skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

楽ちん子育ての秘密(2)

  ●キッチンからはじめる私革新● つぶつぶメルマガ 食のちから   こんにちは。 つぶつぶ総店長池田です。   娘を観察していると、   そら(次女 2歳)は体調を崩すと抱 っこやおんぶをしてくれと…

続きを読む

コトバの力

こんにちは。 つぶつぶ総店長の池田です。   ありがたいことに今の私を知る人は びっくりしてくれるのですが、 かつて、 私は、人前で自信を持って言葉を 発することができませんでした。   アイディアはいくつか持っているの…

続きを読む

楽ちん子育ての秘密(1)

こんにちは。 つぶつぶ総店長池田です。 私は2児の父ですが、 (もうすぐ3児の父になります。) つぶつぶグランマゆみこの子育て術を 学んで、随分と子育てに対する価値観 が変わりました。   『子育てってこんなに楽しくって楽ち んだ…

続きを読む

2015夏のオープンハウスレポート

山形いのちのアトリエ・オープンハウスは 今年も大盛況でした!   今回集まったのは、30人の大家族! 8月12日〜16日の4泊5日にわたって、 大人も子供も思いっきり楽しみました♪   今日は、つぶつぶ研修生・橋ヶ谷が、…

続きを読む

妻の料理を食べない男

田んぼが辺り一面に 広がる風景を目の前に 米坂線に乗ってます。   iPhoneでジャズを聞きなが、 メルマガを書いてます。 優雅な旅を満喫中です。   こんにちは。 つぶつぶ総店長の 池田です。   今日から…

続きを読む

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top