skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene1 10/13@京都 参加者の感想

10月13日に開催した、未来食セミナーScene1@京都会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
料理の枠を越えた宇宙意識から地球での食を捉えたセミナーで、
びっくりしました。食べ方ではなく、生き方。
口にする食、口に出す言葉をかえるなど、ゆみこさんのキーワードが
どれもすばらしく心に響きました。
お料理が得意ではない私だけど、自分、子ども、主人のために体によい物を
作りたいと思いました。雑穀を食べたいと思いました。
 
(みかさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
もう20年ぐらい前に「未来食」の本と出会って、折りに触れ読み返したり、
時々本を買ったり、道具や材料を揃えて少しはやってみるものの、
子ども達がいやがるので、しんどい体調の中、
新たなものに挑戦する体力、気が続かず、
何となくそれっきり・・・の繰り返しの中、
でもいつかセミナーを受けてみたいと思い続けていての今回。
 
やはり本や知識だけでは違うものを得ることができ、
今度は楽しんでやってみよう、そして本当にキラキライキイキワクワクを
体感してみたいと心から思います。
 
ゆみこさんの存在そのものに、とても魅力を感じました。
あとは、わかってはいるけれど、できないことも多い。
口から出す言葉にも改めて注意しようと思います。
 
(藪木 泉美さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
わかりやすい内容で、時間が過ぎるのが早かったです。
ストイックさやイデオロギーから離れているところが素晴らしい。
 
外食が85%の私も、つぶつぶ食が簡単に実践できる場があればと、
切実に思いました。ありがとうございました。
 
(西尾 俊治さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
日本の食の歴史を知り、つぶつぶの偉大さを感じました。
いろいろと無理なく取り入れて行きたいです。
食に対する考え方もずいぶん変わった気がします。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
 
(匿名希望)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
マクロビ、ローフード、ナチュラルハイジーン、
いろいろな自然食を試したり、セミナーを聞いたり、本を読みましたが、
イマイチ納得できずにいました。
 
しかし、今日このセミナーを受け、
私が納得できなかった事の答えがあり、とても大満足です。
自分のできる範囲から、楽しくつぶつぶを始めたいと思います。
 
(カノンさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
若い頃から感じていた、体の不調、便秘を治したいと、
いろんな本を読み情報に流されながら、なんとなく実践しても体は元気にならず、
一体何を信じればいいのかわからない状態でしたが、
今日のセミナーで腑に落ちました。
 
大好きなごはんを思いきり食べていいと知っただけでも、うれしいです。
新しい自分、新しい家族を作るために、ぼちぼちとがんばりたいです。
今日はありがとうございました。
 
(匿名希望)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
自分の思い込み、常識がどんどん塗り替えられる、
衝撃と軽い快感に似たグルグルした面白い感覚を味わいました。
素直に納得ができ、すぐに実行したいという気持ちが、自分でも心地いいです。
 
○○しなさい、××はダメといった上から押さえつけられるイヤな感情は、
沸きませんでした。
 
さすがゆみこさん、さすがつぶつぶですね。
長時間にわたり、ありがとうございました!
 
(寺尾 祐子さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
食べ物に対する信頼、自分に対する信頼、そして宇宙に対する信頼の感覚が、
なんとなくつかめたような気がします。
実践を続けていけば、もっと深く体感できるのではないかと思うので、
がんばりすぎずにチャレンジしていきます。
 
(匿名希望)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
今までモヤっとしていたことが、スーッとしました。
自分の意識って大切だなと、思いました。
もっともっと楽しく料理がしたくなりました。
自然食をおしつけるのではなく、もっと楽に取り入れていきたいなと思いました。
 
(匿名希望)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
料理すること、そして食べることって、
そんなにエネルギッシュでダイナミックなことだったんだ〜
というのがびっくりです。
 
つぶつぶの料理術は、ほんとうに理にかなっているのに、
まず「美味しい!」を大事にしていること、
制限からはじまらないところが大好きです。
 
体と自分を信頼することがなかなかできずにいますが、
できることから自分のペースで、そんなゆっくりな自分も認めて信じて
見守ってあげる気持ちでやっていきたいなぁと思いました。
気づけば、自分も家族もイキイキ健康!を目指します。
 
(A.Yさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top