skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来創造セミナーScene1 2014/11/24@滋賀 参加者の感想

2014年11月24日・19日に開催した未来創造セミナーScene1@滋賀会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
幼児教室のようなところで教えていただいた知識だけでは
解決できなかった自分の意識の変え方や、
「意識を変えることが、宇宙の変化に役立つんだよ」
という、ゆみこさんの言葉に感動しています。
 
『自分は存在する価値がある』
そう感じられたことが、私にはとても嬉しいです。
 
命を輝かせること、ひとつひとつ大切にしていきたい。
そう思っています。
 
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
 
不平や不満の方に目がいっていたと気づきました。
感動や良い所に目を向けて、家族で良いエネルギーを分け合って、
みんなで感動体質になりたいと思いました。
 
「おなかすいたー」っていつも言ってくる我が子に、
また!!と思っていたけれど、実は違って、
相手をしてほしい時、たいくつな時だったんだと分かりました。
 
子どもに食べさせたくないものを避けるのではなくて、
食べてほしいものを用意してあげたい、
子どもの食べたいものを用意したり、与えたりするのではなく、
私がよいと思うものを作ればいいんだと、
まずは自分が自信を持って楽しみます。
 
いつもイライラしたり、なんで?と、
できない事や、他の人の事ばかりが気になっていたけど、
自分の意識の問題なんだとわかりました。
 
自分にとって居心地のいい空間を作っていきます。
子どもの天性を信じて、のびのびと育てる環境を作って、
見守っていきたいです。
 
それができる女性性は素晴らしいと思いました。
ありがとうございました。
 
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
 
すごく来る事を迷って迷って・・・
「来る」と決めたら、周りの人の協力を得られました。
 
子育てセミナーと思って聞いていましたが、
今は“私育てセミナー”を受けたのだと実感しています。
 
不安や焦りに怯えず、自分も子どもの全て信じて
楽しむと決めることができ、
女性に生まれてきたことに、ドキドキワクワクしています。
 
もっともっと私は人生を楽しんでいいのだと、
そのためにお金を使う事は罪ではないのだと、
気づかせていただきありがとうございました。
 
娘にも、主人にも、同じような気持ちで人生を楽しんで欲しいです。
まず、私から♪
 
舞って、歌って・・・解放されました。
 
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
 
なぜだかよくわかりませんが、セミナー中何度も目頭が熱くなりました。
 
自分の子育てについては、色々修正しないといけないことだらけで、
何から手をつけようかと思いますが、
まずは自分の人生を楽しむ事から始めて、
その姿を息子に見せていくことからはじめたいと思います。
 
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
 
子育てのセミナーといいつつ、とても自分自信のためになった。
情報が多い世の中で、信じるところがわかったような気がする。
長所の発見、感動の共有を家族でぜひ実施していこうと思う。
コトバの大切さ、発言するコトバも気をつけたいと思った。
 
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
 
まだ結婚もしていないし、パートナーもいませんが、
来てみて正解でした!
 
自分が人生の主役、子どもの評価をしないなど、
天女の学びと共通する所も多く、
すーっと自分の心に入ってくる言葉が多かったです。
 
他の参加者の方が連れてこられた
赤ちゃんの様子も見ながらの受講だったのもあり、
将来自分が楽しく子育てしているイメージも自然と持てました。
これからやってくる未来が楽しみです。
 
また、同じつぶつぶ流子育てに興味を持って受講した皆さんとの
会話も楽しく、新しいご縁ができたことにも感謝です。
 
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top