
夢を語り合う仲間ができました。

 

 

つづく

 

青山太久

 

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

いかかだったでしょうか?

 

 

夢を語り合う仲間に囲まれる
人生、

 

「Happy」

 

ですね。

 

 

続きは
明日お届けします。

 

 

タイトルは

 

「初!みんなが幸せになる劇団」

 

お楽しみに。

 

 

*News*

〜劇団立ち上げました〜

 

つぶつぶグランマゆみこと
ゆみこの三男・俳優の青山太久が
劇団を立ち上げます!

 

 

10月11、12日に
旗揚げ公演が決定しました。

 

 

家族やお友達を誘って、
ぜひお越し下さい。

 

 

● つぶつぶ劇団

「○組(わぐみ)」旗揚げ公演 ●

 

「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」

 

10/11(日)・12(月祝) 新宿村LIVE
詳しくは
↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/news/?id=349

 

 

つぶつぶ総店長
池田義彦

 

PS.

今回の公演はハンカチが必要とのことです。
涙が溢れるそうです。お忘れなく。

 

体がよろこぶ食や

暮らしの情報を定期的に

メルマガで配信しています。

 

配信購読ご希望の方は

こちらから申し込んでください。

↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

学校に行かずに育ったけれど

icon_mailmagazine2

こんにちは
つぶつぶ総店長の
池田義彦です。

 

私が子供の頃、
学校に行かなければ、

 

幸せになれない!

落ちこぼれる。

 

と言われ続けました。

 

いつからか、

学歴社会というレールに乗っかり、

 

電車のようにまっすぐと
動き始めたのです。

 

 

荷台車両には
不安や恐れがたっぷりと
満載されていました。

 

 

「勉強しなきゃ!」

 

「いい点数」

 

「有名高校」

 

「有名大学」

 

「有名会社」

 

友達と時を過ごすし、

恋もしました。

 

 

楽しい時間はたくさんありました。

 

 

でも、

 

それらの恐怖の積荷は
消えることはありませんでした。

 

 

いや、

 

消えるどころか、
増幅していったのです。

 

 

今私は思うんです。

 

 

もしも、

 

そんな重たくて、暗い荷台を
引っ張らずに、

 

笑顔溢れる青春時代を
過ごせたとしたら、
どうなっていたのだろうか?

 

 

だから、

 

私は学校に行かずに笑顔で過ごした
青山太久に文章依頼を出しました。

 

 

ちょうど、
彼は10月に劇団を立ち上げます。

 

だから、

その辺のことも踏まえたものを
お届けします。

 

● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・  ○ ・ ● ・ ○ ・ ●

 

青山太久
いまだかつてなかった劇団
Vol.1

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

学校に行かずに育ったけれど

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

こんにちは。青山太久です。

前回のメールでお伝えしました、

 

劇団について、なぜ作るのか、
詳しくは↓↓↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/24/2729

 

どんな団体を目指すのかを
書いてみたいと思います。

 

 

僕は四人兄弟の末っ子として
育ちました。

 

 

両親の方針で、学校には行かず、
家で仕事を手伝う子供時代でした。

 

 

この話をすると、
良く聞かれることが、

 

「もっと遊びたかったんじゃない?」

 

「学校行かなくて友達できるの?」

 

です。

 

結論は

 

「全くそんなことはありません」

 

です。

 

 

僕は友達を作るのが得意でした。

 

親の都合で東京に行けば、
近くの公演で友達を作り野球を、

 

オーストラリアに行けば、
バンガローの隣の家の女の子と
トランポリンをして、

 

恋をして(笑)、

 

地元には学校行かなくたって
みんな友達。

 

 

そして僕にとっては、
暮らし自体が遊びでした。

 

 

特にお気に入りは大工仕事でした。

 

 

椅子を組み立てる為に父親から
問題を出されます。

 

 

うんとうんと考えて答えを出し、
間違っていれば直されて、

合ってたら次の問題へ。

 

 

いつしか1人で椅子を
作れる様になりました。

 

 

毎日自分たちで食べる分の
料理を作り、

お風呂を焚き、農業をして。

 

 

僕は笑顔の溢れる幸せな
恵まれた家庭で育ちました。

 

 

そして社会に出ました。

正直な所辛いことばかりでした。

 

 

つづく

 

青山太久

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜

 

いかかだったでしょうか?

