skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

《7つの幸せ・その4》もう、冷えない!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

つぶつぶで、7つの幸せをキャッチ!

 

《その4》もう、冷えない!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

穀物には、カラダを持続的に温める働きを

 

サポートする成分がたくさん含まれています。

 

 

とくに雑穀は、その力が抜群。

 

食べている途中からほんわり温かくなって、

 

食べ終わるころには爪の先までホッカホカになります。

 

 

これでもう、冷え知らずのカラダに。

 

造血作用もあるので、貧血もいつの間にか解消しちゃいます。

 

 

・。・。・。 つぶつぶ実践者の声 ・。・。・。

 

肩こりが楽になった。
体の冷えが軽くなった気がする。
(Nさん)

 

雑穀を摂るうちに、体の変化が感じられました。
食べてすぐ足の裏がポカポカする。体温が上がった。
生理が順調にくる。
料理も得意ではなかったけど、料理をするのが楽しくなりました。
(匿名希望)

 

つぶつぶを知ってから生活習慣が変わって
スッキリとした気持ちで過ごせるようになり、
体調も崩れることがなくなりました。
毎年夏でも手足が冷えたりしていたのですがいつもポカポカしています。
時々付き合いで外食をしたりしないといけない時があるのですが
そういう場所では体を冷やす食べ物ばかりなのでやはり体が冷えてしまいます。
やっぱり、体には良くないことなのだと改めて感じました。
(Y.Mさん)

 

つぶつぶ雑穀を毎日、スープに入れたり、ごはんに入れたりして過ごしてきました。
すると、子どもが35度台の低体温だったのが、
今では36度台になり、風邪をひきにくい体になりました。
(匿名希望さん)

 

常に手が温かくなりました。
(S.Hさん)

 

・。・。・。 ・。・。・。 ・。・。・。 ・。・。・。

 

 

<P.S. from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

冷え性が改善した!
これも、よく報告をいただく嬉しい変化のひとつ。

 

体温が上がると、冷え性が改善するだけじゃなくって、
いいことがたくさん♪

 

・代謝が上がって太りにくい体になる
・ストレスに強く、病気になりにくくなる
・新陳代謝が活発になる
・血行がよくなり、細胞に十分な酸素と栄養がいきわたる
・脳の血行がよくなり、記憶力がよくなる

 

などなど・・・

 

「体温が1度下がると免疫力は30%低くなる」とも、よく言われますよね。

 

つぶつぶで、ポカポカ&イキイキBODYを目指しましょう!

 

 

冬でもポカポカな体を手に入れる
食の知恵とおいしい手料理術を学びたい方はこちらから!
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top