skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

6/28を「本当の私」が動き始める記念日に! 〜橘さんメッセージ〈講演会@大阪 開催世話人〉

今日は、
6月28日(日)に大阪府高槻市で開催する
つぶつぶグランマゆみこ講演「雑穀で世界に光を」の開催世話人、
橘絢子さんからのメッセージをお届けします。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



こんにちは!
大阪・高槻の講演会開催世話人 橘あやこです。
http://ameblo.jp/love-and-connection/entry-11997341744.html

家族は、主人と2歳の娘、7月に誕生する男の子がお腹にいます。
約2年半前、娘の妊娠中につぶつぶと出逢いました。

未来食セミナーScene1を受講した友人が「すごく気持ちが楽になった!」と
あまりにもキラキラとしていたのがうらやましくて、追いかけるように受講。

それを機に、暴走機関車のようにすごい勢いでセミナーをうけて、
途中つぶつぶ反抗期も経ながら(笑)
今ではすっかりつぶつぶライフが定着しています。

昨年は、未来食スクール基礎と天女スクールへ通い、
現在は天女スクールへ通いながら
つぶつぶ料理コーチ養成講座を受講しています。

♪ブログはこちら⇒http://ameblo.jp/love-and-connection/  読者登録募集中♪
♪FBは「橘 絢子」で検索してください。お友達申請大歓迎!


今回の大阪・高槻での講演会主催を機に、
これまでの自分を振り返り、
つぶつぶに出逢ってからの自分はどう変わったのか、
じっくり観察してみました。

ヘビーな内容?オープンすぎる内容?かもしれませんが、ありのままの私です。
どうぞお楽しみください(笑)



まず、食や料理に関して



健康オタクだった私は、ドラゴンボールの“センズ”の様な、
「これさえ食べれば無敵」なもの、魔法のような解決策を求めていました。
ありとあらゆる健康情報・知識・ノウハウを集めて片っ端から実践。
これさえ食べればOK!と言われるサプリや健康法、◯◯玄米などの健康食・・・ 

でも“これさえ食べれば”というものでは長期的には満たされず、
そのうち飽きてしまうんです。
自分の外に良し悪しの基準があるため情報の濁流に流されていました。

頭で「これでいいのかな?」と疑問を抱きながら実践するので、
自分の体感には無頓着でした。



また、料理が大の苦手で、そもそも自分の手で“美味しい”料理が作りたい、
と思ったことがありませんでした。
料理を美味しくするには、特別な何かで味を付けるもの、とも思い込んでいましたね。


そして、ジャンクフードや添加物を多く含む市販の食べものを
恐れながら、言い訳、しながら、不満に思いながら食べていました。


そんな迷走しまくっていた私でしたが、
つぶつぶに出逢ってから・・・
“センズ”のような唯一無二のものなんてない、とやっと分かりました。

身体はシステムであり、絶妙なバランスで機能してるスーパ—マシン!
コアラにはコアラの食、ゴリラにはゴリラの食があるように
人には人に合ったベストな食がありました。

それは、地球と調和しながらも美味しくて、
自分の生命力を最大限発揮できる食、
「未来食つぶつぶ」です。

料理とは、素材のもっている旨味を引き出すこと。
生命は海から誕生し、塩が美味しいと感じること。
など身体が何を必要としているかが
頭だけでなく体でわかるようになりました。

と同時に、舌先だけでなく心が満たされる料理は
味付けも行程も素材もシンプルでした。

25歳までまともに料理をしていなかった私でもできるから、
「つぶつぶならレシピ通り作れば誰でも美味しく作れるよ」
と自信をもって言えます!