 

幸せそうですね。

 

でも、

そんな彼が社会に
一歩足を踏み入れます。

 

続きは
明日お届けします。

 

タイトルは

 

「夢か?現実か?の決断」

 

お楽しみに。

 

*News*

 

〜劇団立ち上げました〜

 

つぶつぶグランマゆみこと
ゆみこの三男・俳優の青山太久が
劇団を立ち上げます!

 

10月11、12日に
旗揚げ公演が決定しました。

 

家族やお友達を誘って、
ぜひお越し下さい。

 

 

● つぶつぶ劇団
「○組(わぐみ)」旗揚げ公演 ●

 

「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」

10/11(日)・12(月祝) 新宿村LIVE
詳しくは
↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/news/?id=349

 

つぶつぶ総店長
池田義彦

 

PS.
私も当日劇場に駆けつけます。
あなたも是非、
彼の劇を味わいに来てください。

 

体がよろこぶ食や

暮らしの情報を定期的に

メルマガで配信しています。

 

配信購読ご希望の方は

こちらから申し込んでください。

↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

集え!夢の理想郷!!

icon_mailmagazine2

皆さんこんにちは!
青山太久です。

 

つぶつぶが

劇団『◯組(わぐみ)』

を作りました!

 

そして

若輩者ながら青山太久主宰で
やらせていただきます!

 

今日は◯組のお話を少し。

 

青山は12歳の頃に地元の児童劇団で
演劇と出会い、

14歳で自分の劇団を旗揚げ、
15歳で劇団を解散、上京してきました。

 

夢を胸いっぱいに膨らませて
降り立った東京という街。

 

そこには理想とはかけ離れた
現実が待っていました。

 

形だけの数多の中身のないレッスン、
チケットバックという名の無給の出演料、

オーディションの合格資格は
月何万ものレッスン参加が条件、
など、

夢に見た理想の世界は
現実には存在しませんでした。

 

色んな場所を探しまわり
結局10年を掛けても見つけることは
出来ませんでした。

 

つまり

夢のある現場と言うのは無いのです。

 

そこで青山は決めたのです。

 

「夢の集う場所は自分で作ろう!」

 

無いものはない!

けど夢を持った人はいっぱいるはず!

その夢が集う理想郷を
自分自身で創り出そう!!!

 

そして

出来上がったのが

『◯組』

です。

 

理不尽のない、不条理のない、
曖昧さのない、笑顔のある、
愛のある、責任のある、

 

そして

夢を見ることができる場所。

 

お客様との距離を大切に。

 

一人一人の役者が
責任を持って仕事をして

全員のお客様が
満足して笑顔で帰られて

人と人との縁が繋がり
やがて大きな◯となる。

 

大切に大切に団体作りを
させていただきます。

 

是非関わってみてください!

まずは旗揚げ公演を
打たせていただきます。

 

どんなご縁が生まれるのか、

そして

どんな風に繋がっていくのか、
色んな人が色んな形で関わることで、

どんな◯組になるのか。

 

とてもとても楽しみです。

ご来場心からお待ちしております。

 

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜+.——゜

○組(わぐみ)旗揚げ公演
「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」

 

劇場:劇場 新宿村LIVE
2015年10月11日(日)15:00/19:00
2015年10月12日(月祝)12:00/16:00

 

前売り5,000円/当日5,500円(チケット全席指定)

 

チケットのお求めは>>CNプレイガイド
インターネット予約:> http://www.cnplayguide.com/amitike/
電話予約:0570-08-9999(10:00~18:00)

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.゜+.——゜

 

 

つぶつぶグランマゆみこの

はじめての未来食講座 全7回

+つぶつぶの最新情報が届く

メルマガの登録はこちら

↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

奇跡の力・敵か?味方か?

icon_mailmagazine2

 

こんにちは、
つぶつぶ総店長池田義彦です。
今回も「未来食」の
抜粋をご紹介します。
誰もが持っている
「ミラクルパワー」
それを使いこなせるようになると、
めちゃくちゃ快適になります。

 

でも、
残念ながら、その力を
使っている人が少ないんです。
すごく、
もったいないことです。
今日はミラクルパワーの敵と味方

についてお届けします。

 

『未来食』 大谷ゆみこ 著
(P85-86からの抜粋)

お届けします。

3分で読み終わります。

○メルマガバックナンバー○
3分間読書「未来食」vol.1
☆4つのミラクルパワーを活用せよ!☆
はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/08/22/2632
3分間読書「未来食」vol.2
☆誰もが持つ「4つの奇跡の力」☆
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/06/2676

