skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食スクール基礎 2014年参加者の感想

未来食スクール基礎に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
1年を通して受講することで、旬の野菜と穀物でつぶつぶ食を
自宅で楽しめるようになりました。
 
受講する前は、レシピ通りに作っても、
今まで食べたことがないものが多く、
レシピをちゃんと再現できているのか不安でしたが、
スクールに通い、いろんなレシピを学んで味わうことで、
自分の舌に自信を持つことができるようになりました。
 
また、作り方のコツや、手順を詳しく知れたことで、
家でも再現できるようになり、作ることが楽しくなりました。
 
スイーツやパンも気軽に作れるようになって、
お菓子を買うことはほとんどなくなりました。
外食や市販品を食べると、胃に負担がかかることが多くなり、
家のご飯が一番おいしいと感じています。
 
これからも、日々つぶつぶ料理を楽しく真剣に作っていきます。
ありがとうございました。
 
(匿名希望さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
毎回沢山のお料理に囲まれて、楽しい学びを体験させていただき
ありがとうございました。
 
家ですべてのおさらいはできませんが、
ふとした時に、あの料理がおいしかったから作ってみようと思う事があります。
本で見ただけでは味の想像が難しかったのですが、
実際に食べて味がわかると作ってみたくなるので良かったです。
 
周り近所につぶつぶの方がいなくて、
家にいるとついつぶつぶを離れてしまう時もありますが、
教室でつながってくださった方々とのFacebookを参考に、
自分もつぶつぶをがんばろうと気持ちが持てるので、
教室に来られて良かったと思っています。
 
沢山のおいしいお料理を毎回ごちそうさまでした。
 
(匿名希望さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
家で作っているときには、分からなかった切り方やもりつけ方、
例えば玉ネギのみじん切りは四角になるように切っていたが、
薄く切るようにすると力もかからず細胞を壊さずに切れるということがわかった。
 
今回の葛や寒天の溶かし方は、
やはり直接教えてもらったことが焼き付いて、
コツをつかむ事ができました。
ありがとうございました。
 
(村上さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top