未来食スクール応用(2014年12月修了) 参加者の感想

2014年12月に未来食スクール応用の1年コースを修了された方の感想をご紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
この1年、応用に通い、とても充実した日を過ごせました。
料理の出も上がり、レパートリーも増え、
家族にも喜ばれ、つぶつぶのお料理への心得も伝えられる程になり、
本当に成長できたと思っています。
 
野菜一つ切ることでも野菜の気持ちになり、
雑穀の気持ちになり、盛りつけにもひと工夫できるようになったりと、
応用なのですが、基礎の基礎を教えていただいて、
普段お料理する上でも楽しくなりました。
 
この1年で学んだ事をまた復習し、次へのステップへ進んでいきたいです。
 
スクールでの出逢いを大切にし、
ずっとつながっていたい仲間と出逢えてうれしいです。
 
一年間、大変お世話になった未来さん、スタッフのみなさん、
ありがとうございました。
 
匿名希望さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
毎回おいしく楽しく、とても勉強になりました。
周りの方々から、東京に行くのは大変でしょうと、
ねぎらわれることも何度かありましたが、
本人は全くそんな思いを抱いたことがありませんでした。
というか、毎回心底楽しみだったので、東京近いなとさえ、
思っておりました。
 
多分、慣れていたら気に留めずに進めてしまう手順でも、
一つずつ拾って、丁寧に解説しながら教えていただけて、
何度でも発見がありました。
 
技術だけでなく、姿勢も教えていただけたことが、
料理の腕のアップにつながっています。
 
おかげさまで、私の周りでは雑穀熱が高まっております。
つぶつぶ料理コーチ養成講座が修了したら、
「料理教室をまた再開してよー」という声もたくさんいただいておりますので、
半年の間に経験値をためておこうと思っております。
 
プク造さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
5月からは、前日の天女スクールとセットの受講で、
ホテルに泊まって、翌日AMは学びの仲間と遊学して、
応用のセミナーに参加するという流れが、
本当に楽しくて、リフレッシュさせていただいていました。
 
家でやったことがあるメニューの確認ができるのもありがたかったし、
元々のメニューの応用などを教えていただき、
雑穀の幅広さを知ることができました。
 
また、ちょっとしたコツなどは、家庭料理だけでなく、
料理教室にも役立ちました。
 
こんなの作ってみたいなーという、チャレンジの気持ちもおきました。
&何度も作ってみること、これに限ると思います。
少しずつでも、腕が上がっていくのは、本当に喜びでもありました。
 
学びの仲間とつながれたこと、とても楽しかったです。
未来さんやスタッフの皆さまも、本当にありがとうございました。
 
中村 美紀さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。