 

3分間読書「未来食」vol.3
☆幸せを求めた人間の勘違い☆
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/16/2705

 

 

 

 

3分読書
〜4つのミラクルパワーvol.4〜
゜+.——゜+.——゜+.——゜+.
環境汚染時代を
おいしく生き抜く
「未来食』
大谷ゆみこ著

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.
◇ミラクルパワーの働きを
応援する要因を整えること

食生活、呼吸、心の持ち方、環境
◇ミラクルパワーの働きを
邪魔する要因を取り除くこと
毒性のある食べ物、命の仕組みに
合わない食習慣、浅くせわしい
呼吸、型にはまった単調な生活、

体を使わない室内での仕事、
有害な環境汚染、怒り・心配・疑い・
悲しみ等のネガティブで極端な心、
この二つでミラクルパワーを目覚めさせ
その能力を発揮させることができます。
まず最初に、
生命の秩序あるまるごとの
自然な食べ物の組合せから生まれる、
体が喜ぶおいしさを感謝の気持ちで
素直に味わうことが曇ってしまった本能を
呼び覚まし、生命の秩序を取り戻す鍵です。

 

 

 

4つのミラクルパワー
3.自己防衛能力
ストレスや異種タンパクの
侵入等生命を脅かす内外の敵を戦う
●自然界に充満している微生物と
共生する能力と共生不可能な微生物を
チェックして追い出す能力。
●体内の遺物を探し出して即座に退治する力
ー遺伝子組み換えもいとわない
●内分泌液は胃液を除いて強アルカリで
菌に対して抵抗力のある物質が含まれ、
食べ物の毒性から体を守っている。

 

●各細胞は耐菌性を持ち、各臓器の
細胞間には菌に対する抵抗性の液が
流れている。
●気膜と皮脂膜と皮膚と皮下脂肪の
4層構造で体は外界の変化や
刺激から身を守る。
●心身のショックやストレスを
和らげ回復する力。
●体の毛細血管の前にはバイパスがあり、
末端の事故の時に血液はバイパスを
通って基幹血流に異常が
起きないしくみになっている。

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜

 

 

いかがだったでしょうか?
じつは、
私もかつて
「ミラクルパワー」
眠らせていました。

今思えば、
もったいない話しでした。
でも、
今は違います。
すごく体が快適になって、
気持ちがいいんです。
なんてたって
朝の目覚めが最高に気持ちいいんです。

 

さて、
次回は
『輝く体を手に入れる方法』
をお届けします。お楽しみに。
つぶつぶ総店長
池田 義彦

 

 

 

PS.

書籍紹介を定期的に

メルマガで配信しています。

購読ご希望の方は

こちらから申し込んでください。

↓ ↓ ↓

http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

 

『未来食』には環境汚染時代を
おいしく生き抜く知恵が
ふんだんに詰まっています。
興味のある方はこちらを
クリックしてください。
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html

 

書籍を取り扱いたい方は
y-ikeda@tubu-tubu.net までご連絡
ください。

カラダの治癒力 <楽ちん子育て>

icon_mailmagazine2

 

こんにちは。
つぶつぶ総店長池田です。
先日2歳のそら(娘)が
やけに抱っこをせがみ始めました。
そして、
やけに練り梅を欲しがるのです。
珍しいなと思うと、
ちょっと体調を崩したようなんです。

 

 

彼女は体調を整えようと
抱っこや、練り梅を求めていたのです。
しかも、
本能的に、

 

関心しました。
今回はそんな治癒力のお話です。

 

 

゜+.——゜+.——゜+.—— ゜+.——
つぶつぶde楽ちん子育て

症状は治癒力発動中のサイン(2)

つぶつぶグランマゆみこ
゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——
子育てって、

 

大変なもの…

 

そう思っていませんか?