・「美味しい!」が栄養素なんだよ。

・健康で幸福な人生、そして平和な社会を実現するいちばんの近道は、
 女性がおいしい手料理を作ってみんなを喜ばせながら、
 おいしい自分、おいしい人生を創ること。

・「まずい、貧しい、栄養がない」と思われていた雑穀が、
 実はおいしくて栄養豊富な食べものだったように、
 私たちは自分自身の価値を過小に評価しています。

ゆみこさんのこれらの言葉が心に刺さりました。



そして生き方・考え方について



私は、好奇心旺盛だけど何をやっても長続きせず、
すぐ他へ気がいく、気の多い性格でした。



常に「人は素晴らしく自分は足りていない」という思いが強く、
自分に自信が持てませんでした。
その割に、「もっと何か出来るはずなのに・・・」という
消化不良の思いもあって、矛盾を抱えていました。



お金に対する漠然とした不安感がありました。
自力で稼げる力をつけないといけない、とも思っていたのだと思います。

(だから、早々にコンサルティング会社を退職後、
 女性向けリラクゼーションや美容系の仕事、カウンセリングなどの診断士、
 あるいはホームヘルパー、ヨガインストラクターの資格をとったり、
 気になったりご縁のあるものはとにかくやってみた。
 また、不労所得がキーポイント!ときけば、FXをはじめとする投資や
 ネットワークビジネス(MLM)なども真剣にやってみた。
 でも結局長続きせず・・・。)



“信頼する”事に無知でした。
それは自分の身体や精神、家族や友人など周囲の人、
社会そのもの、食べるものや起こる出来事、そして、
この世界のすべてを作った大いなる何か(宇宙なのか神なのか)に対して
あまりにも疑いと不信感をもっていました。
だからとにかく不安で常に迷いを抱えていました。



過去の失敗を後悔したり、
まだ見ぬ未来に不安を募らせたりしていました。
“今を楽しむ、今を生きる。”と言葉で学んでも
正直よく分かっていませんでした。


こんな、パッとしないネクラだった私が、今では大変身です!

つぶつぶはシンプル!簡単!美味しい!の三拍子が整った上に、
レシピがいっぱいで飽きるヒマをいただけません(笑)。
毎日料理し、食べるので自然と実践する習慣がつき、
少しずつ出来る事が増えたり、どんどん料理が楽になったりしてるのを感じます。

ゆみこさんがよくお話されるように、
「このお野菜はどこから来たのかな?どんな食感かな?」と目の前の食材に想いを寄せ、
「美味しくなってね〜」と心を通わせて料理をすると
不思議と美味しいものができました。

どんなときも一緒にいてくれて、ベストな私でいてくれるこの身体を愛おしいと思う時、
充分すぎるほど満たされていて、必要なものはすでに持っている、
という自分への信頼感も生まれました。

意識が過去や未来に飛んでいた私ですが、
つぶつぶ料理を簡単なものから作っていたら、
今に集中し、今に気持ちをとどめる事ができようになりました。

そして、今を楽しんでいると、
自然と過去や未来のことには気持ちがむかなくなったのです。
今の幸せを感じられる私に、いつの間にかなっていました。

「おいしい料理を作る力は、美味しい人生を創る力になる」
というゆみこさんの言葉は、本当だと身をもって実感しています。

そして、一緒に高め合える
つぶつぶ仲間からの刺激も、何よりの励みになっています!


また、色々な仕事をやってみて思うのは、
お金というのは道具(交換するエネルギー)であって、
その道具を使って「どんな気持ちになりたいのか」なんだということ。

私は
“自分が良いと思うもの、好きなもの”にお金を使い、
“自分が良いと思うもの、好きなもの”を人と分かち合うことで
お金の流れを生みたいんだ、と
つぶつぶを通じて知る事ができました。

自分と同じような価値観の人と出逢い、繋がっていき
エネルギーを交換し合っていきたい。
自分を満たす事(自分が心地いい事、気持ちいい事)に
お金や時間、思考、行動などのエネルギーの流れを作りたい。

つぶつぶならそれができると確信しています。



・・・書き出したらキリがない、
「こんなに変わったんだ私・・・」と自分が自分にビックリです!!


