skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

医療費40兆円!を解決するつぶつぶ弁当プロジェクト

国の税収 約50兆円

 

(平成26年3月20日成立 財務省発表)

 

日本が1年間使えるお金です。

 

 

医療費 39.3兆円

 

(平成25年度 医療費 厚生労働省発表)

 

日本が1年間で使ったお金です。

 

 

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

使えるお金の3/4以上が医療費なんて!

 

(※難しい事は好きではないので簡単に、ですが)

 

 

”・・・・・”

 

 

”・・・・・・・・・・・・”

 

 

さあ、

 

みなさん!

 

本腰入れて

 

健康になる時代がやってきましたよ!

 

 

 

* * *

 

 

 

こんにちは。

 

つぶつぶ総店長 池田 義彦です。

 

 

いよいよ

 

年2〜3回しか開催されない天女セミナーが

 

3月7・8日(土日)に開催されます。

 

まってましたと

 

続々と申し込みが来ています。

 

 

〜〜〜過去の天女セミナー受講生の声〜〜〜

 

『想像していた以上にパワフルで奇跡的な場でした。』(顕子さん)

 

『わたしを大好きになれました!』(Oさん)

 

『少しの動きや気持ちの持ち方で、こんなに世界が変わるなんて!』(梅沢さん)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

私も参加して、妻に優しくなったり、

 

自分に自信がもてるようになり、

 

毎日の暮らしがより楽しくなりました。

 

 

天女セミナー

 

おすすめです!

 

http://www.tsubutsubu.jp/seminar-tennyo/

 

 

 

さて、

 

ふと

 

ニュースを見ていたら

 

医療費がすごいことになっていました。

 

 

思わず頭を抱えて言いました。

 

 

“オォ〜〜ウ”

 

“ノォ〜〜〜〜ォ〜〜”

 

 

どうやったらこの現実を変えられるのか?

 

難しい事は好きじゃないので、

 

シンプルに答えを出したい

 

と思い

 

 

3日3晩考えました。

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

そして、

 

 

ある結論に達したのです。

 

 

“日本中の会社の社食が

 

つぶつぶ(雑穀)弁当に

 

なればいいんじゃないか?”

 

 

名付けて

 

“医療費40兆円を解決するための

 

つぶつぶお弁当プロジェクト”

 

です。

 

 

どうでしょう?

 

 

プロジェクトのコンセプトはこうです。

 

私も含め

 

多くの人達を健康にし続けている

 

つぶつぶ(雑穀)のお弁当

 

を平日のお昼だけでも日本中の会社員さんが食べたら

 

体が元気になって

 

医療費減ります!

 

 

さらに、

 

副産物として・・・

 

社員の気力・体力up↑

 

集中力・やる気up↑

 

気持ちが前向きになる

 

そうなればどんどん業績もよくなるに違いありません。

 

 

かつてメタボ路線まっしぐらだったわたしが、

 

つぶつぶ(雑穀)を食べ始めて

 

健康になりました。

 

*詳しくは→『つぶつぶで20kg痩せた2つの理由!』
https://tubutubu-officialblog.net/2015/01/28/2189

 

 

そして、

 

どこの会社も考える

 

企業PR。

 

 

社員の健康と共に

 

医療費削減を達成させること

 

こそ

 

最大の社会貢献!PRになります。

 

 

いいことだらけです。

 

 

4月から2千円台のお弁当を販売します。

 

6月から1,080円のお弁当を販売する予定です。

 

 

例えば

 

会社様が580円負担

 

(福利厚生の一貫で)

 

そして、社員様がワンコインで召し上がる!

 

 

こんな提案をしに会社訪問したいと思います。

 

社長さんと会うために、

 

普段着なれないスーツを買いました。

 

ネクタイも締めました。

 

 

私はやる気満々です。

 

社員様を健康にし、

 

元気な人を増やし、

 

医療費を下げる。

 

 

つぶつぶ(雑穀)弁当を

 

まずは、東京都内に配達します!

 

 

そして、

 

ゆくゆくは日本中に

 

・・・

 

そして、

 

世界へ!

 

これが私の願いです。

 

 

もし、私を御社の社長様

 

または、ご担当様の方に

 

合わせて、話を聞かせたい!

 

 

思っていただいた方は

 

是非、

 

お気軽にお問い合わせください。
(info@tubu-tubu.net まで)

 

 

笑顔全開で、訪問させていただきます。

 

みなさん、ご協力よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

* * *

 

 

次回は

 

“離婚すれすれだった池田家がラブラブになった秘密”

 

についてです。

 

 

つぶつぶ総店長
池田義彦

 

 

PS.

 

まずは、気軽に食べ始めて、

 

快適な体を体感することがおすすめです。

 

 

気軽に始めよう!

 

→ レシピ本購入
http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/158.html

 

 

百聞は一見にしかず

 

→ 料理教室に参加
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=232

 

 

根本をしっかりおさえ、みるみる健康に!

 

→ 未来食セミナー
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

 

 

PPS.

 

今日のおまけコーナー!

 

◆◇◆ 総店長池田が考える男のキッチン美学 Vol.5 ◆◇◆
『包丁は腹で切るべし』

 

野菜をうまく切ろうと

 

意識をしても、

 

うまくいかない時が多々あります。

 

手や腕できろうとするからです。

 

まずは腹を据えて、

 

切るときも腹を意識して、

 

包丁を使う!

 

そうすると

 

美しい体のラインが形成されます。

 

肩が凝らなくなります。

 

おいしく、野菜を切ることができるようになります。

 

料理が楽しくなります。

 

視野が広くなります。

 

スピードがアップします。

 

などなど

 

たくさんのメリットが訪れます。

 

 

これこそ男のキッチン美学

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top