 

 

大変な子育て…
に振り回されていませんか。

 

 

ホントの子育ては、とっても簡単!
その秘訣は、巷の子育て情報を一切
手放すことと、つぶつぶの実践です。
※つぶつぶ 詳しくは
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/11/2682

゜+.——゜+.——゜+.——
体が健康を取り戻そう

としている時に

様々な症状が現れる

 

゜+.——゜+.——゜+.——

 

 

つぶつぶde楽ちん子育て
症状は治癒力発動中のサイン(2)
〜赤ちゃんは本当に弱いのか?〜
バックナンバーは
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/08/25/2653

 

 

抵抗力のある体は、体に
侵入した異分子と戦って
追い出します。
毒素を中和し、排泄する力も
持っています。
だから、
だいたいの症状は三日寝ていれば
治ります。
その間に、体が戦った結果としての
様々な症状が現れます。

 

 

西洋医学では、この症状を敵と見て
戦います。
日本には古くから、体の声を聞き、
体の働きを応援する形の
手当法があります。

 

 

西洋医学でも、肉食民族の
医療である漢方でも無く、
和法というのがあるのです。
例えば、熱が出ることを病気だと思って
注射や解熱剤で安易に下げてしまう
行為によって、
体は大きなダメージを受けます。
なぜなら、
熱が出るのは熱に弱い病原菌を
退治するためだからです。
原因を除かず熱を下げることは、
戦の最中に火攻めで戦っているのを
後ろから味方がホースで消してしまう
ようなおろかな方法なのです。

 

 

子どもは様々な症状を経験しながら
丈夫になっていきます。
大人の例で高血圧がありますが、
血圧が上がる原因を直さずに
血圧だけ下げるのは危険です。
なぜなら、
体は血液が薄くて必要量の
酸素と栄養が送れない時や、
血管が詰まって
うまく流れない時に
血圧を上げてなんとか
対処しようとします。
その状態で血圧を下げて
健康になったと考えるのが
どんなに滑稽なことかわかりますね。

 

 

(続く)

 

 

゜+.——゜+.——゜
おまけコーナー
゜+.——゜+.——゜
長男10歳、長女7歳、次男4歳、次
女1歳の4児を楽ちん子育て中!の
つぶつぶマザー伊藤信子の体験談
をご紹介します。
゜+.——゜+.——゜+.—— ゜
普段からの観察や

スキンシップが大切!

 

゜+.——゜+.——゜+.—— ゜
普段から子どもの体調を
観察していると、
いざというとき役立ちます。
スキンシップしていれば
肌で感覚が掴めてきますし、
赤ちゃんならおっぱい(乳首)が
体温計替わり♪
熱があればすぐ分かります。

 

 

長女が1歳になったばかりの頃、
40度超の熱を出しました。
時折ビクッと痙攣のようになるので
明け方救急に連れて行きました。

 

 

心配な症状ではないという医師の
診断にホッとしていると、
座薬を入れようとしています。

 

 

慌てて解熱剤は
要らないと止めました。

 

 

そのあと半日位で
熱は自然に下がりました。
熱も嘔吐も下痢も、
「出すのは良いこと」
と体を信頼して見守ることが
できるのは、すごく楽ちん。
「体が一生懸命
治ろうとしてるんだよ」
と声をかけながら、
後頭部やお腹に手を当ててあげます。
子ども達も不調を乗り越える度に
一回り大きくなるようです。

 

 

オススメの手当法
● 梅酢ウォーター(水180ccに
梅酢小さじ1程度の梅酢を入れる)

熱で汗をかいたときや下痢のときなどの
水分&ミネラル補給、
夏の暑い時期の水分補給にも
重宝しています。子どもだけでなく夫も。

 

 

● 醤油番茶(醤油大さじ1に
三年番茶1カップ)
子どもたちが自分で体調が
悪いと思うとリクエストがきます。
● リンゴ葛湯(レシピ:『つぶつぶ雑穀
ミラクルスイーツ』p111)
下痢などお腹の風邪、食欲がないとき、
どんな体調不良のときもこれは喜びます。

 

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜
いかがだったでしょうか?
私自身に本来備わっている
治癒力を常に発揮して
生きる術を教わった時
自信が沸き起こり、
視点が良い方向に変わったのを
今でも覚えています。
次回は
『偉大なる人の治癒力』
をお届けします。お楽しみに。

 

 

つぶつぶ総店長
池田 義彦

 

PS.

 

楽ちん子育て・食・暮らしに

まつわる情報を定期的に

メルマガで配信しています。

 

 

 

購読ご希望の方は

こちらから申し込んでください。

↓ ↓ ↓

http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

 

 

 

つぶつぶ楽ちん子育て実践中のつぶつ
ぶマザー伊藤信子のブログはこちら
↓ ↓ ↓
http://tsubutsubunonchan.blog60.fc2.com

 

 

幸せを求めた人間の勘違い

icon_mailmagazine2

 

 

こんにちは、
つぶつぶ総店長池田義彦です。

 

今回も「未来食」の
抜粋をご紹介します。

 

人は幸せを求めて、
自然の脅威と闘い、

 

自然を征服し、
コントロールしようとしました。

 

 

確かに、
秩序が生まれ、

 

快適な生活が過ごせる社会に
なったのかもしれません。

 

 

でも、

 

その結果私達の体は
どうなっていったのでしょうか?