未来食セミナーScene1を受講した当初、
食は単なる入り口で、ゆみこさんが創造している世界や、つぶつぶの世界が
こんなに奥深くて、本質的だとは全く知りませんでした。

「つぶつぶグランマゆみこさん」という人すらも知らなかったし、
マクロビというものも聞きかじりで何となく分かったフリしている程度でした。
そもそも料理をするぞ、という気はさらさらありませんでした。(笑)
ただ、「楽になりたい。軸がブレブレな私を変えたい!変わりたい!」の一心でした。

だから、これを読んでいる方の中にもいるかもしれない。

料理?・・・自分ごとではない。
ゆみこさん?・・・よく知らない。
つぶつぶ??・・・マクロビとどう違うの?よくわからないんだよね・・・

だからこそ、のぞいてみてほしい。
あなたの意思で一歩を踏み出してみてほしい。

つぶつぶはやっぱ、すごいです。
ゆみこさんはと〜〜っても魅力的な方です。
でも、いかようにも未来を変えていく力をもっている
私たち一人一人こそが充分すぎる程すごい存在だと思います。

一緒に新しい日常を見てみよう!

これまでずっと探し求めていた心躍る冒険に出てみよう!

6/28は間違いなくあなたにとって「本当の私」が動き始める記念日になります!
会場で、お目にかかれる事をスタッフ一同、心より楽しみにしています。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《つぶつぶグランマゆみこの全国講演ツアー 大阪・高槻市講演会》

開催日時 2015年6月28日(日)13:00〜15:30(開場12:30〜) 
会場   大阪府高槻市 ファイブプラザ4F・高槻南スクエア 
     (大阪府高槻市城北町2丁目4-1(阪急高槻市駅南口 徒歩1分)) 
参加費  早割 ¥4,200 
     2人割 ¥7,800(おひとり¥3,900) 
     3人割 ¥10,500(おひとり¥3,500) 
     6/24〜当日 ¥4,500 
     (つぶつぶ会員の方はさらに¥500引きとなります。) 
     
申し込み 
①こくちーず http://kokucheese.com/event/index/270072/
②お電話 090−7862−1598(橘)
③メール honwaka.tubutubu★gmail.com(★→@に変えて送信)
④FAX   072−668−4425
お名前、お電話番号、都道府県、一緒にお申し込みの方のお名前を明記していただき、
上記のいずれかの方法でお申し込み下さいませ。
参加費のお振込をもって申し込み完了となります。

お問い合せ先 090−7862−1598 橘  
       honwaka.tubutubu★gmail.com(★→@に変えて送信)


*講演会の詳細はこちら>>
http://ameblo.jp/love-and-connection/entry-11997341744.html

*Facebookイベントページからのメッセージもお受けします>>
https://www.facebook.com/events/383303891868785/
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



             講演会大阪会場 開催世話人 橘絢子
             ブログ:http://ameblo.jp/love-and-connection/



PS.
お子さまがいらっしゃる方へ

今回の講演会では、
同伴いただけるお子さまは〈授乳が必要な乳児のみ〉
と限定させていただきました。

「子連れでも参加したい」というお声もいただいています。
でもあえて、ご自分が集中できる、自分のためだけの時間を
作ってほしくて、このように設定しました。

日曜日の昼間、2時間半だけ、
ご主人や親御さん、信頼できるご友人に助けてもらい
ご自分を満たす時間を作ることに、チャレンジしてみませんか?



PPS.

講演会の後、17:00〜21:00に
ゆみこさんによる「和語レッスンライブ公開講座」を
緊急開催することが決まりました!

〜〜〜 ゆみこさんからのメッセージ 〜〜〜

自然界のしくみを直観して48の音に表し、
その組み合わせで事象や心象を表すことを
可能にした和語が日本語の原点です。

和語一音一音の本来の意味を知ることで
見えてくる世界があります。

和語レッスンは、
あなたの中に眠っている生命カンを
目覚めさせる学びです。

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

ゆみこさんから直接、コトバの秘密を受け取れるチャンス。
軽食付き、大阪・高槻市内で開催します。(会場詳細は申込者にお伝えします)
カップル割引もあります。夫婦での受講オススメです!

詳細・申込みはこちらから
     ↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=315



春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top