skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

一緒に、思いっきりわたしを生きる人大募集中! ~植草彩子さん〈講演会@札幌 開催世話人〉

今日は、

7月11日(土)に北海道札幌市で開催する

つぶつぶグランマゆみこ講演「雑穀で世界に光を」の開催世話人、

植草彩子さんからのメッセージをお届けします。

 

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

こんにちは。

講演会@北海道札幌市会場・開催世話人の植草彩子です。

 

夫と、12歳、9歳、3歳の子供たちと

家族5人で札幌市で暮らしています。

 

今回、私がつぶつぶグランマゆみこさんの

講演会開催世話人へ手を挙げたのは、

 

つぶつぶとの出会いが私にもたらしたものが、たくさんあり、

これを知らないで生きるのは、もったいない!という思いと、

一緒にこのつぶつぶとの出会いによるワクワクする現実を経験していく

素敵な仲間にたくさん出会いたい!という思いからでした。

 

どうぞ、私のつぶつぶに出会う前からと、

出会ってからのヒストリーにお付き合いくださいませ!

 

私は若いころ、実はとても病院好きでした。

 

実際に看護師として働いていたこともあり、

薬はとても身近な存在と思っていて、

生理痛、頭痛などで薬の服用は日常茶飯事、

また、顔の吹き出物が治らないと気にしては、

いろんな皮膚科を受診したりと

診察券を十数枚もジャラジャラと持っていました。

 

独り暮らしで、食事はスーパーで買い物をし、

一般にふつうといわれるようなものを作って食べていたと思います。

 

また、甘いもの好き、外食好きで

友人とよくケーキバイキングや、おいしいとうわさされる

お店に行ったりしていました。

 

そんな風にして、おなかいっぱい食べているのに、

いつもなにか、「おいしいもの」を食べたいと思っていました。

食後に家でも外でもデザートがないと満足しない自分がいました。

 

そして、こんなに、吹き出物が治らないのは

自分にはなにか栄養が足りていないのではないかと考えるようになり、

手軽に買えるサプリメントを欠かさず取ったり、

ヨーグルトが腸に良いという話を聴き、毎食食べたりしていました。

 

吹き出ものが出やすい他に、

冬は自分の足の冷たさで眠れないくらいの極度の冷え性で、

慢性の便秘症もありました。

 

こんなにいろいろ不調があっても、

当時は「これが普通」と思っていました。

 

その後、31歳で結婚し、仕事を辞め、道東に引っ越ししました。

 

まもなくすぐ、長女を授かりましたが重度のつわりで入院となり、

横になって呼吸しているのが精いっぱいの状況で

妊娠とはこんなに辛いものなのかと思っていました。

 

その後、2003年に長女が、2006年に長男が誕生しました。

 

子供たち二人とも生後三カ月くらいから、

鼻の頭の皮膚以外は、全身ぐじゅぐじゅのひどいアトピーでした。

 

ステロイドでは治らない!という経験をし、

からだの中からきれいにしようと思うようになりました。

 

また、道東で再就職した病院で、

以前よりも悲惨な現実を知りました。

 

世の中どうしてこんなに病気の人があふれているのか。

 

ある時、夫婦で糖尿病という方が

何人もいるということを知りました。

 

みなさん「普通に食べていた」と言っていて、

食習慣で病気になるという現実を知りました。

 

こうなる前になにか私にできることがあるのではないかと

考えるようになり、退職しました。

 

デトックス効果があるという栄養補助食品を

たくさん食べていた時期もありましたが、

どうして3食のごはんの他に

こんなに栄養補助食品を食べなくてはいけないのかと疑問を持つようになり、

体を立て直す食を探しているうちに、当時帯広で

つぶつぶの料理を習える教室に出会いました。

 

そこで、初めて食べた

鮮やかな黄色のつぶつぶ「もちきび」の入った

「ミレットペペロンチーノご飯」のおいしかったこと!

それまでに経験したことのないおいしさにとても驚きました。

 

本当においしい!

「からだ全体がおいしいと言っている」

そんな感覚でした!

 

習ったものを家でつくるようになり、

その年にピースフードセミナー(現未来食セミナー)を受けました。

 

セミナーでは、

私がそれまで当り前と思っていたことがそうではないとわかり、

目からうろこがたくさん落ち、

「これこそ本物だ!」と心から安心して取り組めるものを

見つけた思いがしました。

 

その後、夢中で楽しく作り、

家族みんなでおいしく食べているうちに、

いろんなうれしい変化がいつの間にか起こっていました。

 

子供たちの肌はツルツルになり、元気いっぱい、

私も冷え性が治り、体はぽかぽか!

便秘症もなくなり、何をしても治らなかった顔の吹き出物が消え、

体力が付きました。

 

そして自分のからだを信じることができるようになり、

滅多に病院にかからなくてもよくなりました。

 

つぶつぶに出会ってからの5年間で、私は

第三子妊娠時の産婦人科以外は病院にはかかっていません。

 

そして、ご飯を食べ終わってからも

いつも、なにかおいしいものが食べたいと思っていたのに、

三食のおいしいご飯で満足するようになりました。

 

ゆみこさん創作のつぶつぶメニューの数々は、

食べるとおいしいだけではなく、

食べ終わってからもこころもからだも満足するという感じがします。

 

そして、超が付くほどのスイーツラバーで、

砂糖たっぷりの甘いものが大好きだったのに、

今は砂糖たっぷりの甘いものを全く欲しくなくなりました。

 

代わりに、つぶつぶ流の穀物と甘酒のおいしいスイーツを作って

家族でおいしく食べています!

