大自然の中でのゆみこ講演会&交流パーティー、開催します!

今日は、
4月28日(火)に埼玉県で開催する
つぶつぶグランマゆみこ講演「雑穀で世界に光を」の開催世話人、

つぶつぶマザー・岩﨑信子さんからの
メッセージをお届けします。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



  春です。
  今年はどんな種を蒔こうかな?

  種蒔きが始まりますよ。

  まずは、心に、種を蒔こう。



こんにちは。

東京から一番近い田舎、埼玉小川町で
8種類の雑穀とお米を育てている、
つぶつぶマザー岩崎信子です。
http://www.tsubutsubu.jp/community-mother/mother-iwasakinobuko/


さぁ、いよいよ
つぶつぶグランマゆみこの講演会『雑穀で世界に光を』全国ツアー、
4/28 (火)埼玉小川町からスタートです!!

会場は、私の活動拠点『畑へおいで!』。

初回のエネルギーをぜひ受け取りにいらしてください。

席が埋まり始めています。
お申し込みは、今すぐにこちらから!
   ↓ ↓ ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e8a1c2a346458



・。・。・。・。・。・。・。



私がつぶつぶを知ったのは、11年前です。
体調を崩した時に、心と体のバランスがあるということを
初めて知りました。

寝込む程だったのが、運良くつぶつぶに出逢い、
「もちアワ」を食べ、翌朝にクルッと起き上がれるように!
こんなにも、体とそして心に効く食べ物があるのだと驚きました。


それから、私も大きく変わりました。

未来食セミナーScene1を受け、
自分の体への信頼を取り戻したのが大きかったです。

なにがあっても大丈夫。と強く思えたこと。
自分の中に、しなやかに揺れても元に戻れる軸がスッと通ったようです。

そして、ごはんをしっかり食べ、雑穀を取り入れているうちに
夏の熱い日も、田畑に立ち農作業ができる体力の持ち主に。
年々、気力と体力がますますUPしています。

雑穀畑を始めたら、「お前、元気になったなぁー」と主人に言われ、

先日、数年ぶりに再会した友人に
「えーーー、若返ってる!! なんでーー?」
とびっくりされました。

それくらい、つぶつぶ雑穀にはパワーがあるということを
身をもって体感しました。


「変わりたい!」
「もっと、自分らしく生きたい!」

そんな風に思っているあなたには、
おいしく楽しく、食から自分を変えていける方法がある
ということを知ってほしい。

つぶつぶを食べてみてほしい!
ゆみこさんのパワーに出会ってほしい!

そう思っています。


ゆみこさんのお話には、目覚めて生きるためのヒントがいっぱい!

今、ここを生きるとってもシンプルな術を知り、
心がキラキライキイキワクワクと輝き始めます。


ひとり一人その時ベストなタイミングがあると思います。

きっと、この講演会が、
あたらしい私になる! あなたのきっかけになりますよ。 

どなたでも大歓迎です。
   ↓ ↓ ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e8a1c2a346458


・。・。・。・。・。・。・。


この講演会の会場となる『畑へおいで!』は
なんと、私の自宅。

100人入っても大丈夫。
どんな所なんだろう?

それは、もうすぐ発刊される
月刊つぶつぶ5月号「いのちのアトリエを訪ねて」のコーナーに
紹介されていますので、ぜひご覧になってくださいね。


家は、小さな丘の上に建っています。

この先に道も電線もなく、テラスからは、四津山を一望できます。
今、山は、山桜のビンク、新緑のうす緑、常緑樹の濃い緑と
きれいな自然のグラデーションを描いています。

おはよう!とテラスのドアを開ける度、毎日毎日景色が変わるのですよ。
鳥の声にあわせ、木々の芽吹きの音が聞こえてきます。
時には、野うさぎが庭を横切ったり。

庭の横には、これから種蒔きが始まる雑穀畑が広がります。

そこに立って、思いっきりの笑顔で深呼吸する。
それが私の毎朝の日課です。

一年の中で、私たち家族の一番好きな季節に、
講演会としてあなたをお招きできるのは、とてもうれしいことです。

ぜひ、つぶつぶのエネルギーが上昇するこの場に立ち、
一緒に深呼吸しましょう!



講演会終了後の交流会では、
広いオープンテラスでつぶつぶランチパーティーをします。

大自然の中でつぶつぶのおいしさ、体感してください♪
子どもたちは、広い芝生を裸足で駆け回れますよ。

そして、なんと交流会のシェフは、
埼玉のつぶつぶマザー4人(露崎二葉、高橋万帆、坂野純子、岩崎信子)。
愛を込めて料理に腕を振います。

先日、メニュー決めをしました。
4人集まれば、ワクワクが止まらない。
あれもしよう、これもしようと大盛り上がりで決まりました!

畑へおいで! のみんなで作ったお米と雑穀に、
小川町の有機野菜、自然栽培野菜をたっぷり使った
つぶつぶ料理をお楽しみに♪ 


埼玉いのちのアトリエ 畑へおいで! 
このすばらしい空間へ、どうぞ飛び込んできてください。

当日、あなたの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。


講演会のお申込みはこちらから
   ↓ ↓ ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e8a1c2a346458



             つぶつぶマザー 岩﨑信子
             ・ブログ「畑へおいで!」 http://ameblo.jp/hatakeeoide/
             ・Facebook http://www.facebook.com/nobuko.iwasaki.18
             ・MAIL hatakeeoide☆gmail.com(☆を@に変えて送信)




PS.

私は、雑穀の生産者が増えることを願い、
『畑へおいで!~雑穀の種蒔きから調整を楽しむ会~』を主宰し
耕す暮らし体験とつぶつぶ料理術をお伝えしています。

雑穀を育ててみたい、という農家さんもぜひいらして下さい。

固定種の地元の在来雑穀の栽培を始めている農家さんも参加します。

「今年は、どんな種を蒔こう」
「栽培ってどうやるの?」
とみんなでワクワク情報交換しましょう。

もちろん、プランターでの栽培もおすすめです。

  土に触れて暮らし始めよう
  一粒ひとつぶ大地に心に種を蒔こう
  きっと地球もよろこぶよ♪



PPS.

畑へおいで! では、
一年を通して、米作り、雑穀栽培、自然農が体験できます。

講演会の翌日4/29(水・祝)には、
ごはんの力田んぼ 籾ふり イベントをします。
http://ameblo.jp/hatakeeoide/entry-12013219577.html

苗箱に一粒ずつ手でお米の種を蒔きます。
遠方からの参加も大歓迎、庭にテントで泊まることができます。

ぜひ、講演会とセットでいらしてください!

GWの始まりに、講演会と農体験が
セットできちゃうなんてすばらしいこの企画。
たくさん予約が入っています。お問い合わせ下さい。