skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

本気のハロウィンパーティー2014@つぶつぶカフェ

10/31、つぶつぶカフェにて

「本気のハロウィンパーティー」を開催しました。

 

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣向を凝らした季節のつぶつぶパーティー料理に、

仮装コンテスト、アピールタイム・・・と盛りだくさん、

盛り上がりました!

 

その様子を、写真たっぷりでお届けします。

 

 

 

まずは、つぶつぶ料理から。

 

ハロウィンらしい、趣向を凝らした料理の数々。。

もちろん、すべて絶品でした♪

 

 

料理_くしあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理_キッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理_たこめし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理_カボチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理_pafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、料理の一部です。

 

・小松菜とキノコのキッシュ
・大根のみかんドレッシングサラダ
・白菜のリンゴ煮柚子風味
・カボチャとヒエのポタージュ
・レンコンとキヌアのタコ飯風

・ハロウィン仕様の高キビハンバーグ グレイビーソース
・カボチャ丸ごとのもちアワグラタン

・ブロッコリーとカリフラワーのフリット
・もちキビのミニアメリカンドッグ

・ハロウィン限定ミニパフェ

 

などなど・・・

おなかいっぱい、つぶつぶハロウィン料理を食べて大満足!

こんなに料理で満足できるパーティー、他にはなかなか無いよなぁと

毎回思います。

 

 

 

そして、仮装コンテスト。

 

今年も、本格的な仮装や、ちびっこの可愛い仮装などなど

様々な仮装が集合!

 

アピールタイムでは、歌やギャグ(?)でアピールする人もいて

盛り上がりました。

 

仮装_まきこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あみみお歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装_ふうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、スタッフも本気で仮装しましたよ!

 

 

スタッフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装_ゆみこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ゆみこさんの仮装は

独創的な「アクアマリン天女」。

 

アクアマリンの着物に、天狗の仮面、メイク・・・と

不思議にキマっていてとてもお洒落でした。

 

 

 

 

そして、仮装コンテストで入賞したのは。。。

 

 

第3位

トイ・ストーリーの仮装がハマっていた、岩崎さん。

 

3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位、

もこもこウサギが似合って可愛かった、てっぺいくん!

 

2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1位は・・・

魔女のキキの仮装で会場の大人たちをメロメロにした、めいちゃん♪

 

1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華賞品ゲット、おめでとうございました♪

 

 

 

年に1度、こうして仮装で「あたらしい私」になるのは

とても楽しい!

 

ゆみこも

「若さ、元気の秘訣は、あたらしい経験をすること」

「初めての道を通り、初めての店に行き・・・

初めての思考や経験によって新しい思考回路ができていくときに、

体の中では元気や活気や意欲を生む化学物質が作られる」

と言っていました。

 

 

仮装して、普段と違う私になることは、

元気になる秘訣でもあったんですね♪

 

確かに、この日はみんなイキイキ若返って見えました!

 

 

ハロウィンだけじゃなく、

初めてを経験するワクワクを日常から感じていたいですね。

 

 

 

さて、最後に。

 

つぶつぶパーティーの、一番のごちそうは「出会い」。

 

つぶつぶが好きな仲間たちは、どこか通じ合うところがあって

はじめてでも打ち解けやすいんですね。

とてもアットホームな雰囲気で、楽しい会話が生まれました♪

 

 

全体3

 

 

 

 

 

 

 

 

 
全体1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

来年のハロウィンも、本気で遊びましょう〜♪
集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.

また、次回のつぶつぶカフェでのパーティーは

12月13日(土)クリスマスパーティーです。

こちらもお楽しみに!!

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top