 

『未来食』 大谷ゆみこ 著
(P85-86からの抜粋)

 

お届けします。3分で読み終わりま
す。

 

○メルマガバックナンバー○
3分間読書「未来食」vol.1
☆4つのミラクルパワーを活用せよ!☆
はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/08/22/2632

 

3分間読書「未来食」vol.2
☆誰もが持つ「4つの奇跡の力」☆
↓ ↓ ↓
http://tubutubu-officialblog.net/2015/09/06/2676

 

 

3分読書
〜4つのミラクルパワーvol.3〜
゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

 

環境汚染時代を
おいしく生き抜く

 

「未来食』

 

大谷ゆみこ著

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

 

「戸外でお日様の光を浴びて
働き遊ぶことの極端に少ない生活」

 

「新鮮な空気を失った人工的な
環境での浅くせわしない呼吸」

 

「大地を素足で踏みしめることを
忘れた土のない生活」

 

「殺菌と消毒で
死んでしまった飲み水」

 

「命の仕組みにあわない飲食物と
食習慣の氾濫」等々、
そして
悪化する環境が「血液」の質を乱し
「微生物」を殺しています。
これではミラクルパワーも働きません。

 

 

自然の脅威と闘っているうちに人間は、
地球の自然を征服し、

 

コントロールすることで
幸福に生きられると
勘違いしてしまいました。

 

 

地球の命のパワーを遮断する生活を
快適で文化的な生活を
始めてしまったのです。

 

 

私たちがクリーンで文化的だと
思い込んできた生活は、
日々過剰な汚物を排出して

 

海も陸も空気も汚染し、
その汚物で地球の生命循環も
体内の生命循環もマヒ状態です。

 

 

未来食で体内の生命循環と
地球の生命循環を同時に
復活させることが、

 

ミラクルパワーを目覚めさせる
一番の近道なのです。

 

 

4つのミラクルパワー
2.環境適応能力
外界の変化や体内の変化に応じて
体調を一定に保つ
●ホメオスタシス
(恒常性維持機能)

 

 

体液の状態と構成成分が
2%以上変わったら
細胞はいきられないので、

 

 

体温36.5℃、
血液のアルカリ度PH-7.4、
体液の量-70%、
血液の量5%、
ブドウ糖の量、
体内のミネラルの量-ex.
Na:K=20:1、

 

 

酸素と炭酸ガスの量等を
常に一定に保つために
体は休みなく働いている。

 

 

 

●緊急時・・・
エネルギーの供給が極度に不足すると
体は体内の脂肪、たんぱく質の順に
分解してエネルギー源にする。

 

 

 

食べ物の供給が途絶えると
細胞や骨の成分が血液に移行して
バランスを保つ。

 

 

 

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜

 

 

いかがだったでしょうか?
「幸福に生きられると
勘違いしてしまいました。」
とありましたが、
そりゃぁ〜
勘違いするときもありますよね?

 

 

間違ったのなら、

 

 

軌道修正すればいい!
今まさにその時じゃないかな
と思いました。
次回は
『奇跡の力の敵or味方!?』
をお届けします。お楽しみに。
つぶつぶ総店長
池田 義彦

 

 

PS.

 

書籍紹介を定期的に

メルマガで配信しています。

 

購読ご希望の方は

こちらから申し込んでください。

↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/mailmagazine/

『未来食』には環境汚染時代を
おいしく生き抜く知恵が
ふんだんに詰まっています。
興味のある方はこちらを
クリックしてください。
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html

 

 

書籍を取り扱いたい方は
y-ikeda@tubu-tubu.net までご連絡
ください。

 

〈未来食講座18〉生命のシステムとルールを学んで安心と自由と元気を手に入れる-③

icon_miraisyoku

<未来食講座18>
生命のシステムとルールを学んで
安心と自由と元気を手に入れる

 

 

③未来食つぶつぶは生命の循環保全システム

 

