skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来創造セミナーScene1 8/30@早稲田 参加者の感想

8月30日に開催した、未来創造セミナーScene1@早稲田会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
母親との関係で悩んでいたので、そのことについてゆるし、
手放すことを聞けたことがとてもよかった。
また、つい自分を責めてしまいがちなところがあったが、
そこからは何も生まれないことも再確認した。
 
離乳食についても、シンプルでよいので、実践していきたい。
今を喜び、感謝して生きたい。つぶつぶ料理をもっと作りたい。
今日はありがとうございました。
 
工藤 静さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
想像以上の内容でした。
子育てというか、自分への内容もいっぱいで、
今まで不思議に思っていた事が分かりました。
 
周りの情報に振り回されていて、難しく考えていたのが、
とっても楽になりました。
これからは楽しく子育てが出来ると思います。
 
マカーシ直美さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
1日素晴らしかったです。
おいしい!たのしい!!おもしろそう!!そんな感情で、
生きていきたいと思います。
マイナスイメージからプラスのことへ。
 
私自身もTVのない家で育ちました。色々な葛藤と戦ってきました。
子どもが産まれて、この子にはもっと自由に生きてもらいたいし、
私もそうなりたい!と思っていました。
ゆみこさんの生き方、とっても共感できます。
もっともっと学びたいです。
 
中坪 愛求さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
まずは自分だと思った。
子どものあれこれが気になったり、腹を立てたり、
そういうことが改善できればいいなとセミナーに参加しました。
でもやっぱりすべては自分を成長させることだと思いました。
そして子どものことを見ようとする気持ちをもっと持ってもいいかなと
思いました。
 
子どものくらしを楽しむこと!
色々なヒントをいただきました。ありがとうございました。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
子どもは7歳を過ぎてしまっているけれど、今からでもできることを
実践していこうと思います。
自分を信頼し、宇宙を信頼し、シンプルに子育てします。
子どもを見る目が変わったので、家に帰ってからの変化が楽しみです。
ありがとうございました。
 
柏倉 八潮さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
今日の講座に参加するかとても迷っていましたが、
参加して本当に良かったです。
始めに聞いた「とっくん〜」の歌で、涙があふれそうになりました。
今から自分の意識を変え、子どもと共に生きたい!と思いました。
みなさんと一緒に歌って踊って、気持ちが良かったです。
ありがとうございました。
 
梅澤 浩子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
自分は、不安や評価目線が強く、子どもたちもこわがりに
なっているのかもしれないと思いました。
子どもを変えようと思うのではなく、自分がイキイキ生きるのが
大切だと分かり、悩まずに前に進んでいきたいと思います。
 
山下 純子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
自分のやりたいことが出来ず、子どもにイライラしていました。
自分のやりたいことをやって、子どもは勝手に育つ。
親の姿を見せるのが大事ということを聞いて、
肩の力がぬけて自由になりました。
あれがない、これがダメと、子ども、主人、友人に
そんな話ばかりしていましたが、
よい所、長所に意識を向けて、自分の話す言葉を意識して使おうと思いました。
きっと自分のやりたいことや、進むべき道はわかると信頼して、進みたいです。
とても自分にとって必要な事ばかりで、参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。
 
あいさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top