skip to Main Content

未来食セミナーScene2 10/18-19@早稲田 参加者の感想

10月18日・19日に開催した未来食セミナーScene2@早稲田会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
この2日間、ただただ感動の連続でした。どれもこれも美味しい〜
そしてこのつぶつぶが決して難しく手間がかかる訳ではなく、
シンプルだということに気がつきました。
 
今まで本を見てもいまいちイメージがわかなくて作れなかった事、
分からなかった味を経験できた事は、
私の人生でかけがえのない宝物になりました。
 
こんなにシンプルで、体もイキイキ、心もワクワクな事を、
どうしてもっと早く知らなかったんだろう?
他の人にももっと知ってほしい、まずは自分の家族から、
そして友人にも知ってほしい。
みんなで幸せになれるツールを広めて行きたい!心からそう思いました。
いつかつぶつぶを広めたり、教えたりできるようになりたい!
そう思いました。
 
近藤 美紀さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
体に良いスイーツがこんなにたくさん、あっというまにできるなんて、
本当に感動しました。今まで知らなかったこともたくさんわかりました。
今まで本を見てやってもうまくできなかったのですが、
実際に見れて、細かいコツがよくわかりました。
あと、本物の味を知ることができたので、家で何回も練習して上手になりたいです。
 
今日はとにかく、おいしい!!おいしい!!心も体もとても喜んでいます。
受講して本当によかったです。アマランサス、高キビチョコ、すごい活躍ですね。
友達にも教えてあげたいです。
ゆみこさんとお話できたこともとてもうれしかったです。
また、今日たくさんの出会いがあり、とても楽しかったです。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
これまでつぶつぶの本はたくさん読んできましたが、
生身のゆみこさんから直接聞き、目の前で料理ができていく過程を見るのは
全く自分の中への入り方が違いました。まさに百聞は一見にしかず。
本で読んでいた知識がセミナーですっと入ってくる感覚です。
 
「おいしさに感動する」なんてこと、つぶつぶ料理&スイーツでしかないと思う。
自分も楽しく作って、家族と笑顔で食卓を囲める、そんな料理ってすごいですね。
健康になるおまけ付きで。
もっと学んで作って、上手につくれるようになりたいです。
ずーっと迷っていたけれど、参加してほんとうに良かったです。
ありがとうございました。
 
沼畑 千寿恵さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
子どもがチョコやあめなど市販のおやつへのあこがれが強く、
かわいそうかなと思ったり、
でも食べて夢中になっている姿を見ると腹が立ったりしていました。
今日のチョコ、あんこ、シェイクの甘さ、満足感を味わったら、
希望が見えてきました!
どんどん作るのみですね!
 
つぶつぶ料理の楽しさも体感できて、Scene3が楽しみです。
ありがとうございました!とっても楽しくて、大満足の2日間でした。
 
小黒 直子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
つぶつぶをたべると、すごく満足感がある。
あたたかく満たされている感じがする。幸せな気分になる。前向きになる。
人生も考え過ぎず、シンプルに、そのときの直感を大切に生きていけばいいんだ、
という気持ちになった。
 
子どもも手をかけ過ぎず育てようと思う。
できることをほめてほめて、のばしてあげたい。のびのびと自分のことを信じて、
自分で考えて、歩んでいける子どもになってもらいたい。
 
本当にミラクルスイーツでした。ドーナツ、ぶどうゼリー、クラッカー、クッキー、
どれも子どもも私も夫も喜んで食べられる!!
今後は食べものを変えて、口から出すことばも変えて、
人生を明るくのびのびと生きていきます。ありがとうございました。
 
実際に見て、食べてみて、得たものは大きいです。
とっても応用のきくお料理。Scene3もぜひ受けます。よろしくお願いします。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 


365日毎朝届く雑穀×ビーガン×おいしい 未来食つぶつぶレシピメルマガ

詳しくはこちら»

Back To Top