skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene2 1/11-12@早稲田 参加者の感想

1月11-12日に開催した、未来食セミナーScene2@早稲田会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
あんなに好きだったクリームやチョコが、
本当に好きだったのか、自分で自分に疑問を感じます。
 
塩が好き、お漬物食べたい。まずは小さく切る切り方からかもしれません。
 
プルーンやアンズのように、今まで好きでなかったものへ感動が一番でした。
 
仕事から帰って、気持ちをおちつけたい時には、
スイーツよりもスープやサラダにしようかなと思います。
 
Yさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
昨日に引き続き、とにかく全てがおいしかった。
高キビも洋酒が聞いたリッチチョコになっていたし、
こんなに手がかかっていないのに、どれもがおいしく、
心も身体も大満足できるつぶつぶスイーツは、
本当にすごいんだと実感しました。
 
あんなスイーツバイキングのような量をいただいたのに、
ペロッと胸やけせずに食べられちゃうなんて!!
まず、忘れないように家に帰って1個1個作ってみようと思います。
 
それと塩の大切さもわかり、
私の症状も塩不足からきているものだと思いました。
 
もう一度確認しながら料理しようと思います。
楽しい2日間でした。みなさんありがとうございました。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
昨夜は寝ている時に暑く感じました。すごい冷え性なのですが。
 
受講者とのお話も楽しかったです。
冷え性を頑張ってなおそうと思います。
つぶつぶで元気になる人が多いと聞いていますので、
私も奇跡的に元気になって、人生でやりたいことを実現させたいです。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
スイーツと一緒に食べる漬物がおいしかったです。
つぶつぶで作られるスイーツの満足感がすごかった。
砂糖なしのほうがむしろおいしいと感じられました。
 
昨日ですが、塩が足りないことで起こる症状の多さにびっくりし、
また自分や家族にもあてはまることがけっこうあったので、
改善できる希望が見えて良かったです。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
あたり前のことに気づかせてくれて、ありがとうございました。
つぶつぶが特別なことではなく、普通のことだと分かりました。
 
いろいろな人のお話がきけたり、ごはんやスイーツはおいしいし、
本当に充実した2日間でした。
 
Scene3も楽しみにしています。
 
生天目 和香さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top