 

そして、気づけば、

自分がこうしたい!と思ったら協力してくれるひとが

不思議と現れるようになってきました。

また、夫は毎年、会社の健康診断で

肝機能などの再検査にひっかかっていたのが、

今では、毎年オールAです!

 

毎日夜遅くまで仕事の夫も体力がついたみたいで、

休みの日は以前は寝てばかりだったのが、

子供たちと遊んだり、畑をやったりと

年々アクティブになっています。

 

私も、以前は

子供たちをよく怒ってばかりいたのが、

いつの間にか気持ちがおだやかになり、

家族に笑顔が増え、家族の絆が強まりました。

 

毎日「おいしいね」と食卓を囲み、

「毎日キラキラの笑顔で顔を合わせる幸せ」が、

「今、ここに」あります!

 

 

セミナーを初めて受けた時、

実は第三子が欲しいと思っていました。

 

でも、

ふたりの子供たちの妊娠、出産の経験から、

私は、からだがそんなに丈夫じゃないから無理と思っていました。

 

それが、セミナーを受けている時間に

なぜか、「私は大丈夫」と思うようになり、

その一年後くらいに、待望の第三子が生まれました。

 

妊娠中、ほとんどつわりはありませんでした。

 

産科の医師から誘発分娩を勧められるも、

なぜか大丈夫という自身があり、自然分娩を選択、

家族みんなで第三子の誕生を迎えました。

 

生後一年間くらいで、いろいろあり、

詳細はここでは割愛しますが、

専門家が「どうして治ったのか」と首をかしげるような経験をし、

文字通り奇跡的にこどもの命が助かるような経験をして、

その間つぶつぶ100%で食事を作って食べて

おっぱいを子供のからだに入れていたわたしは、

そこでも、つぶつぶのパワーの真実を知ったのでした。

 

そして、

生後三カ月くらいから湿疹でひどかった上の子供たちとは違い、

お肌ツルツル、色白の赤チャンでした。

 

一歳過ぎから滅多に病院にはかからずに、元気に育っています。

 

今は、あたたかい子供をこの手に抱っこできる幸せに

心から感謝しています。

 

 

ここまで書いただけでも、すごい変化ですが、

つぶつぶとの出会いが私にもたらしたものは

これだけではありません!

 

つぶつぶを実践し、ゆみこさんの話を聴くうちに、

自分の中に眠っていたものを発見するようになってきました。

 

ずっと自分ではこうと思っていたことが

違うと知った時の驚きと、解放感。

 

この大きな可能性につながる感覚は、

まさにことばでは言い表せません。

 

自分の中にまだまだ眠っている大きな可能性がある。

雲間から一瞬垣間見た太陽のようなものが見えるのです!

 

雲の上に出て、太陽を一心に浴びて生きようという

新たな希望とワクワクする気持ち!

 

一緒に学んで、ときに涙あり、ときに笑いありの時を共にできる

大切な仲間たち!

 

これは、つぶつぶに出会えて起こった私の経験です。

 

つぶつぶに出会えて、次々と発見する新たな気づきと学び。

 

これからどんな新たな学びや気づきがあるのか、

考えるととてもワクワクします!

 

こんなにワクワクする世界があることを伝えたい!

 

一人一人の可能性は無限大。

 

一人一人がつぶつぶとの出会いで起こる大きなドラマは、

これからも続きます。

 

一緒に、思いっきりわたしを生きるひと大募集中!

 

あなたの想像を超える世界が待っています!

 

緑あふれる7月11日、

北海道札幌市の会場でお会いできるのをとても楽しみにしています!

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

《つぶつぶグランマゆみこ全国講演ツアー北海道札幌会場》

 

(日程)7月11日土曜日

13:30~16:00   開場13:00

 

(会場)北海道クリスチャンセンター2階ホール

札幌市北区北7条西6丁目

※JR札幌駅北口より徒歩5分

 

(参加費)事前予約 3500円 / 当日4000円

 

(お申込み/お問い合わせ) 植草 彩子

・お申込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/03c62e7e348895

・TEL 080-3233-3857(ウエクサ)

・メールアドレス wtrfm903@ybb.ne.jp

お名前、連絡先、人数をお伝えください

折り返し参加費ご入金先をお伝えします

 

*乳児のお子様はご一緒に参加できます

 

*人数限定、有料にて託児を会場に設置しています

ご希望の方は、お申込み時にお伝えください。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

講演会札幌会場 開催世話人 植草彩子

 

 

PS.

 

ゆみこさんの講演会は、日本全国で開催しています!

 

今週末は、6/27(土)滋賀・28(日)大阪で開催!

当日券もあるようですので、関西方面の方はお見逃しなく。

> 滋賀会場詳細

http://ameblo.jp/shigatubutubu-hotaru/entry-12026678368.html

> 大阪会場詳細

http://ameblo.jp/love-and-connection/entry-11997341744.html

 

来月は、北海道の他に長野・新潟でも開催します。

全日程はこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓

http://www.tsubutsubu.jp/LP/tour2015/

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top