[体験談] 人生で初めて、薬に頼らずに過ごせた!

こんにちは、
つぶつぶオフィスの坂本智佳子です。

 

昨日に続いて、
つぶつぶ会員・Tamuさんの体験談をお届けしていきます。

 

昨日の記事はこちらから>>
http://tubutubu-officialblog.net/2015/01/19/2174

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

人生で初めて、薬に頼らずに過ごせた!

 

 

そして、11月にも嬉しかった出来事がありました。
それは、人生で初めて薬に頼らずに過ごせたことです。

 

代々木公園で開催される「ベジフードフェスタ」というイベントに
つぶつぶが出店するので一緒に手伝ってくれる人を募集している、
と聞いたとき、絶対に参加したい!と申し込んで、楽しみにしていました。

 

が、その直前に体調を崩してしまったのです。

 

頭痛と吐き気がして、このままでは
11月の寒い中、野外でのフェスタのお手伝いは無理かも・・・
という想いがよぎりました。

 

その時に思い出したのが、つぶつぶスタッフの松井さんの話。
以前は頭痛持ちで薬を手放せなかったのが、
今では頭痛はほとんどなく、薬の代わりに
携帯塩をお守り代わりに持っている、という話でした。

 

その時は、すごいな~と他人事のように思っていたのですが、
私もそのようにしたい、
これができたら、薬に頼らない生活ができるようになるかも・・・?
と思いました。

 

そして、つぶつぶマザーの坂野さんにアドバイスをもらい、
薬にたよらず、簡単なお手当でできるだけのことをやりました。

 

あとは、楽しくベジフェスに参加している自分を想像して、
絶対に大丈夫、参加できると心でつぶやいていました。

 

 

そして、ベジフードフェスタの当日。

 

自分でも信じられないくらい元気に、声を張り上げながら
つぶつぶの魅力をアピールしている自分がいました。

 

他の会員さんやスタッフ、お客様との交流で
充実した時間を過ごすことができ、
あきらめずに参加して本当によかった!と思いました。

 

初めて、体調が悪いのを薬に頼らず乗り切れたことは、
すごくうれしい出来事でした。
ささえてくれた方々にも感謝しました。

 

今回のことで、自分を信頼することの大切さを感じました。

 

 

つぶつぶに出会ったことで、
自分の体を信頼できるようになり、気持ちも前向きにと
心も大きく変化しすることができました。

 

これからの自分がどう変わっていくかを、
楽しみにしていきたいと思います。

 

 

おわり(2/2)

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

おいしく楽しく自分の健康を守っていける食の知恵を学ぶ
未来食セミナーの入り口はこちらから!
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 
つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

PS.

 

あなたも、つぶつぶを実践していて
「こんな変化があった!」「こんな出来事があった!」など
うれしい体験談がありましたら、ぜひ聞かせてください♪
info☆tubu-tubu.netまで!(☆→@に変えて送信)