「未来食つぶつぶ」は、体のシステムに叶い、

生命のルールに沿った食のシステムとして、

伝統の和食の知恵と技を創造的に

現代によみがえらせた食の提案です。

 

生命を循環保全させるという

食本来のシステムを持った

新しい食体系なのです。

 

だから、つぶつぶ料理を覚える前に

体と食のシステムとルールを学ぶことを勧めています。

 

あなたに巣くっている

システム破壊とルール違反の情報や習慣から

あなた自身を解放することが、

真っ先にするべきことなのです。

 

それで、1日+1.5日+2日、合計4.5日で

あなたを自由にする「未来食セミナー」を

20年も続けているのです。

 

つぶつぶグランマゆみこ
おわり(3/3)

 

 

PS.

美味しくなくっちゃ栄養にならない!
我慢は続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる
世界最先端の食、それが「未来食つぶつぶ」です。

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
全国で公認講師・つぶつぶマザーが開催中!
↓ ↓ ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/

ベジタリアンにはなれたけど、砂糖がやめられない!
至福のスイーツを楽しみながら、美と健康を保ちたい!
そんなあなたのための
【砂糖断ち応援キャンペーン】実施中です
↓ ↓ ↓
http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more
/

〈未来食講座18〉生命のシステムとルールを学んで安心と自由と元気を手に入れる-②

icon_mailmagazine2

<未来食講座18>
生命のシステムとルールを学んで
安心と自由と元気を手に入れる

 

②システムを機能させるにはルールを守る必要がある

 

体をルール通りに扱えば、

体のことを気にせずに

体本来の力を引き出して、

健康に輝いて生きることができます。

 

食生活をはじめ伝統の習慣は

そのルールにそって

生まれたものが多いのです。

 

 

ところが、今やそのほとんどが

科学やその落とし子である栄養学によって

非科学的とされて

否定されています。

 

 

そして、生命を単なる物質の寄せ集め、

機械としか見ない、

生命を何も解らない人間の頭脳が

生み出した反生命の権威的な情報や

マスコミ情報とともに生命のシステムに

合わないルール違反の食べ物や薬や

商品や生活習慣に取って

代わられてしまったのです。

 

日々システムを停止されたり、

破壊され続けている体は

悲鳴を上げています。

 

氾濫する整合性のない情報に頭は混乱し、

心は迷いと不安でいっぱいです。

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(2/3)

 

 

PS.

美味しくなくっちゃ栄養にならない!
我慢は続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる
世界最先端の食、それが「未来食つぶつぶ」です。

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
全国で公認講師・つぶつぶマザーが開催中!
↓ ↓ ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/

 

ベジタリアンにはなれたけど、砂糖がやめられない!
至福のスイーツを楽しみながら、美と健康を保ちたい!
そんなあなたのための
【砂糖断ち応援キャンペーン】実施中です
↓ ↓ ↓
http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/

〈未来食講座18〉生命のシステムとルールを学んで安心と自由と元気を手に入れる-①

icon_miraisyoku

<未来食講座18>
生命のシステムとルールを学んで
安心と自由と元気を手に入れる

 

①森羅万象は同じシステムとルールで生まれ運営されている

 

体を作ったのも運営しているのも、

この世界のすべてを作ったのと同じルールで

運営されているシステムです。

 

桜の花が季節が来れば花芽をつけ、

気温が整えば一斉に咲くように、

体はそのシステム通りに

自動的に運営されています。

 

あなたが何も考えなくても

ちょうど良いだけの空気を吸い、

吐き出し、体温を保ち、

必要な時に汗をかき、

種々雑多な食べものを消化吸収し、

血液を作り循環させ、排泄物を捨て、

疲労物質を溶かし、病原菌を撃退し、

等々、気の遠くなりそうな

体のあらゆるシステム運営を

ルールに沿って進めているのです。

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(1/3)

 

 

PS.

美味しくなくっちゃ栄養にならない!
我慢は続かない!

今あなたが心から望んでいるエコ・ヘルス・グルメを同時に満足させる
世界最先端の食、それが「未来食つぶつぶ」です。

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
全国で公認講師・つぶつぶマザーが開催中!
↓ ↓ ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/

 

ベジタリアンにはなれたけど、砂糖がやめられない!
至福のスイーツを楽しみながら、美と健康を保ちたい!
そんなあなたのための
【砂糖断ち応援キャンペーン】実施中です
↓ ↓ ↓
http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more
/